ドレスアップする高揚感とシルエットが女性をより美しく見せてくれるワンピース | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

より美しく見えるワンピース!!

 

ご訪問頂き有難うございますm(_ _)m

 

人気記事はこちらです宝石赤50代こそヘアターバンで旬顔に!!

宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ①
宝石赤素足にサンダルが苦手な方へ②

宝石赤お呼ばれドレスシーンにピッタリなAtelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)

宝石赤精神衛生上必要不可欠な場所!!

宝石赤今シーズンの靴のトレンドは?

宝石赤アラ還(アラカン)50代でも美しい髪のヒミツ!!

宝石赤この時期に持ってて良かったモノ

宝石赤浴衣の足元、冷え対策!!

宝石赤足元コーデ☆素足にトレンドサンダル!冷え対策あり!

 

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクター アラカン(アラ還)の麻日奈 芽実です。

 

女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

昨日はブログアップできず、一昨日の記事は下記のみです。

 

クリックドレスアップのシーンにふさわしいワンピとジャケットが作れる「鈴木圭の考えるドレスアップドレス」

 

東京は台風に困ることなく軽い雨風で済みましたが、一気に気温が下がりましたね。

 

さて、今日はオフでお祝いランチからスタートしましたが、そのことはまた別記事で。

 

その後、夕方に駆けつけたのは、銀座三越3F GINZAステージ

 

銀座三越ではお初の

Atelier Kei Suzuki(アトリエ ケイスズキ)のPop Upです!!

 

デザイナーのKEI SUZUKI(鈴木 圭)さんを囲んで

 

後列向かって左から
オペラ歌手の濱名 さおりちゃん、圭さん、心理カウンセラーの古屋サマンサ・恭子ちゃん、ダイエットヨガ講師の洲濱(すはま)久美子ちゃん

前列 私、R.CLUBと狼狸手芸店の高橋るみちゃん

 

 

全部で7種類のワンピース、ドレス、ジャケット、コートワンピースが

揃っています!

 

 

以下、圭さんの説明も加えてご紹介。

 

向かって左は、UNI-ユニ-

 

コンパクトな袖と肩周りから一転、

裾にかけてスーパーボリュームで広がるコートワンピース。


前開きボタンが裾まで付き、

ワンピースとしてはお呼ばれドレスやお子様の行事シーンにも。


また羽織として使えば、スプリングコートにも使えます。

 

ウエストにリボンがつくため、
ぎゅっと絞った着方も楽しめます。

 

もし魔女の宅急便のキキが、大人になっていたら?
と、そんなデザインテーマから生まれた1着。

 

右は、Helene-ヘレナ-

 

私がクリック50代コーディネート☆大絶賛の10周年記念パーティードレス!!
で着用した(色はもう今はないヘイズ)褒められドレス(≧∀≦)

 

 

ウエディングドレスを着る高揚感。

スーパーボリュームのフィットアンドフレアワンピース。


背中をVラインに深くカットしたバックスタイルが特徴。


ウエストをジャストサイズで絞ったフィットアンドフレアのシルエット。


まずは3サイズある試着サンプルドレスをご試着いただき、

そこから必要な微調整を行います。
ポケット付き。

 

 

Jeanne-ジャンヌ-

 

肘まで隠れるケープが付いたスレンダーシルエットがジャンヌ。


高めにウェストの絞りが利き、 スカートは裾にかけてなだらかに収束するコクーン風。


ほとんど体のラインは出さずに、細長、身長高に見せてくれます。 胸元、二の腕、膝が隠れる
デザインのため、 着用時の安心感があります。ポケット付き。

 

 

手前は、私もゴールドを持っている
CHARLOTTE-シャーロット-

 

ミドルヒップにニュアンスのギャザーの入った

クラシックなボートネックのワンピース。


ウエストの絞りをやや高めに設定し、

足を長く見せるように工夫があります。


甘すぎないフィットアンドフレアであり、

360度どこから見てもシルエットが綺麗。


名前の由来はSex and the Cityに登場するシャーロット。

 

彼女のチャーミングでロマンチックな人柄がインスピレーションです。

 

 

手前のジャケット

SJK-エスジェイケー-

 

高めのウエストに絞りの入ったKEISUZUKIの定番ジャケット。


SJKのSはソフトジャケットの頭文字。見た目はかっちりと、

ちゃんと見えるのに、着心地は優しくて、ソフトなのが特徴。


肩パッドを入れないソフトな仕立てのため、

シャツを羽織るくらいの気分で着られるジャケット。


気持ち短く設定して袖丈が、全体のシルエットに軽快さを与えてくれます。

 

 

その他にもたくさんあります。

 

 

サマンサが、Helene-ヘレナ-のブラックを試着。

 

 

久美子もHelene-ヘレナ-のグリーンを試着。

 

 

上から、UNI-ユニ-のミカドのオフホワイトも羽織って。

 

 

さおりちゃんがHelene-ヘレナ-のホワイトを試着。

 

 

るみちゃんが、UNI-ユニ-のデニムを羽織って。

 

 

同じく、UNI-ユニ-のリネン混ツィードも。

 

 

さらに、UNI-ユニ-のミカドのオフホワイトも。

 

 

久美子がJeanne-ジャンヌ-のネイビーも

 

 

私は、ほとんどのワンピースを着ているので、
UNI-ユニ-の新色のパープルを。

 

 

 

こちらは、DYUMA-デュマ-

 

肩周りから裾までゆとりをもたせた

ドロップショルダーのコートドレス。


Aラインのシンプルなシルエットから、

50年代後半のエレガントな雰囲気と佇まいが彷彿されます。


立体裁断で作られたサイドと斜め後ろからのシルエットが

また綺麗なため、シンプルだけど華やかに
見せたい、という方には特におすすめの1着。

 

 

ショッキングピンクが珍しくて〜!!

 

 

皆、試着すると表情が変わるんです!!

ドレスアップする高揚感とシルエットが、

女性を内面から美しくしてくれることを感じました(≧∀≦)

 

やっぱり、着るものは大事。

 

心の潤いもお洋服を変えることで得られるんだと思います!!

 

 

同じスペースには、新宿伊勢丹でもご一緒だった
上質なアカシアの木を素材を用いた
クラッチバッグ・ハンドバッグのブランド
クリックROCIO-ロシオ-も出展中。

 

 

 

9/23(水)〜29(火)


三越銀座店3階 GINZAステージ

 

にてご覧になれます!!

 

ぜひいらしてくださいねラブラブ

 

 

そして、9月27日に発売される
3冊目となる洋服作りが好きな方のための洋裁本もオススメですよー!!

 

「鈴木圭の考えるドレスアップドレス」

 

 

 

 

ベルおしゃれやイベントの詳しい情報は

下記メルマガやLINEから優先配信致します(^ ^)

 

登録はこちらから!!


ベルおしゃれと人生を楽しむ
無料メルマガやLINEをお届けしておりますラブラブ
 

メモメルマガ:https://jpc-a-sys.com/stepmailentry_modify?i=167

 

メモLINE:https://line.me/R/ti/p/%40qhf8517p



以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ
 

 

ブログランキングに参加しています。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 

 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!


■□■□■□■□■□

 

 


ベルショップチャンネル麻日奈 芽実オリジナルブランドはこちら
クリックMagnifeM(マニフェム)のお洋服

ベルホームページクリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!