50代コーディネート☆大絶賛の10周年記念パーティードレス!! | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!


褒められドレスでした!

 

 


女は50代から!
年齢を重ねるほどもっと自由に、おしゃれも人生もチャレンジしたくなるファッション提案。

 

“アラフォー、アラフィフのパーソナルファッションディレクター” パーソナルスタイリスト、JPCA認定マスターインストラクター、イメージディレクター、パーソナルコーディネーター(R)日本服学アカデミー協会 シニアインストラクターの 麻日奈 芽実です。

 

 

昨日の記事は夕方の下記のみです。


クリック日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)10周年の感謝

 

さて、その続きになりますが、
私の着用したドレスのコーディネートをご紹介致します。

 

 

まず、当日は
クリックアトリエはるか

の有楽町ルミネ店でヘアセットと共に


普段同様ノーファンデなので
ポイントメイクだけお願いしました。

 

背中の大きく開いたドレスゆえ

クリックこちらのロングドレスの時のヘアスタイル

を参考にして頂き、上品なアップスタイルに。

 



 

ポイントは何と言っても背中です!!

 

 

ドレス:atelier KEI SUZUKI(アトリエ ケイスズキ)

リング:Daniela de Marchi(ダニエラ・デ・マルキ)

イヤリング:Daniela de Marchi(ダニエラ・デ・マルキ)

クラッチバッグ:VIA BUS STOP(ヴィア バス ストップ) 

サンダル:ALBANO by インポートシューズセレクトショップterrace(テラス)


 

外の自然光で撮る時間がなく、室内で残念な上に・・・

後ろのお花がゴージャスでカラフルで

イヤリングがほとんどわかりませんね^^;

 

 

着用したドレスは、

クリックatelier KEI SUZUKI(アトリエ ケイスズキ)

 

ずーっと応援している大好きなデザイナー
KEI SUZUKIさんの代表作

Helena ヘレナです!!


ヘレナは、
フリーランスエディター白澤貴子さんに
お作りしたセミクチュールドレスでしたが、


大変な反響で、その後、
カスタムオーダードレスとなったもの。


ウエディングドレスを着る高揚感 
スーパーボリュームの
フィットアンドフレアワンピースです。

 

ウエストをジャストサイズで絞った
フィットアンドフレアのシルエット 


鎖骨ラインに添わせたボートネック


シャープで深めのVにカットした
バックスタイル

 

スカートはウエストに独特のタックと
ギャザーをあしらった
スーパーボリュームフレア

 

スカート裏に繊細なチュールを
重ねたふんわりシルエット


ポケットも付いていて
それは、それは素敵なんです!!

 

イメージは、ローマの休日の
オードリー・ヘップバーンかな〜(≧∀≦)


あくまでも・・・イメージです(笑)



そのヘレナは、次の3種類の生地から選べます。

 

・グログラン

・ギャバシャンブレー

・シルクポリツイル



私の着ているものは、シルクポリツイルの
Haze gray(ヘイズ グレイ)
という色。

 

会場でもたくさんの方に
絶賛して頂きました!


馬子にも衣装の典型です(笑)

 

 

パーティーのドレスコードは、
ゴールド・シルバー・赤・白・黒の1つを  
どれかを身につける
こと。  


私たちは主催者であり、
ファッションを仕事にしていますから、
皆様にも楽しんで頂けるよう

参考にして頂けるよう
華やかにドレスアップ
しました。

 

 

そして、私はドレスコードの
ゴールド・シルバーを小物とアクセサリーに
入れました。


アクセサリーはこちら

シンプルでシルエットが美しいドレスを際立たせたくて、
シャンデリアのようなイヤリングと手元のみに!

 



この画像にはありませんが、

大きなストーンがついたシルバーというより、ガンメタに近いクラッチバッグは、
VIA BUS STOP(ヴィア バス ストップ) 

 


そして、この日の足元は、

大阪は心斎橋にある
おしゃれなインポートシューズの
セレクトショップ terrace(テラス)


でゲットしたAlbanoの
シルバーサンダルです!

 

ヒールが高くてもストームがしっかりあるから
歩きやすいんです♪( ´θ`)

 

 

 

テラスの靴をゲットできる明日から3日間開催の

大足さん、小足さん、外反母趾さん
靴好きさんに大人気の疲れない美人靴として

【5/24-26インポートシューズshop terrace春夏期間限定SHOP in 表参道】 

満席のお時間帯も複数出てきております。

ベル詳細・お申込みは
クリック疲れない美人靴5/24-26インポートシューズshop terrace春夏販売会 in 表参道

 

 

1974年小学6年生の時に
母が選んだロングドレスで
パリのオペラ座へ。


大学時代はパーティフリークで
バブル時代も駆け抜けました(爆)

ドレス、小物選びはお任せください(^ ^)



ベルレンタルドレスの同行も承っております。
クリックドレスレンタルアテンド


でも、判断が難しいファッションマナーは、
おやこ服学でも学べますよ!!

ベル体験会はこちらから

https://jpc-a-sys.com/koza_entry?s=new&o=1&k=28939


======
 

いよいよ明日から3日間の

大足さん、小足さん、外反母趾さん
靴好きさんに大人気の疲れない美人靴として

 

クリック疲れない美人靴5/24-26インポートシューズshop terrace春夏販売会 in 表参道

満席のお時間帯も複数出てきております。

ベル詳細・お申込みは
クリック疲れない美人靴5/24-26インポートシューズshop terrace春夏販売会 in 表参道


ベル今後もイベントなどメルマガで優先的に配信致します。
クリック50代からの女性がもっと自由に華ひらく「おしゃれのチカラ」の購読申し込みはこちら


以上、長い記事をお読み頂き有難うございますラブラブ


■□■□■□■□■□

 


ベルホームページができました!クリックhttp://asahinamemi.com/

 

 

ベル私の着画付コーディネート詳細記事一覧はクリックこちら

 

 

Instagram(インスタグラム)もフォローお待ちしております!
 

 


遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
 にほんブログ村 ファッションブログ 50代女性ファッションへ
 


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!