季節の変わり目、夏の終わりには何を着ればいいの? | 年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

年齢を重ねるほど美しく、楽しく生きる人を創るパーソナルファッションディレクター麻日奈芽実の上品で華やかな個性を活かした60代コーデ

アラフィフ未経験分野の起業で述べ6千人にスタイリングアドバイス!
大人世代を装いのチカラで応援しております!
経営者、起業家の未来を創る外見戦略、企業向け商品企画監修プロデュース、人モノことを繋げるパーソナルファッションディレクター麻日奈 芽実です!

アラフォー、アラフィフのパーソナルスタイリスト"日本パーソナルコーディネーター協会(JPCA)認定インストラクター、パーソナルコーディネーター(R)国際スタイリングカウンセラー協会(ISCA)認定インストラクター、スタイリングカウンセラー(R)装いコンシェルジュ 麻日奈 芽実です。

いつもご訪問頂き有難うございます。

今日は曇っても雨は降らないようですね。

さて、お盆を過ぎてからは湿度はともかく、猛暑からは解放されていますね。

なんだかんだと9月までエアコンも消せないし、暑い日は続くのですが、ファッションは少~しずつ秋へとシフト。

季節の変わり目のお洋服、何を着たらいいのか・・・お悩みの方が多いので、私のオススメを書きますね。

例えば、今なら夏から秋へ。

ノースリーブ、半袖だけど、秋を感じさせるのはどうするの?

答は、自然の中にあります!!

いくつか秋の自然のイメージ画像をつけますね。

※画像はサイトから拝借しました。





そう、このところの私のコーディネートをご覧頂くとお分かりかと思うのですが・・・


秋の色、深い、濃い色を加えています!!



着画はまだですが、昨夜はこちら。


全身でなくても、半袖やノースリーブでも、秋の深みのある、濃い色をプラスすることで、盛夏、真夏・・・というイメージから脱出できます
(ノ´▽`)ノ

秋の色が顔映りが悪いと言う方は、ご自身に合う色で少し深みのある濃いめの色を取り入れてみてください。

顔周りのトップスでなく、ボトムや小物でも良いですよ!

もちろん、シチュエーションにもよりますので、ご参考にしてみて下さいね。

でも、湿度さえなければ大好きな暑い夏。

一年の中ではとても短い期間なので、楽しみましょう
≧(´▽`)≦

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆

昨夜はお友達の福女こと 平塚さとみちゃんのシークレットライブへ。


すごく美しいイイ表情で歌っていて、聞いていても気持ちよかったです!!

榊原長紀さんのギターの音色も素晴らしく、皆がこぞってCDを購入してサインも。

¥1,944
Amazon.co.jp
おとなの休日~a sunny day/デラ
¥1,944
Amazon.co.jp


これは1部が終わってからの写真。
もっと大勢いたのに全員が写っていなくて残念だけど(ノ_・。)




この後、入れ替えの2部もあって大盛況

大人になって何かに挑戦するってイイですよね~。

皆がHAPPYな夜でした



今日も皆様、素晴らしい1日をお過ごし下さいませ('-^*)/

☆Facebookページができました!→https://www.facebook.com/memi.select
どなたでもご覧になれますので、コメント大歓迎です!
 



遅まきながらブログランキングに参加してみました。
それぞれ愛の1クリックして頂けたらとっても喜びます
   ↓                  ↓
    


本日のコーディネート

今日のコーディネイト

ビューティー大好き!