【PTA役員決め!こんな顔のママを口説き落とせ!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

いよいよ学校も始まり

PTA役員決めとかも

これから始まるのかしら?

 

息子が小学2年生の時に

校外委員をやった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 




 

あのPTAの役員決めって

ほんとに嫌よねー

 

できればみんな

やりたくないと

思っていて

 

「誰かやっていただける方

いませんか?」

 

と言っても

シーンとして

みんな目を伏せる

あの雰囲気(苦笑)

 

 

そんな時に

 

脳科学と統計学を

組み合わせてつくられた

「仮面心理学」を

知っていると

 

こんな顔のつくりの

お母さんに

こんな風に頼めば

引き受けてらえる

可能性大!!

 


というのが

わかっちゃうのよ

 


ふふふ

 


 

先日開催した

 

仮面心理学を使って

コミュニケーション力を

アップさせる

「仮面心理学 For

コミュニケーションクラス」

 

 

その中でね

 

あっ、この中だと

福島のまゆまゆが

一番役員を

引き受けてくれそうな

「顔(脳)のつくり」を

していたから

 

そんなまゆまゆの

「顔(脳)のつくり」に

あった心に刺さるような

セリフを言ったら

 

めっちゃ嬉しそうな

顔をして

 

「そんなこと言われたら

引き受けちゃいます」

 

って言ってたわ(爆)

 

 

そんなまゆまゆが

こんなメールを

送ってくれたので

ご紹介!

 

 

仮面心理学 For

コミュニケーション講座

2日間ありがとうございました。

 

大変勉強になりました‼︎

 

人の顔って本当に面白いです

 

目が二つ、鼻が一つ、

耳が二つ、口が一つ、

どの人でもパーツは

同じ数だけしかないのに、

こんなにも違いがあるのか!

 

っと、小さいときから

不思議だなぁ~と

思っていたのです。

 

(誰にも言ったことは

ありませんでしたが。。。)

 

そのパーツが脳細胞と

関係していて、形作り、

その形からその人の

思考や感情の傾向が

読み取れるとは。。。。。

実に面白い。


 

 

image

 

 

「目の◯◯」と

「△△」に関しては

今までの自分の知識とも

連結してすぐに

納得できました。

 

 

「目の◯◯」で

物事の見え方が違い、

その結果、感情反応の

仕方も違う、

 

ほんとにその通りだと

思いました。

 

また「△△」で

神経反応の速度が違う。

 

触られ方、

暑さ寒さの感じ方、

食べ物の食感

までも違うこと、

 

驚きそして納得です。

 

 

私はNICUで

看護師として働き、

とても小さな赤ちゃん

相手に仕事をしていたので

触れ方による相手の

反応の違いは

とてもよく理解できました

 

やさーしく触れると

とっても心地よさそうな

表情をする赤ちゃんの顔が

浮かびました。

 

スタッフによっては

やさーしく

触れることができず

泣かせてしまったり。。。。

 

 

今思えば触れ方の強弱は

その人の△△という特性で

できるできない

あるのですね。

 

 

「注目欲求」や

「闘争心」に関しては

驚きです。

 

そんな考え方もあるのかと。

 

皆誰しも注目欲求や

競争して勝ちたい

という気持ちを

そんなに大差なく

同じように

持っているものだと、

思っていたから(笑)

 

もちろん、

その人で強い、

弱いはあるとは

思いますが。。。

 

まりっちと

私の組み合わせで

PTA役員!!

 

そんな風にその人の

特性を活かしたチームで

仕事ができたら、

それぞれが自分の役割を

思う存分発揮できて

素晴らしいチームに

なるだろうな(^ν^)

 

仕事の分野でも

活用していきたいと

思いました。

 

同時に、家族や親族間でも

どうしたものかな。。。

という問題があり、

そこでも活用して

いきたいです

 

(うちの旦那が婿に入った

わけではないのですが、

実質そのような形で

親族みんなで

一緒に働いていて

目が◯◯な私の親族に囲まれ、

目が⬜︎⬜︎なうちの旦那は

とてもストレスを抱えています

旦那に一番に仮面心理学を

知ってほしい。

と思いました。。。)

 

 

再受講されていた、

えっちゃんさんのように

また何度か受講して

ジワジワと日常に

落とし込んで

いきたいと思います。

 

唇のパーツも知りたい。

仮面心理学ベーシック

コースも受講したい。

 

(ベーシックコースは

オンラインでは

出来ないのですか?)

 

なにより、サマンサさんの

考え方がとても好きです。

 

「自分で自分を幸せにする。」

 

や、サマンサさんが

息子さんへの声かけ、

具体的なエピソードも

とても勉強になり

いろんなことに

気付かされます。

 

サマンサさんを

気になり始めて1.2年。

 

なかなか受講できずにいました。

コロナは嫌ですが、

そのおかげでオンラインで

受講することができたことは

とてもうれしいことです。

 

 

さて、このなかで

PTA役員を一番

引き受けてくれそうな

まゆまゆは誰だか

わかるかしら?(笑)





 

仮面心理学って

知れば知るほど

面白くってね

 

もっともっと違う

顔のパーツのことも

知りたくなるのよ

 

 

10パーツを学ぶ

ベーシッククラスは

まだオンライン化されて

いないので

お伝えすることは

できないのだけれど

 

今度オンライン専用の

「仮面心理学

オンラインクラス」

というクラスが

新しくできました


3時間×2日間

30,700円の講座です

 


そこでは

ベーシッククラスで学ぶ

潜在意識の傾向を表す

「唇」も含まれているので

すごく面白いと思うわよ

 


このパーツを

知っていると

PTA役員に

口説き落とす時に

知っていると

超便利なパーツ(笑)

 

 

7月に開催する予定だけれど

メルマガ読者さんから先に

募集を始めるので

気になる方はまずは

メルマガに

登録しておいてね!

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中