【乳ぽん(癌)になったらラジオに出れた!】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

ほらね、、

乳ぽん(癌)に

なったからこそ

いいこともあるのよ

 

と、昨日は独り言を

つぶやいていた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

昨年の10月10日に

乳ぽんの手術をして

今年の3月に

放射線治療をした

わたくしサマンサ

 

昨日は再発して

いないかの

チェックのために

病院へ。。。

 

 

「乳ぽん」ってなに??

と思った方は

こちらの記事を読んでね

 

【「がん」だから笑おう!

51歳ですっぴんを

晒しても伝えたいこと】

 

他の「乳ぽん(がん)」に

ついての記事は

こちらからどうぞ

 

 

その病院の検査の前に

立ち寄ったのがこちら!!

 

 

ふふふ、

わたしの大好きな

地元横浜のラジオ局

 

FM yokohama 84.7

 

 

 

そのラジオ番組の

収録に行ってきたのー!!

 

 

もうね、、、

 

「いつかFM 

yokohamaに

出てみたいなー」

 

なんて、

思っていたのだけれど

なんとその夢が

叶ってしまった!!

 

 

それも

 

乳ぽんになった

お陰で♪

 

 

今日はね、、、

 

一見、悪い事が

起きたように

思えても

「悪いが悪いじゃ

ないのよ」

 

ということについて

書くわね

 

 

 

 

わたしは

「乳ぽん」になった時

 

この「乳ぽん」から

わたしは沢山のことを

学ぶことができるし

 

絶対この経験は

自分の血となり

肉となる

 

と思っていたの

 

 

だからそれほど

「不幸な出来事」として

捉えずに済んだのね

 

 

そう心から思えたのも

日々「心のブロック解除」

という、自分の意識の

95%を占める

潜在意識にある

「思い込み」を日々

解除しているから…

 

 

 

最初に「乳ぽん」になって

良かったなーって

思ったのは52歳にして

Zoomで「女優デビュー」を

果たした時! (笑)

 

 

【乳がん治療 : 

主治医にラブ❓主治医とデート❓】

 

サマンサの

女優デビュー作品は

こちらww

 

 

 

 

プロの役者さんたちと

練習する経験は

すごく楽しい

時間だったわ!

 

 

「あっ、わたしも

女優デビューしてみたい!」

 

「なんか新しいことに

挑戦したい!」

 

「日常生活では

出会えない素敵な方たちから

刺激をもらいたい!」

 

という方は

誰でも参加できる

こちらのワークショップに

参加するといいわよーー

 

ブレストウォーズ!

乳がんコミュニティ応援演劇ワークショップ

 

 

 

そのZoom劇で

知り合った俳優さんたちが

今度は「仮面心理学」に

興味を持ってくださって

仮面心理学ミニセミナーを

開催!!

 

 

 

 

 

 

そして今回その中の

俳優さんのお一人

 

激富/GEKITONG

PROJECT一照

表現のチカラの

 

はだ一朗さん

からのご紹介で

 

今回 FM yokohamaに

出演させていただく

機会ができたの!!

 

 

なんか

「乳ぽん」から始まった

「わらしべ長者」

みたい。。(笑)

 

 

あっ、はださんはね

横浜でこんな

素晴らしい活動をしていらして

サマンサも「応援したい!!」

と思うような素敵な方

 

防犯劇を展開する

「表現のチカラ」の

挑戦舞台役者・はだ一朗さん

 


 

 

そんなはださんの

ご紹介のお陰で向かった

みなとみらいの

ランドマークにある

FM yokohamaのスタジオ

 

収録前にスタジオを

色々と案内してもらったわ

 

 

普段聴いている番組は

こんなところで

放送されているんだー

 

と、めっちゃミーハー気分で

写真を撮りまくり(笑)

 

 

 

 

 

さすが FM yokohamaだけあって

いたるところに船内のイメージ

 

 

 

 

すごい数のCDが

収められているラック

 

番組でかかる曲は

ADさんがここから探して

用意するんだって!

 

 

 

 

キャーーーッ

スタジオの壁には

好きな小山薫堂さんの

誕生日イラストが

貼ってあるー💗

 

 

 

 

「一枚持って帰りたい!!」

 

と、鼻息も荒くなった

サマンサ(ふがふが)

 

 

ちょうど伺った時は

よく聴いている

「Lovely Day♡」

生放送中で

その様子も見学

 

 

(写真の撮影・掲載は

許可をいただいてます)

 

 

「はぁ~いフジタでェ~す」

 

で、お馴染みの

藤田くんの

「街角リポート」が

スタジオで聴けて感激(笑)

 

 

一通りスタジオを

案内していただいた後は

 

わたしが出演させて

いただく番組

「ファンケル ヨコハマなでしこ」

の、DJ半田あいさんと

打ち合わせからの本番

 

 

ちょっと見てみてー

 

半田あいさんって

めっちゃ可愛いの😍😍

 

 

(ん? アイドル?と思うような可愛さ💗)

 

 

綺麗な人、美人好き

サマンサとしては

いつも以上に

上機嫌!!(笑)

 

 

 

 

 

し・か・も・・・

 

可愛いだけじゃなくって

仕事ぶりも

プロフェッショナルでねー

 

打ち合わせの時に

ちらりと見た

わたしに対する

事前調べも

ノートにびっしり

 

制作担当の猪股さんも

事前にメールの

やり取りをさせて

いただいていたのだけれど

とっても丁寧で細やかな

気遣いができる方💗

 

 

そんなお二人は

とても聞き上手で

いらっしゃるから

 

3分で1個の

心のブロックを

解除する

マインドブロック

バスターのこと

 

顔を見れば

その方の感情・思考・

潜在意識の傾向がわかる

仮面心理学のことを

 

打ち合わせでも

本番でも熱く

語りまくったわ

 

 

10分の番組なのに

あのわたしの

暑苦しく語った話を

どう編集して

いただけるのか??

 

それも楽しみの一つ(笑)

 

 

みなさん、ぜひ

 

9/14(月) 13:50〜

FM yokohama 84.7

 

「ファンケルヨコハマなでしこ」

 

を是非聴いてねー

 

 

ラジオで聴くことが

できない地方の方は

「radiko」から

どうぞ!!

 

radiko FM ヨコハマ

 

 

(仮面心理学で使うノギス持ってポーズ)

 

 

あっ、今回録音した

スタジオ

 

大好きな小山薫堂さんが

番組放送の時に

普段使っていて

 

し・か・も

 

わたしが座った

スタジオの椅子に

薫堂さんがいつも

座っていると聞いて

 

思わずクンクンと

薫堂さんの匂いを

嗅ごうとしちゃったわ

 

 

半田あいさんに

 

「あっ、この

ご時世なので

消毒されてますけど」

 

と、言われて

我に返ったサマンサ

 

変態にならずに

良かった(爆)

 

 

ということで・・・・

 

9/14(月) 13:50〜

FM yokohama 84.7

 

「ファンケルヨコハマなでしこ」

 

radiko FM ヨコハマ

 

是非聴いてねー

というブログでした

 

 

あ、、、違う、、、

 

わたしが

いいたかったのは

 

 

一見、悪い事が

起きたように

思えても

「悪いが悪いじゃ

ないのよ」

 

ということよ

 

 

 

 

 

物事を悪く悪く

捉えてしまう方は

まずは個人セッションにどうぞ

 

 

9月から横浜みなとみらいの

海の見えるラウンジで

対面セッション再開します!

 

 

 

 

サマンサの

個人セッションが

気になる方は

こちらの記事もどうぞ

 

 

【子供に「死ね!」と言ってしまうコロナ禍夏休み】

 

【妻の行動を何かとチェックする夫への対処法】

 

【ママじゃなくパパとお風呂に入ってもらう方法】

 

現在9月の枠を受付中です

9月は夏休みをいただく関係で

いつもより枠が少ないので

お早めにどうぞ

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中