【子供に「死ね!」と言ってしまうコロナ禍夏休み】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

今日はこんなニュースを見て

切なくなった

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

ニュースとはこちら

 

 

 

コロナの怖さは

もはや感染数が

多いとか少ないとか

そんなことではなく

 

こんな心理状況に

人々を追い込んで

しまうことだと思うわ

 

 

コロナに感染しないように

気をつけることは

もちろん大事だけれど

 

自分のメンタルが

病まないように

そこにも十分に

注意を払ってほしい

 

 

 

 

 

 

ここのところ

毎日のように

個人セッションを

しているのだけれど

 

コロナ禍で

心のバランスを

崩している方が

多いな。。。

 

ということを

ひしひしと感じる

 

 

まだわたしの

個人セッションに

申し込んでくださる方は

自覚されているから

いいのだけれど

 

ニュースになったような

中傷するビラを

書いた方はおそらく

 

自分が心のバランスを

崩してしまっている

 

そんな自覚はまるで

ないんじゃないかと思う

 

 

このビラを書いた人を

ひどい人だと批判するのは

簡単なことだけれど

それじゃあ、このビラを

書いた人と変わらない

 

このビラを書いた人が

こういうことを

せざるを得ない

心の状態にいる

ということ

 

そこを見るべきだと思う

 

 

今日紹介する

ママさんもそう。。。

 

彼女は3人の

幼い三姉妹のママ

 

このコロナ禍と夏休みで

体調と心のバランスを

崩してしまい

長女ちゃんにイライラを

ぶつけてしまう

 

ときには「死ね」と

言ってしまうことも

あると。。。

 

 

わたしは個人セッションで

この話を聞いた時に

 

長女ちゃんの心の

痛みと同時に

ママの辛さも

すごくすごく感じて

 

彼女の

「心のブロック解除」をしつつ

 

家事の軽減や

お子さんたちを

少しの時間でも

どこかに預けて

自分自身の心身の

疲れをとることを

オススメしたのよ

 

 

あとは、、、

 

1日5分でもいいから

長女ちゃんだけに

向き合う時間を

作ってほしいと、、、

 

 

 

セッションが

終わった後は

 

「どうか彼女と

長女ちゃんに

心の平和が

訪れますように。。

 

と、手を合わせて

祈ったわ

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そんな彼女から

こんなメッセージが

届いてすごく

嬉しかった❣️

 

 

 

こんにちは!

昨日はありがとう

ございました。

 

昨日も、相変わらず

夫はすぐに

ご飯を食べに

きませんでしたが、

 

洗い物はなぜか私は

何も言いませんでしたが

自分でやっていましたよ(笑)

 

娘にはイライラしますが

今日は一緒に工作をしました!

 

昨日、セッションのあとは

死ねという言葉が

口から出なくなりました。

 

サマンサさんに、

言ってはいけない

言葉だと教えて

もらってよかったです。

 

自分でも言いたい訳じゃ

ないはずなのに

言ってしまっていたので。

 

定期的にセッション

受けたいなと思います。

 

本当はお会いして

直接が良いのですが

コロナがあるので

またラインで

お願いしたいなと

思っています(^^)

 

 

 

どんな親も子供に

「死ね」なんて

言葉はいいたくない

 

それでも言ってしまう

 

 

それほどママ自身が

追い詰められている

ということ。。。

 

 

 

もしね、、、

 

これを読んでいる方で

 

子供に手を

あげそうになる

 

「死ね」と

言いそうになる

 

そんな時は

 

とにもかくにも

気持ちが落ち着くまで

子供から離れてください

 

トイレにでも

閉じこもって

深呼吸をしてください

 

 

それがわたしからの

心からのお願いです

 

 

個人セッションは

8月は満席ですが

「どうしても辛い」

という方は

ご相談くださいね

 

 

 

 

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中