【乳がん治療 : 主治医にラブ❓主治医とデート❓】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

4月の初めに終わった

放射線治療の跡が

随分と薄くなってきた

 

乳ぽん(がん)サバイバー

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

今日は

「乳ぽん(がん)サバイバー」

なんて名乗っちゃったけれど

 

⇨わたしが「乳ぽん」と

 呼んでいる理由はこちら

 

 

実はわたしの中では

 

いえいえ、わたしなんて

とても「がんサバイバー」

なんて言えるような者では

ございませんぬ。。。

 

なんて気持ちが

ずっとあったのよ

 

 

 

 

 

 

 

サバイバー

 

 

 

 

 

いや、これは 

 

サイババ

 

 

サバイバーと聞くと

サイババが

でてきてしまうのは

わたしだけかしら。。。

 

 

 

こちらは、

金髪サイババ

 

いや、金髪サバイバー・サマンサ

 

image

(何かの役柄ではなく

仕事でズラかぶってますが

なにか? どんな仕事だよww)

 

 

わたしの中での

「サバイバー」

って言う言葉は

 

「がん」という

とてつもなく辛い経験を

(精神的・肉体的苦痛など)

乗り越えて生きている人

 

というイメージがあってね

 

 

わたしの乳ぽんの場合

 

温存手術+放射線治療

+薬物ホルモン療法

 

だったのだけれど

 

診断直後と

信頼できる主治医と

出会うまでの

病院探し期間の

若干の精神的

ストレス以外は

 

肉体的苦痛とまで

呼べるものは

ほとんどなく

わりと元気で

今日までこられたから

 

わたくしごときが

「サバイバー」なんて

名乗るなんて

おこがましいわ

 

 

なんて思っていたの

 

 

だけれども、最近

「がんサバイバー」の

意味を調べてみたら

 

がんが根治して

いようといまいと

がんと診断されてから

治療中の人

あるいは

その家族までを含めて

がんサバイバーと呼ぶ

 

ということが

わかって安心したわ

 

 

なら、わたしも堂々と

 

乳ぽん

サバイバーって

名乗れるじゃん!!

 

 

 

 

ということで。。。。

 

 

明日5/30(土)夜19時

 

わたくし古屋サマンサ

早速

乳ぽんサバイバー

と名乗り

 

リモートZoom劇で

「乳ぽんサバイバー役」で

ついに

 

女優デビューキラキラ

 

しまーす(笑)

 

 

 

(ほんとは女優デビューという言葉にも

恥ずかしさを隠せないサマンサww)

 

 

 

そうなった

経緯については

こちらを読んでね!

 

 

以下は、脚本&演出を

手がけた

鹽野 佐和子(SARA)からの

メッセージ

 

 

私が取り組んでいる

乳がんコミュニティの

ための演劇

 

「ブレストウォーズ 

恋する標準治療!

〜女の胸はときめくためにある」

 

Zoom劇版を

 

5/30(土)19:00~ 

 

オンライン配信で

ご披露させていただきます。

 

今回はコロナの影響で

公演がキャンセルになり

稽古さえもできなくなった

プロの俳優さんたちと

 

やはりコロナの影響で

心配を抱えた

乳がんサバイバーたちが

ピンチをチャンスに変えようと

立ち上がった共演企画です。

すごくないですか?

 

Zoom劇という新しい手法も

見ものです。

 

台本は舞台版の一部を抜粋して

乳がんについても本格的な

情報が得られるメディカル・

ラブコメディに仕上がっています。

 

泣いてくださ〜い、

笑ってくださ〜い

元気になってくださ〜い!

 

 

 

 

 

5/30(土)19:00~

①当日ブレ恋のホームページに

特設LIVEコーナーができるので

そこからご覧いただけます。

https://brekoi.com 

(リンクで飛んだら、

女性の絵が出ますが、

そのまま下へ

スクロールダウンしてください)

 

②Youtubeのブレ恋

公式チャンネルからも

見ていただけます。

 

https://youtu.be/ec9Lcxr1WRY

 

よろしくお願いします。

 

 

 

乳ぽん(がん)を

テーマにした劇

 

なんていうと、なんか

重くて暗いシリアスな

ストーリー展開かと

思ってしまうけど

 

そこはさすが

脚本家のSaraさん

 

明るく笑える

メディカル・ラブ❤️

コメディーに

なっているの

 

 

そこには

 

「主治医ラブ」

「主治医おっかけ」

「愛しの主治医」

「主治医とデート」

 

なんて台詞も

でてくるのよ!!

 

 

きゃーきゃーーー

もしかして

 

48歳の主人公

主婦佳菜さんと

48歳の主治医

曽根山先生が

 

大人の恋に

走っちゃうの??

 

(曽根山先生、こ、怖そうですが…)

 

 

医者と患者は恋人みたいで

親友みたいで、

夫婦じゃないけど、

みたいなものよ

惚れないと

やってられない。。。

 

 

そんなセリフが

あるのだけれど

 

 

ちなみにわたしも

実は、、、

 

主治医ラブでした。

ふふふ(笑)

 

 

それについては

また別の機会に

書くとして。。。

 

 

 

佳菜さんは果たして

主治医に恋して

しまったのか??

 

 

49歳の夫

正雄さんとの

夫婦関係は相当

やばそうな

雰囲気だけど

どうなるのか?

 

 

(妻にバカ!と言われる能天気な正雄さん)

 

 

あら、あら

こちらの令加さん(54)と

祈ちゃん(25)は

花火を見ながら恋バナでも

しているみたい

(わたしも仲間にいれろ)

 

 

 

むむむっ!! 

 

そして「乳ぽん」には

1ミリも関係なさそうな

オーロラの下にいる

この二人の男はだれ??

 

 

 

なになに?

 

34歳料理人前原さんに

55歳地震学者

兼松さんですって??

 

 

年上髭好きな

サマンサとしては

兼松さん推しだけど

 

料理人の前原さんは

なにか美味しいもの

食べさせて

もらえそうだから

捨てがたいわねー

 

はぁ〜、悩ましい。。。

 

(誰もお前の好みは聞いてない)

 

 

まあ、そんな

素敵な個性ある

俳優さんたちの

プロの演技と

登場人物の人間模様


そしてzoomで

やっているとは

思えない効果音などの

素晴らしい編集技術


ぜひ楽しみに見てね!!

 

 

 

ブレストウォーズ 

恋する標準治療!

〜女の胸はときめくためにある。

 

 

 
 

 

明日5/30(土)夜19時に

YouTubeで生配信!!

 

もちろん配信後も

見ることは

できるけれど

 

当日は、今回

女優デビューを

果たしたわたしを含めた

乳ぽんサバイバー3人と

脚本・演出のSaraさんとの

ライブトークもあるからねー

 

ぜひ生で見てね!

 

 

 

再度、当日の

見方のおさらいビックリマーク

 

5/30(土)19:00~

①当日ブレ恋のホームページに

特設LIVEコーナーができるので

そこからご覧いただけます。

https://brekoi.com 

(リンクで飛んだら、

女性の絵が出ますが、

そのまま下へ

スクロールダウン

してください)

 

②Youtubeのブレ恋

公式チャンネルからも

見ていただけます。

https://youtu.be/ec9Lcxr1WRY

 

 

それでは、明日夜19時に

画面の前でお会いしましょー‼️

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中