【「◯◯さんはお幸せね!」と気軽に言ってはいけない理由】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

「その見方は

浅はかだし

自分を不幸にしますよ」

 

個人セッションでは

たまにそんなことも

はっきりと言ってしまう

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

(笑いながら言いますのでご安心くださいw)

 

 

この間、個人セッションで

とあるクライアントさんと

大盛りあがりしたのが

 

「◯◯さんはお幸せね!」

 

って言われるのって

すごく嫌よね。。。

 

という話

 

 

 

わたしね、、、

 

よく母親にこんな風に

言われていたのよ

 

「恭子は恵まれていて

幸せなんだから

感謝しなさい」

 

 

母にそう言われるたびに

違和感を感じていたし

すごく嫌な気持ちに

なっていたけれど

 

 

当時は

 

「そうか、、、

わたしはこんなに

恵まれているんだから

幸せだと思わなくちゃ

いけないのか」

 

なんて思ったし

 

そう思えない自分を

「駄目な自分」と

責めていたわ

 

 

 

でも、今ならこう

ハッキリと言える

 

 

幸せか

どうかは

環境なんかで

決まるもの

じゃない!

 

自分の心が

幸せと

感じるか

どうかでしょ!!

 

 

ああ、つい

フォントが

大きくなって

しまった。。。(笑)

 

 

いやいや、ほんとに

人に自分の幸不幸を

押し付けられたく

なんかない!

 

という気持ちよ

 

 

 

 

多くの人は

その人のほんの

表面しか

見ていないのに

 

それだけを見て

 

「あの人は

恵まれていて幸せ」

 

と、ジャッジしては

人を羨み

 

「あの人は

色々あって大変そう」

 

とジャッジしては

人を憐れんでいる

 

 

そういう

人の上っ面しか

見れない人を

わたしは

 

浅はかな人

 

と呼んでいる

 

(サマンサ

バッサリぶった斬りww)

 

 

「あの人は

優しいご主人と

可愛い子どもがいて

幸せでいいな」

 

とか言って

羨ましがっている

人を見ると

 

「じゃあ、あなた

『あの人』に一度

なってみてから

そのセリフもう一度

言ってみなさいよ」

 

といつも思う

 

そういう人は

どんな自分になっても

人を羨ましがるのよ

 

 

まあね、、、

 

そんな偉そうなことを

言っているわたしも

9年前くらいまでは

「浅はかな女」だったわ

 

 

 

image

(浅はかというよりヤバい顔ww)

 

 

9年前に人生の

どん底に陥った時

毎晩泣きながら

眠れぬ夜を

過ごしていたけれど

 

それでも朝になると

何食わぬ平気な顔をして

会社に行っていた

 

 

その時に通勤電車の中で

普通の顔をして

座っている人たちを

眺めながら初めて

思ったの

 

「はたから見たら

何もなさそうに

見えるこの人達も

わたしのように

心の奥では苦しい

想いをしている人も

いるのかもしれない」

 

 

って。。。。

 

 

 

今は何百人もの方たちの

個人セッションを

してきているから

余計そう思うわね

 

 

みんなそれぞれに

それぞれの悩みを

抱えているのよ

 

単にそれを人に

言わないだけの話

 

 

 

だからね、、、

 

「◯◯さんはお幸せね!」

 

なんて、勝手に決めつけて

気軽に言わないでほしいの

 

 

その言葉にモヤッとしたり

そう思えない自分を

責めてしまう人も

いるのだから。。。

 

 

頭ではわかっていても

ついつい

「隣の芝生が青く」見えて

人を羨んでしまう方は

潜在意識を変える

個人セッションにどうぞ

 

LINE通話などの

オンラインで

自分の都合の良い

日時で受けることが

できます

 

自分の意識の95%を占める

潜在意識から変えると

こんなことも起きるのよ

 

↓  ↓  ↓

 

【子供に「死ね!」と言ってしまうコロナ禍夏休み】

 

【妻の行動を何かとチェックする夫への対処法】

 

【ママじゃなくパパとお風呂に入ってもらう方法】

 

 

今月、セッションを

受けてくださった方からは

こんなご感想を

いただいています

 

 

「セッションが始まるまで

すっごく緊張してました。

でも、始まった時の

サマンサさんの

笑顔でホッとしました😊

 

一歩を踏み出せない私。

でも、一歩も二歩も

踏み出してる私に気づいたり

 

「(潜在意識が)宇宙人なのよ!」

 

と言われて、

えっ∑(°∀° )とは

思ったけれど、何だか

納得してしまいました。

 

とっても楽しかったです。

ホントにありがとう

ございました」

 

 

「サマンサさんの

お話を聞きながら

『少ししかお話してないのに

なんだかすごい見抜かれてる!』

ってびっくりしてました(笑)

 

そして明るく楽しい気持ちに

なる時間でした!

ありがとうございました✨️

 

 

「終わったあと

体が軽くなって

肩こりが治ったような?

羽が生えたような?

感覚になりました♪

 

マシンガントークで

話してしまいましたが

たくさんお話を

聞いていただいて

すっきりしたみたいです。

ありがとうございます。」

 

 

他のご感想も知りたい方は

こちらから

 

 

あっ、そうそう

3月からコロナ禍で

中止していた対面の

個人セッションを

横浜みなとみらいで

再開します❣️

 

 

オンラインセッションから

対面セッションへの

切り替え

ご希望の方が多いので

9月はすでに残席が

少ないです

 

9/3(木)の午前中のみ

東京恵比寿でも行うので

ご都合の合う方はどうぞ

 

・11:00-12:00

・12:15-13:15

 

個人セッションの

お申し込みは下記から

どうぞ!

 

【対面セッションと遠隔セッションの違いについて】

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中