【妻の行動を何かとチェックする夫への対処法】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

レジの人に

 

「可愛いですね」

 

と突然言われ

 

「いやいや、もう

50過ぎの女ですし

可愛くはないですよ」

 

と、内心照れていたら

 

褒められたのは

マスクのことだった

 

「おめでたい協会」代表?

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

いやー、物事

なんでも自分の都合よく

おめでたく捉えたほうが

ハッピーだと思わない?

 

 

たまーに

 

「よくそこまでものごとを

悪くとらえられるよね?」

 

と思うような人もいるけど

 

そういう人は

だいたい

広角が下がって

眉間にシワが

寄っているわ(苦笑)

 

 

 

でもね、、、

 

 

そういうひとは

性格が悪いわけでも

頭が悪いわけでもないの

 

(↑なにげに失礼な

ことをいうサマンサ)

 

 

ただ単に

「心のブロック」

というものが

あるだけの話

 

 

「心のブロック」と

いうのは

自分の無意識にある

「思い込み」ね

 

たとえば小さい頃に

いじめられて

育った子は

 

「自分は人から

いじめられる存在」

 

という「思い込み」が

知らず知らずのうちに

潜在意識に

できてしまうわけ

 

 

そうすると

大人になっても

 

ママ友がそこで

立ち話をしているだけで


「あっ、自分の

悪口を言って

いるんじゃないか」

 

って、反射的に

思ってしまったりする

 

(本当はただ昨日の

ドラマの話をして

いるだけなのに)

 

 

あとは、我が子が

他の子にちょっと

からかわれているのを

見ただけで

 

「あっ、いじめられてる!!」

 

と、過剰に

反応したりとかね

 

 

つまり「心のブロック」が

発動しているだけの話

 

 

そんな「心の

ブロック解除」が

無料で体験できる

メルマガ読者さん向け

Zoomお話会に

参加してくださった方が


こんなご感想を

くださったわ

 

 

私は、私に今日の予定など

いろいろ聞いてくる

主人がとても嫌で、

放っておいて欲しい

感情がある事を

お話しました。

 

ブロックを

解除していただき

 

正直な感想は…

 

え?こんな感じ?

 

と全くピンと

きませんでした。

 

image

 

 

養成講座も

考えていたから

残念だなあと思い

お話会が終了。

 

そのまま、ちょうど

玄関先に届いていた

食材の配達をとりに

一旦外へ。

 

 

重たいものや野菜類は

毎週届くようにしていて。

 

いつも何にも

思わなかったのに、

 

玄関先に積まれた

ビールや野菜などの

箱をみて…

 

「あ…こんなに

たくさんの物を

主人のお金で

毎週買っているんだなあ。

ありがたいなあ」

 

って気持ちに。

 

あれ?こんなこと

思ったこと

なかったなあ…

 

と思いながら、

 

今までサマンサさんと

お話会をしていた

リビングに戻ると…

 

そこはエアコンが効いてて

涼しくて、パソコンの横に

お話会の時に飲んでいた

コーヒーがあって。

 

 

あ…主人のお金で

こんなに

贅沢(?)な時間を

過ごしていたんだなあと、

 

急に彼の稼ぎを

尊敬できるように…

 

何でしょう?

この気持ち…

 

思いこもうとして

いるのではなくて

自然にその気持ちが

でてくる感覚が

とても不思議で。

 

 

これはぜひもう

一度体験して

養成講座を

受講する決心を

固めたいと思いました。





Yさん、ありがとう!

 

これがまさに

心のブロック解除の

効果なのよ

 

 

 

わたしもね。。。

 

ある日ATMで

お金を引き出しているとき

 

いつもなら何も

感じないのに

 

その日はふと

 

「なんで毎回こうやって

引き出しても

残高が0円に

ならないんだろう?

 

嗚呼、そうか

夫が毎日働いてくれて

その給与が毎月

きちんと振り込まれる

からか。。。

 

それにしても自分名義の

キャッシュカードを

「夫」というだけで

他人のわたしに

渡してくれて

好きなように

使わせてくれるなんて

なんていい人なんだろう!!」

 

って、涙がでて

きたことがあったわ

 

こんな風にね

頭で夫に感謝しよう

と思うのではなく

 

なぜだかわからないけど

ある日そんな風に思えた

 

というのが

心のブロック

解除効果なのよ

 

なかなかこれは

体験した人じゃないと

実感できないことだから

興味がある人は

個人セッションにどうぞ

 

 

 

メルマガに

登録していただくと

今回の無料体験会のように

メルマガ読者さん向けの

お得な企画あるので

登録しておいてねー

 

 

あっ、そうそう

冒頭の可愛いわたし

 

じゃなかった

可愛いマスクは

こちら

 

image

ファビュラスマスク

 

 

同じショップで買った

マスクカバーも

可愛いのよ

 

 

 

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中