【対面セッションと地方出張再開します】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

「ふと」思ったことが

どんどん現実化したり

 

嗚呼、やっぱり

このタイミングで

こんな流れになるんだなー

ということが起きたり

 

それが面白くて

「心のブロック解除」は

やめられない

 

心のブロック

解除歴丸8年の

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

面白いといえばね、、、

 

最近もこんなことが

あったわ

 

 

電話をかけようと

スマフォで「045」と

市外局番をいくら

プッシュしても

「0」が消えてしまう、、、

 

「嗚呼、ついに

スマフォが壊れたか?」

 

と思ったら

 

いじっていたのは

電話じゃなくて

電卓だったり、、、

(うっひょっ!)

 

 

今日の個人セッションでも

57分後にアラームを

鳴らす設定をしたのに

なぜか57秒後に

アラームが

鳴ってしまったり

(うひょひょ!)

 

 

魚屋さんで

買い物しようと

財布を出したら

なぜか千円しか

入ってなくって

お金が足りず

 

「お金が足りないから

そのしらすはいいわ」

 

と、戻してみたり

(うひょひょひょ!)

 

自分のボケっぷりが

日々面白くて

愛おしいのよ

 

 

そんな自分に

嫌悪感を抱いたり

落ち込まないのは

 

毎日のように

「心のブロツク解除」

という

「潜在意識」を

変える方法を

実践しているから❗️

 

※「潜在意識」とは

自分の意識の

95%を占める

無意識の領域

 

 

以前のわたしなら

 

「嗚呼、わたしは

どうしていつも

こんな風に

失敗ばかりするんだろう」

 

って、自分を責めたり

落ち込んだりしていた

けれど、、、


 

でも今はね、、、

 

なにかを素晴らしく

こなす自分ではなく

 

いつもどこか

抜けていて

何かをやらかす

自分こそが

 

わたしは

愛おしいのよ

 




 

だって考えてもみて!

 

 

そんなすっとこ

どっこいな自分が

毎日命をどこかに

落としてくることもなくww

 

今日を無事に

生き抜いただけでも

偉いなーって思わない?

 

もうなんてわたしは

ラッキーなんだろう

 

って思うのよ

 

 


そんなわたくし

古屋サマンサ

 

コロナ禍が始まって

ずーーーーっと

在宅でオンイラン講座や

セッションをしていたら

最近だんだんと

つまらなくなってきてね

 

「なんか最近

つまらない〜」

 

って夫にダダをこねたら

 

「そりゃ家に毎日いたら

つまらないよ

そろそろ対面の講座や

セッションを始めたら?」

 

と言われて

 

確かにそうかも。。。

 

と思って

対面の個人セッションを

9月から再開したの

 

 

半年ぶりに再開した

対面個人セッションは

昨日美容院のついでに

行った恵比寿で(笑)

 




 

リピーターさんの

彼女からはこんな

ご感想のメールが。。。。

 

 

サマンサさま

昨日はありがとう

ございました。

 

なんでしょう、

もうミミズが

頭を離れなくて

それ以外のブロック解除の

イメージが薄れて

忘れてしまうくらいですね。

 

ミミズが食べられるなら、

と考えたら、

今まで着たくても

躊躇していた

ライダースジャケットを

買って着てしまおうか、

などと全然違う

ジャンルに波及しています。

 

なぜか、サマンサさんと

お会いしたあとの変化が、

私の場合ファッションに

出がちなのですよね

 

年末ランチ会の後も

気になっていた

パーソナルスタイリストさんに

会いに行って

スタイリングを頼んだり

 

以前では考えられなかった

行動にでています・笑

 

 

今までできなかった

行動ができるようになるのも

「心のブロック解除」効果

 

 

あっ、「ミミズ」って

なんのことかというとね、、

 

潜在意識を変える

「心のブロック解除」は

クライアントさんの

潜在意識に入っている

イメージを

読み取らせてもらって

それを違うイメージに

書き換える、

 

ということを

するものなの

 

 

その時に見えた

イメージが

「ミミズを食べる」

というものだったのよ(笑)

 

 

あっ、このイメージって

何かを暗示しているとか

そうすればいいとかでは

ないから気にしなくて

いいのだけれど

 

そのイメージがかなり

衝撃的だったみたいね(笑)

 

 

そんな彼女と

個人セッションをしたホテルは

なんと彼女がご主人に

プロポーズした場所であり

わたしが結婚式の当日に

泊まったホテルという

 

なんとまあ

面白い共通点

 

 

でもそれだけじゃないのよ

 

わたしが結婚式を

挙げた場所は

なんと彼女が今

住んでいらっしゃる

場所のすぐ近く

 

こういういわゆる

「偶然」ってすごく

面白いと思わない?

 

(まあ本当は

偶然ではなく

引き寄せなのだけれど)

 

(個人セッションは

マウスフィールド付きで)

 

そして今日横浜で

個人セッションをした

彼女は1時間の

セッションをした後

 

「まだもう少し

話をしたい」

 

というご希望で

延長させて

いただいたのね

 

そうしたら

その延長時間に

あらたな事実が発覚!!

 

なんと彼女のお住まいは

わたしが新婚時代に

住んでいたご近所で

 

今日セッション前に

彼女が通院してきた病院は

わたしが息子を生んだ病院

 

そして彼女が今

お子さんを入れたいと

思っている保育園は

今の我が家の近くで

息子が通っていた保育園

 

ねーーーっ

面白いでしょ?

 

彼女もすごくびっくり

していたわ

 



しかもね、、、

セッションの帰りの電車で

保育園の先生にばったり

出会うという。。。

そんなおまけ付き(笑)

 

 

こういう「偶然」のような

「引き寄せ」が

「心のブロック解除」を

していると、日常生活で

頻繁に起こるのよ

 

だからそれも面白くて

「心のブロック解除」が

8年経った今も

やめられないわけ

 

 


あっ、そうそう

「そろそろ出張も

再開しようかな」と

思った途端に

 

5月に仮面心理学講座で

招致してくれていた

広島の彼女から

 

「広島に来られるのは、

まだ難しいでしょうか。。」

 

というメッセージも

つい最近もらってね。。。

 

 

ということで

バタバタと

広島出張が決まり

 

10/6(火)、7(水)で

仮面心理学

ベーシッククラスを

広島で開催することが

決定!!

 

 

広島でやるのなら

2月末の延期した

講座をやりに

福岡にも行かねば!

 

と、急遽連絡をとって

 

11/28(土)に福岡で

仮面心理学 for

コミュニケーションクラスを

開催することが决定!!



 



ほぼほぼ講座には

それほど興味なく

わたしに会えれば

講座はなんでもいいわ


というゆるい

福岡の人たち(笑



※仮面心理学の

各講座の違いはろ

こちらを見てね


 

あっ、あと今日

個人セッションを

受けてくださった彼女

 

どうしても

「オンライン」ではなく

「対面」で自分で自分の

心のブロックを

解除できるようになる

「マインドブロック

バスター養成講座」を

受講したい!!

 

というご希望で

彼女のご自宅付近で

(横浜郊外)

10月に開催するかも

しれないわ

 

 

こんな風に

日々「心のブロック解除」を

しているとね、、、

 

「ふと」思っただけで

いろんなことが

動き出して

「現実化」するのか

すごく早いのよ

 


すごく力を入れて

頑張らなくても

物事がスルスルと進む

 

この感覚をね

みなさんにも

是非とも味わって

ほしいなあーって

思うわ❣️



 

そんな

マインドブロックバスター

養成講座 9月金曜日

オンラインクラスは

 

★マインドブロックバスター 
 養成講座 3時間×4日間 

<受講料>  132,000円

・9月金曜日コース(残席2)
   9/25、10/2、10/9、10/16
   9:30~12:30
https://www.reservestock.jp/inquiry/NzFhNmQ3NGZkM

 

人生を変えたい❗️

今までの生き方を変えたい❗️

物事の捉え方を変えたい❗️

物事をスムーズに運びたい❗️


という方にオススメします


 

その前に心のブロック解除って

どんな風にするの?

 

という方は

個人セッションにどうぞ!

 


対面でのセッションは

横浜のみなとみらいで

海を見ながらの

セッションになります

(午後の時間帯)




 

次回都内では恵比寿で

10/15(木)の午後に

セッション可能です

 

お申し込みや問い合わせは

下記のリンクから

どうぞ

 

 

 


▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中