【分からず屋でぶっきらぼうな夫への愛が復活した日】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

最近、身体優先なので

こちらの記事も

週1更新ペースに

なっていますが

 

3連休明けは

息子が修学旅行で

いないことをいいことに

家出してパワーチャージ

してきた

 

古屋サマンサです

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

いやはや、今年は

ほんとに梅雨らしい梅雨で

体調を崩している人や

精神的に落ち込んでいる人も

多いみたい

 

わたしはとにかく

眠くて眠くて

そんな時は無理せず

休んでるわー

 

なので、みなさんも

この時期は仕方がないと

あきらめて

無理しない休んでね

 

ほんとに辛い人は

「とりあえず今は

生きていればいいや」

くらいの気持ちで

この時期をやり過ごして!

 

 

あっ、そうそう、この間ね

身体を診てもらっている時

先生から

 

「ちょっと、手を出して」

 

と言われたの

 

わたしったら何も考えずに

先生が差し出した手に

自分の手を重ねたら

 

「いや、脈をとるので逆側です」

 

と言われて

久しぶりに

恥ずかしくなったわー

 

 

だって、犬の「お手」状態よ

しかも本気の「両手のお手」よ!

 

 

先生もさぞや

驚いたと思う(爆)

 

 

でもね、ここで

言い訳をさせてもらうと

 

先生にとっては

手を出すといえば

脈をとること

 

でも、わたしにとって

手を出すといえば

マインドブロックバスター

心のブロック解除することなの

 

 

だから、ブロック解除を

するときみたいに

つい、手の甲を上にして

先生の手に重ねて

しまったのよ

 

 

こんな風に

自分の当たり前と

人の当たり前が

違うというのは

日常生活では

よくあること

 

 

今回みたいなケースは

笑い話だけど

時には人間関係の

トラブルにも

なることもあるわ

 

 

いかに自分の

「当たり前」が

人の「当たり前」と

違うかを

脳のつくりの違いから

知ってもらうのが

 

わたしがお伝えしている

脳科学と統計学を

組み合わせてできた

仮面心理学

 

 

image

 

 

相手と自分の顔を見比べて

「脳のつくり」の違いによる

感情・思考・潜在意識の

違いを推し量ることが

できる学問よ

 

 

先日は横浜で

顔の10パーツと

そこからくる特性を

お伝えする

仮面心理学

ベーシッククラスを

横浜で開催!

 

 

 

 

名古屋や栃木からも

ご参加いただき

今回ももう始終

大笑いの講座に!

 

 

 

「50年前にこれを

知っていれば!」

 

なんていう

生徒さんもいれば

 

(一体何歳の生徒さん?

というのは別にして・笑)

 

「これを学校の

必須科目にしたら

自分を責めたり

自己否定したり

しなくなるのに」

 

なんていう生徒さんも。。。

 

 

 

 

うれしかったのはね

小学校の保健室の先生が

今回「再受講」に

きてくれていたのだけれど

 

(学校の先生で受講して

くれている人は結構多い)

 

よく教室を飛び出してしまう

小学3年生の男の子の顔をみて

 

その子の脳の作りからくる

特性を仮面心理学的見地から

よく理解してくれて

 

その子の良き理解者になって

くれているそうなの(涙)

 

 

そういう話を聞くと

仮面心理学を

お伝えしていて

ほんとによかったなぁ。。。

 

と思うし

 

こんな先生がもっと

増えてくれればいいなぁ。。。

 

って思うわ

 

 

 

 

あとは、名古屋から

10ヶ月の赤ちゃんを残して

横浜に受講にきてくれた

はるかちゃんからは

こんなメッセージが・・・

 

 

サマンサさん  

仮面心理学講座 

開講ありがとう

ございました! 

 

開講をリクエストしたものの

娘を誰にみてもらうかという

不安がありました。 

 

行くと決めて、

行動した事によって

結果的には丸く

収まって今日を

迎えています 笑

 

ブロック解除も

めちゃくちゃしました!

 

(彼女はマインドブロック

バスター養成講座も受講済み)

 

 

仮面心理学の受講は

夫のことを知る講座と

なりました。 

 

 

分からず屋の

ぶっきらぼうで

過去の話を感情的に

話す夫を面倒くさいと

(わたしが)思っていた事も、

彼の脳の特性から

きているという事。

 

 

そして、本当に今まで

頑張って生きて来た彼を

 

 

愛おしく思い直す事が

出来ました。

 

 

夫には、感情を

感じるスピードや

他人の行動等を遅い

と感じる事を

 

新幹線と快速と

田舎の電車に

例えて説明すると

かなり腑に落ちたようでした。

 

 

私は、やり過ぎると

ネガテイブポイントに

なる事が多かったので、

注意していきたいなぁと

思います。

 

ありがとうございました😊

 

 

はるかちゃんみたいにね

仮面心理学を知ることで

ご主人に対する見方が

変わったっていう人

結構多いのよ

 

だって、人間関係って

ほぼほぼ「誤解」から

成り立っているからね

 

ほんとは結婚前に

この講座受けておくと

いいと思うけど…

 

 

ときどき

個人セッションで

 

「夫の気持ちも

わかるのですが

でも・・・」

 

とおっしゃる方が

いるのだけれど

 

そういうのを聞くたびに

 

「ああ、このかたは

ご主人のことを

わかっているつもりに

なっているだけで

誤解しているだろうな」

 

と、わたしはまず思う(笑)

 

 

その方の言う

「夫の気持ち」って

 

自分が想像した

ご主人の気持ち

 

であって

 

実際のご主人の

気持ち

 

ではないのよ

 

 

このケースに限らず

 

「自分が想像した」ことを

あたかも事実のように

思ってしまうのが

人間関係のトラブルのもと

 

 

それって自分も

相手も全く

同じ脳をもち

感情も思考も潜在意識も

全く同じ傾向を

もっているという

前提からくるトラブルよ

 

 

どんなに相手と

長く一緒にいても

どんなに

相手のことを

愛していても

 

たとえ我が子であっても

 

相手のことは

わからない

 

ということを

身をもって

わかってもらうのが

 

仮面心理学

 

(だって脳の作りが違うもんだもん)

 

 

受講してくれた

生徒さんのほとんどが

 

「もっと早く

これを知っていれば・・・」

 

とおっしゃってくださるわ

 

 

 

そんな仮面心理学

 

今までは

2日間で顔の10パーツの

特性を学ぶ

ベーシッククラス

(6時間×2日間

受講料58,000円)と

 

1日で子供の4パーツの

顔の特性を学ぶ

KIDSクラス

(6時間 受講料30,000円)が

あったのだけれど

 

今回あらたに

 

仮面心理学

Forコミュニケーション

(6時間 受講料30,000円)

 

という新たなクラスが

できました!!

 

 

こちらは実生活で

職場や家庭、

友達関係においての

コミュニケーション力を

アップさせるのに

役立つ講座で

 

具体的な事例を中心に

仮面心理学というものを

お伝えする講座です

 

 

すでにベーシッククラスを

受講済みの方には

復習も兼ねて

より仮面心理学を

実生活で使いこなして

もらうために・・・

 

そして仮面心理学には

興味はあるけれど

いきなり2日間の

ベーシッククラスは

敷居が高い・・・

と言う方には

 

1日で気軽に実践的な

仮面心理学を知ることが

できる講座になります

 

 

近々、募集を始めるので

早く情報が欲しい方は

メルマガに登録しておいて

くださいねー

 

 

あっ、前回メルマガで

先行でご案内した

サマンサの新サービス

 

ジェムトリートメント

モニターセッション

 

(ジェムトリートメント40分
+ミニセッション 20分)
 

は、メルマガでご案内後

 

たったの

15分で満席!!

 

まあ、今回は

モニター募集ということで

破格の値段だしね(笑)

 

 

キャンセル待ちの方も

結構いらっしゃるので

こちらも追加で日にちを

設定するつもりです

 

 

キャンセル待ちの方から

優先的にご案内するので

ご希望の方は

メルマガ登録後

内容を確認して

キャンセル待ちして

おいてくださいねー

 

 

 

 

 

⬛︎仮面心理学関連記事

【この仕事向いてないかも…と感じたらやるべきこと

【ブログではフレンドリー、リアルでは冷たい女】

【ママ友との会話になかなか入れない悩み】

【男に助けてもらえない女の顔】

 

 

⬛︎マインドブロックバスター

 養成講座関連記事

【人を幸せにする仕事につく方法】

【3人のうち2人が同時妊娠した講座】

【もう受講料返金して! とサマンサが叫んだ相手】

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 (ほぼ毎日更新中)
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログには書けない
 ディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中