【派遣社員から選ばれる講師へと変貌させた6年間】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

今日はわたしにとって

記念すべき日だった

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声を

 聞いてみたい人はこちら

 

 

 

 

 

まずはこちらの動画からどうぞ

 

 

 

 

今日は横浜で

自分や人の

心のブロックを

解除する方法を

お伝えする

マインドブロックバスター

養成講座の初日

 

 

 

 

今回の講座は

滋賀、名古屋、静岡と

いった遠方からも

生徒さんが来て

くださったのだけれど

 

この中のお一人が

マインドブロックバスター

養成講座の200人目の

生徒さん!

 

 

 

200人目の方は

名古屋からなんと

新幹線を使わずに

青春18きっぷで

横浜までいらした

生徒さんだったわ

 

 

2013年の8月に初めての

生徒さんをお迎えしてから

ちょうど丸6年

 

 

途中1年ほど養成講座を

やめていた時期も

あったのだけれど

 

「またぜひ再開してほしい」

「サマンサさんから教わりたい!」

 

などの熱いご要望を受けて

リクエストがあった時だけ

開催する形で

マインドブロックバスター 

養成講座を再開

 

 

もともと自分の辛い状況を

変えたいがためだけに

心のブロックの解除を学びに

マインドブロックバスター 

養成講座を受講したのが

7年前の44歳の夏のこと

 

image

(辛かった7年前…)

 

 

そのあと、当時の

わたしの師匠から

 

「サマンサ、マインド

ブロックバスターの

インストラクターに

なれば?」

 

と言われて

やってみようかな?と

思ったのが6年前の夏

 

 

それまでのわたしは

人に何かを言われても

 

「いえいえ、わたしなんて

無理です」

 

とか

 

「できません」

 

とか言って

なにひとつ

チャレンジしようと

してこなかったの

だけれど

 

1年経って

「わたしになんてどーせ無理」

という心のブロックが随分と

解除されてきたおかげで

 

人に言われたことは

まずは「はい」と受けて

やってみようと

思えるようになったのね

 

image

2013年45歳でインストラクター資格取得

 

 

こちらの経歴

みてもらうと

わかるように

 

わたしは40半ばまで

正社員として

働いたこともない

なんの希望も

資格もない

一派遣社員だった


だから、インストラクターの

資格を取ったからと言って

そんなわたしのところに

生徒さんが来てくれるなんて

夢にも思ってもいなかったのが

 

最初の生徒さんが

6年前の8月に

初めてきてくださり

 

 

 

そのあとも

ポツポツとすこしずつ

来てくれるようになったわ

 

 

それが今では

新幹線や飛行機に乗って

遠くから受講しに

来てくださる

 

そして、わたしも

地方に呼ばれて

出張先で講座を

させていただいている

 

 

 

 

 

当時のわたしには

今の自分の姿を

想像すらできなかった

 

 

あれだけ自分に

自信もなく

失敗するのが嫌で

何もチャレンジして

こなかったわたしが

 

今、生徒さんたちに囲まれて

大笑いできるようになって

なんて幸せなんだろうと思う

 

 

 

image

(個人セッションで心の

ブロック解除の効果を感じ

今日の養成講座を受けに

きてくれた生徒さんたち)

 

 

今までの200人という

生徒さん全員に

満足いく講座を

提供してきたか?

 

というと決して

そうではないと思う

 

 

でも、多くの

生徒さんたちが

 

「サマンサ校の

卒業生さんたちが

楽しそうにしていたから

サマンサ校を選びました」

 

「卒業生さんの変化を

目の当たりにして

わたしもそうなりたいと

思って来ました」

 

なんて言って

きてくださる

 

image

 

 

わたしが

講座を通じて

変わらず伝えてきたのは

 

自分で決めて

行動すると

人生って変わるんだよ

 

ということと

 

生きるって

楽しいんだよ

 

ということ

 

 

 

それを卒業生さんたちが

体現してくれているからこそ

「完全リクエスト制」

という形なのに

絶えることなく

リクエストをいただき

 

そして全国の

あちらこちらから

生徒さんが

横浜サマンサ校に

来てくださるんだと

思っているわ

 

 

だから、わたしの力ではなく

サマンサ校にきてくださった

皆さんのお陰

 

そしてそのきっかけを

わたしに与えてくれた

師匠のお陰

 

本当にみなさん

ありがとう!!

 

 

やっぱりね

心のブロックを

日々解除していると

自分の想定以上の

結果を引き寄せるのよ

 

 

「心のブロック

解除ってなあに?」

 

と思った方は

こちらの

ご感想カテゴリー

読んでみてね

 

 

⬛︎マインドブロックバスター

 養成講座関連記事

【人を幸せにする仕事につく方法】

【3人のうち2人が同時妊娠した講座】

【もう受講料返金して! とサマンサが叫んだ相手】

 

 

 

 

 

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと
 評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブな
 サマンサメルマガ
 毎週月曜22:30配信中