【ブログではフレンドリー、リアルでは冷たい女】 | わたしよ、わたし サマンサ!

わたしよ、わたし サマンサ!

笑いながら生きよう!

職業は「古屋サマンサ」
肩書き「古屋サマンサ」
横浜市在住 心理カウンセラー&心理学講師
「どーせ無理女」をなくすべく
全国で個人セッションや
講座を開催!

 

広島・山口出張から

帰ってきましたー

 

古屋サマンサです

 

古屋サマンサって何者?

⇨サマンサの声は

「和田アキ子」ではありません

 聞いてみたい人はこちら



 

なんかあたかも

つい昨日にでも

帰ってきた感で

書いてるけど

 

日曜日の夜には

帰ってきて

いたのよね

 

で、今日は水曜日?

 

あっ、あれ? 

 

 

まあ、それは

ともかくとして!

 

(都合の悪いことは

端折るタイプ♪)

 


前回は広島での

ランチ会の模様を

招致者の

ハピ子さんが

素敵なレポを

書いてくれたので

そのまんまリブログ

させてもらったのだけど

 

↓    ↓    ↓

 

 

”【3月1日、サマンサさんin広島、

ランチ会&自撮り講座終了しました①】”

 

 

今日は、山口で開催した

仮面心理学

ベーシッククラスの

レポをリブログ!

 

いやいや、このレポ

素晴らしいから

ぜひ読んでみて!

 

だって、ブログでは

めっちゃ

フレンドリーなのに

リアルで会うと

冷たい女になる

 

そんな人が

書いたレポよ(笑)

 

↓     ↓     ↓


レポを書いてくれたのは

山口のマインド

ブロックバスター

インストラクター

さがみほさん



(一番手前)

 

リアルで会っても

めっちゃいい笑顔だし

明るいし、よく喋って

楽しい人❤️

 


でも、それは彼女が

すごーーく頑張って

していることだって

気づいている人は

ほとんどいないと思う

 


だって、彼女の

生徒さんでさえ

みほさんのことを

誤解していた

くらいだからね

 

 

みほさんはね

最初はすごく

フレンドリーなのに

 

しばらく

付き合っていると

相手に対して

そっけなくなって

冷たくなる人(笑) 

 


こうやって書くと

なんだか

ひどい女みたいに

思うでしょ?

 


でも、実際は

 

大きな誤解!

 

 

本当の彼女は

彼女自身が

書いているように

 

だって、私は

感情が伝わるのが

その日家に帰ってから、

もしくは数日後とか

なのよー。

 

だから、家に帰って

書くブログは

おしゃべりなのです爆笑

 

リアルでは、

冷たいっていうか

みなさんの会話の

キャッチボールの

スピード感に

ついていけてないだけ(笑)

 

例えるならば、

卓球の試合を見ている

ギャラリーのような。

一瞬目を離したら

ボールどこ?状態。

 

 

そう、自分の感情を感じで

またそれを言語化するのが

とてもゆっくりな彼女


 

しかも、言葉にして

出す表現も

ついついそっけなく

なってしまうタイプ

 

※これは相対性なので

もちろん彼女よりも

ゆっくりさんもいます

 


そんな彼女、まだ

親しくない相手には

一生懸命意識して

頑張ってフレンドリーに

おしゃべりするのだけれど

 

親しくなってくると

「素の自分」に

戻るわけ  


 

それが人から見ると

今まであんなに

フリンドリーだった

みほさんが

急に冷たく

そっけなくなった

 

と感じてしまうわけね 


 

実際は、すごく

親しくなったからこそ

なのだけれど・・・

 

 

こういう対人関係の

誤解は

 

日常茶飯事

 


自分のことも

誤解しているし

人のことも

誤解している人が

ほとんど

  


だからこそ

仮面心理学を

多くの人に知って

もらいたいなーって

思うのよ

 

※仮面心理学とは…

 

 

そんな仮面心理学

次回は4月に

横浜で開催!


 

「生きにくい」と

思っている人は

ぜひ受講しにきてねー

 


これを知ると

自分のことも

人のことも

誤解が解けて

愛おしくなるから!

 







山口では
湯田温泉近くにある
こんな歴史のある
素敵な場所での
講座開催でした💕

なんと招致者のみぽりんの
手作りホワイトボード付き


 

 

▶︎出張情報
・3/14(木)〜3/17(日) バンコク
 サマンサと行くディーブなタイ旅行(満席)

・4/26(金)〜4/28(日) 大阪
 マインドブロックバスター養成講座 (受付中)
 個人セッション in 大阪(受付中)

・5/3(金)〜5/4(土) 仙台
 仮面心理学ベーシッククラス (受付中)

▶︎通常講座、個人セッション・問い合わせ等

 こちらをクリッククリック


▶︎ブログより面白いと評判なFacebook
 こちらをクリッククリック

▶︎ブログよりディーブなサマンサメルマガ