【わたしのストレスクリア物語15】


好きな仕事を、好きな時に、好きな場所で。

たった2つの質問で
仕事も家庭もうまくいく!

ストレスクリア・マスターコーチ、
水葵暁子です。

はじめましての方は こちら から。

 

 

ストレスクリアを始めて4年半。

 

 

これまでの変化の軌跡をつづる、

わたしのストレスクリア物語。

 

 

第15話は

「あなたは寂しいエネルギー」

です。

 
*************


今日の話は、最初に言われて

ちんぷんかんぷんだったことが

数ヶ月たって

なるほど!と思えた時のエピソード。

 

 

 

ストレスクリアを学びはじめ、

コーチとして活動していくなかで

クライアントさんをセッションしたり、

自分もセッションしてもらったり、

 

自身の変化とともに

過去の悩みの謎が解け、

本当の気持ちに気づいていった1年目。

 

 

 

知り合いのカウンセラーさんの

体験会に行った時のことです。

 

 

 

あるセミナー合宿の話になり、

そのカウンセラーさんが

 

「あそこのトップは

怒りのエネルギーだよ。

 

だから

怒りのエネルギーに

同調する人が集まる」

 

 

 

と、ぽろり。

 

 

 

そのトップを知っていただけに、

 

 

 

なに?!

人にはエネルギーの種類があるの?

 

 

 

と、驚くのもつかの間、突然、

 

 

 

あなたは

寂しいエネルギーだよ

(私のこと)

 

 

 

と言われ、、、

 

 

 

ん???

 

 

 

ワタシハ

サビシイ

エネルギー???

 

 

 

驚いて、きょとんとしたのを

覚えています。

 

 

 

 

その後の流れとしては

数百万円の年間コンサルを

提示されるのですが、笑

(もちろん受けませんでしたが)

 

 

 

 

それ以来、どこかに

「あなたは寂しいエネルギー」

という言葉が引っかかっていました。

 

 

 

 

確かに親子関係が希薄だったので

幼少期に寂しさを抱え、

寂しい自分がいるのは

わかっていたけれど・・・

 

数回しか会ったことのない人に

ずどーーんと言われるほどかな?

という感覚。

 

 

 

 

でもね、

 

 

 

 

数ヶ月後、

ちょうどストレスクリアを始めて

1年たった頃に

ふと気づいたんです。

 

 

 

 

私は無意識的に

寂しさ を使って

人の気をひいてるのかもしれない、と。

 

 

 

 

特に男性に!!!笑

 

 

 

 

寂しい自分の生い立ちを話すとか

私、寂しいの、、、と話すわけでもなく

 

そこはかとなく醸し出す雰囲気、

というのでしょうか。爆

 

 

 

 

何かすごく

ふっかーいところで

何か出してる気がする・・・

(妖術のようなw)

 

それが

寂しさだったんじゃないかって。

 

 

 

 

かまってもらうために・・・

(きゃーハズカシイ)

 

 

 

 

うっすら気づいて

そんな自分に驚いて。

 

 

 

 

言ってみれば

見たくない自分、

気づきたくない自分、

あざとい自分がいた・・・というか

 

 

 

 

意識してないけれど

確かにいる気がする自分!!!

 

 

 

 

穴に入りたくなるほど

けっこうな衝撃でした。

 

 

 

 

先ほどのカウンセラーさんは

まんまと見抜いていたわけです。

 

 

 

 

今ならね、

そんな自分もいるよね、と

笑い飛ばせますし、

 

寂しさから

かまってもらおうとしませんが、

 

見たくない自分の気づきはじめといったら

いや~なわけで・・・

 

 

 

これは

ストレスクリア・コーチとして

スタートし、1年たった頃の話。

 

 

 

 

それまで100回以上の

マンツーマン・セッションをするうちに

クライアント様から教えてもらった

人間の無意識の奥深さであり、

 

当たり前ですが自分にもあって、

無意識のうちに

やっていることがある、

と身をもって知った経験でした。

 

 

 

 

この、自分でも気づかずに

やっていることがあるという体感覚こそ

 

クライアント様の

深い意識にアクセスできる

スキルアップへと

つながっていったのでした。

 

 

 

 

つづく

 

 
 

 

ベル 今回の気づき

 

→自分でも気づかない、

  しかも認めたくない、

  無意識下の行動がある。

 

→私は

  かまってちゃんだった!

 

→その時にはわからなくても

  人に言われて

  あとから納得するほど

  附に落ちることがある。

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

 

 

宝石赤わたしのストレスクリア物語全集宝石赤

 

 

 

 

自分で自分を幸せにするメソッド、

 

ストレスクリアについては

こちらのメルマガでもお届け中手紙

 

セッション・講座のご案内も

こちらのメルマガから

先行受付しています。

 

クリックして下さいねラブラブ

ダウン ダウン ダウン

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/69247