【わたしのストレスクリア物語14】


好きな仕事を、好きな時に、好きな場所で。

たった2つの質問で
仕事も家庭もうまくいく!

ストレスクリア・マスターコーチ、
水葵暁子です。

はじめましての方は こちら から。

 

 

 

ストレスクリアを始めて4年半。

 

 

 

これまでの変化の軌跡をつづる、

わたしのストレスクリア物語。

 

 

第14話は

「話が合わない…何かが違う」

です。

 
*************


ストレスクリアを学んで

母のうつの理由がわかり、

 

自分の心のふたが開いていくなかで

 

心理コーチとしても活動していこうと

本格的に決意したのが2016年6月のこと。

 

 

 

ストレスクリアを始めて

7ヶ月後のことでした。

 

 

 

それまで20年近く

編集・ライター業をしていたので

(しかも、この仕事が大好きだった)

 

最初に友人たちをセッションしていた頃は

ライター業と並行していこうと

思っていたのですが

 

あまりにも自分が変化してったら

心境の変化が。

 

 

 

こんなに心が軽くなり、

本来の自分を取り戻すなら

 

自分らしく生きたい人の

応援をしたい!

 

自然に心理コーチを

本業にしようと

心がかたまっていきました。

 

 

 

そんな気持ちの変化によって

起こり始めた現象が、、、

 

これまで話が合っていた人と

話が合わなくなったこと。

 

 

 

最初はうっすら湧き上がってきた違和感。

 

 

 

どんどんふくらむにつれ、

考え方が違う、、、とわかってしまうと

 

自分の心に

ウソがつけなくなっていきました。

 

 

 

今ならわかるのですが

自分の感覚の変化は

周波数の変化でもあり、

引き寄せ合うものが変わるということ。

 

 

 

自然の別離とはいえ、

これまで自分がいた場所でもあり、

寂しさも出てきて。。。

 

 

 

何が言いたいかというと

 

 

 

自分の変化にともなって

もやもや、ざわざわする期間があること。

 

 

 

今まで話が合っていた人と

ズレが出てくるかもしれない

ということ。

 

 

 

それが自然の流れ。

 

 

 

逆にいうと

周りと合わなくなってるかも?と思ったら

自分が変化してる証拠だったりします。

 

 

 

それを何度も繰り返しながら

自分らしく生きられる世界は

つくられていきます。

 

 

 

 

つづく

 

 
 

 

ベル 今回の気づき

 

→心の成長とともに

  話の合う人、

  フィーリングの合う人が

  変わっていく。

 

→自分が何か違うと思ってる時には

  相手も違うと思うことがほとんど。

 

→心の成長・変化とともに 

  人が離れていく。

  その代わり、新たな出会いもある。

 

 

 

 

 

にほんブログ村 ライフスタイルブログへ

 

 

 

 

 

宝石赤わたしのストレスクリア物語全集宝石赤

 

 

 

 

自分で自分を幸せにするメソッド、

 

ストレスクリアについては

こちらのメルマガでもお届け中手紙

 

セッション・講座のご案内も

こちらのメルマガから

先行受付しています。

 

クリックして下さいねラブラブ

ダウン ダウン ダウン

 

https://www.reservestock.jp/subscribe/69247