【豆知識】焼いたクッキーの表面がボコッとしてる!もう綺麗な状態にはできないの?

クッキー生地をオーブンに入れて
さぁやっとできた〜♡と思ったら
クッキーの表面がボコッと
膨らんでいた!


そんな経験ありませんか?


こんな風にボコボコッと一部が膨らんでしまうんですあせる


せっかく時間をかけて生地から仕込んだのに
あとは焼いて完成するはずだったのに
最後の最後で失敗してしまうと
すごくショックですよね(´;ω;`)


焼いてしまったから
やり直しが効かないし
もうこれは失敗作だなあせる
と思っている方


もしかしたらそのクッキー
綺麗に生まれ変わるかもしれませんベル


今回は膨らんだクッキーを修正する
ちょっとしたコツをご紹介しますラブラブ




準備するものは1つ


金属製のスプーンナイフとフォーク
(パレットナイフでもOK)






それをクッキーが
まだ焼きたての状態の時に
膨らんでいる箇所に押しつけますリボン






割れないように気をつけながら
しっかりめに押しますベル



そうすると…





かなりつるっとした表面に
近づきましたおねがいラブラブ



ポイントは
●金属製のスプーンを使う
●焼きたてのクッキーで行う
この2点ですベル



クッキーが冷めてしまうと
固まって変形させられないので
できる限り熱々の状態のクッキーで
修正をしてみてくださいねニコニコ




このようなアイシングクッキーに関する
お役立ち情報を公式LINEにて配信していますブーケ2


  
 
公式LINEに登録しておくだけで
『プロ直伝!
パティシエなら必ず実践している
クッキー作りを失敗させない
秘密の魔法8選』
 をPDF資料にして、お渡ししています♡

⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎⬇︎

ご登録はこちらをクリック

友だち追加

 または @yps1645q 

LINE IDを検索♪

 

お問い合わせも公式LINEから可能です♪

 

 



アイシングクッキーを
自分で一から作れるようになるレッスンは
【JSAアイシングクッキー認定講師講座】
【モンドゥドゥオリジナル・アイシングクッキー総合基礎コース】
こちらの2つドキドキ

 

「認定講座やコースレッスンが気になるけど、
アイシングクッキー未経験だから
自分に合ってるかわからないな」 


「お教室や先生の雰囲気を知りたいな」


そんな方は
まずは体験レッスンへのご参加が
おすすめですニコニコドキドキ

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓
 
ブーケ2募集中レッスンブーケ2
 
はじめてでも可愛く作れる♡
アイシング体験レッスン
 
 
【募集日程】
6/12(土)10:30-13:00 🈵
7/5(月)10:00-12:30 残り1名様
7/10(土)10:00-12:30 🈵→キャンセル→残り1名様
 
レッスン料 4,000円
 
 
 \開講初月で満席になった人気講座!/
自宅で夢を叶える♡
JSAアイシングクッキー
認定講師講座
 
 
次回開催は7月下旬日程リクエスト可能です。
レッスンスケジュールをご確認ください♪
 
ブーケ2夢中になれる趣味
ブーケ2周りを笑顔にできる特技
ブーケ2胸を張れるような一生もののスキル
 
認定講師講座でスタートさせませんか?
 
認定講師講座について
相談したいこと・ご質問は
ぜひ公式LINEへお問い合わせ
いただけると嬉しいですニコニコラブラブ
 
 
募集開始2時間で満席になった人気コース

\ 可愛いを極めよう♡ /

元パティシエが優しく丁寧に教える

ときめく女の子のアイシングクッキー総合基礎コース

 

 
リクエストにより7月開講決定♡
  【日程】
10:00開始 所要時間3時間程度
 
6/6(日)10:00 Lesson①🈵
6/19(土)10:00 Lesson②🈵
6/23(水)10:00 Lesson③🈵
6/26(土)10:00 Lesson③🈵
7/3(土)10:00 Lesson④🈵
7/17(土)10:00 Lesson⑤🈵
 
7/11(日)Lesson① 残2名さま
7/18(日)Lesson② 残2名さま
7/31(土)Lesson③ 残2名さま
8/21(土)Lesson④ 残2名さま
8/28(土)Lesson⑤ 残2名さま
 
>>元パティシエが優しく丁寧に教える ときめく女の子のアイシングクッキー基礎コースの詳細はこちら♡

 

 
 
 
 
 

↓こちらのバナーをclick♡↓

 

 

 

 

 

 

 

 

東京都中央区 

都営大江戸線勝どき駅から直進徒歩7分

 

おうち教室で

ママが好きを1つも諦めない働き方を叶える♡

 

日本サロネーゼ協会認定

元パティシエが優しく丁寧に教える

アイシングクッキー教室

Mon Doudou(モン ドゥドゥ)

渡辺 りょうこ

 

0からスタートの初心者さんも

ステップを踏んで憧れのクッキーを作れる!

 

元パティシエ

製菓衛生師の資格を持つ講師が

ゆっくり、優しく、丁寧に

資格取得や技術向上をサポートします♡ 

 

東京都は中央区・江東区・品川区・目黒区・練馬区・中野区・世田谷区・千代田区・新宿区・渋谷区・台東区・墨田区・板橋区・足立区・北区・港区・板橋区・葛飾区・国分寺市・小平市・八王子市・町田市etc.・また埼玉県・神奈川県(横浜市・川崎市・相模原市・座間市)・千葉県浦安市・群馬県等、県外からも多くお越しいただいています♡都心部でアクセス良好なので茨城県・栃木県・長野県・静岡県・山梨県・愛知県・新潟県からのお越しもお待ちしております♪今後はオンラインレッスンも開催予定ですので全国対応が可能になります☆