気になる可愛いあのお菓子
初心者さんも可愛く作れる♡簡単デザイン!
 
はじめの一歩♡アイシング体験レッスンのご案内です♡
 
※こちらのデザインは終了しました。
 ご参加いただきありがとうございましたキラキラ

 
 
 
   

アイシングクッキーってなに?
 
 
アイシングクッキーってご存知ですか?
 
 
アイシングクッキーとは、
粉砂糖と卵白を混ぜて作った  
アイシングクリームで
クッキーの表面を
デコレーションしたクッキーのことです。 
 
 
 
 
写真映えする可愛さで
最近ではSNSなどでも
よく見られる大人気のお菓子ですニコニコ
 
 

 
こんな方におすすめのレッスンです♡
 
 
素敵なアイシングクッキーに憧れて
自分でも作ってみたいけど、
作り方もわからないし、
難しそうだし、
なんだかハードルが高そう…と
足踏みしている方に向けて
 
 
まずはとにかくやってみて
「自分には合ってるのかな?」
 
 
と一度考えていただくために
こちらの体験レッスンをご用意いたしましたベル
 
 

 

 

\ こんな方におすすめ /
 

☑️アイシングクッキーってどんな作り方を

 してるの?と知ってみたい方

 

☑️これから趣味として続けられるか

 見極めたい方

 

☑️認定講座に興味があるけど、まずは

    お試しで習ってから考えたい方

 

☑️興味はあるけど準備が大変そうで

    なかなか手が出なかった方
 
☑️子ども連れで参加できる
    習い事をお探しの方
 
☑️なにか特技になるような
 新しいことを始めてみたい
 

 
「あの人のような素敵な
アイシングクッキーを作ってみたい♡」
 
そんな憧れのアイシングクッキーへの
はじめの一歩を
精一杯応援させていただきます♡ 
 

 
事前準備は全部講師に任せて♡生徒さんはクッキーの上にお絵かきをするようにアイシングをしていくレッスンです♪
 
 

 「アイシングクッキーって準備が大変そう。
やってみたいけど、なかなか手が出ないー」
そんな方には特におすすめ♡
 
 

クッキーとアイシングクリーム
全てこちらでご用意した状態で
レッスンがスタートします星ちゃん

 

 


アイシングクッキーを

初めて作る方でも大丈夫ですニコニコ

線の引き方、塗り方を練習してから

クッキーにアイシングしていきます。

 

 

image

 

 


レッスンは2〜3名の少人数制。

それぞれのペースに合わせて

進めていきますので

初心者の方も安心してくださいねおねがい

 

 

 

実際通われている生徒さんのほとんどが

未経験からのスタートですよ〜ラブ

 

 

 

レッスンで作ったアイシングクッキーを

そのままお子さんやご家族、お友達への

お土産に渡す生徒さんも多くて

「すごーい!キラキラ」って

喜んでもらえるそうですよニコニコドキドキ

 

 

image

 
 
   
 

復習用のお土産クッキー2枚つき!
余ったクリームもお持ち帰りください♡
 
 
モンドゥドゥの体験レッスンでは、
復習用のお土産クッキー2枚
お付けしています♡
 

 

また、レッスンで余ったクリームは
お持ち帰りいただけます♪
 
 
 
2つを使えば、
おうちでその日習った
アイシングの復習ができますし、
 
 
 
お子さんと一緒に作ったら
ママと一緒にお菓子を作った
楽しい思い出として
ずっと記憶に残るかもしれませんニコニコラブラブ
 
 
 
これまで復習用のクッキーに
アイシングする方もいれば…
 
 
 
 
 
お店で購入したクッキーに
アイシングされてる生徒さんもいましたひらめき電球
 
 
 
 
 
 
 

レッスンの流れ
 
 

レッスンは自宅のリビングで行います♪
4人掛けのテーブルです。
 
 
image
所定の場所にお荷物を置いてください。
 
 

①生徒さん準備

 

まず手を洗って

お持ちいただいたエプロンを着て

お席に座られてください♪

 


生徒さんの準備は以上です。

ここからレッスンスタート♡

 


image

(各席にクッキー・アイシングが

置かれています。)



②講師デモンストレーション

 

アイシングクッキーの概要

アイシングの扱い方などの説明をした後、

実際に講師がアイシングを

しているところを見ていただきます。

 

 


③アイシングの練習

 

練習用ボードに線を引いたり

色を塗っていく練習をします。

ボードにはあらかじめ

ガイドラインがあるので

その上をなぞっていきます。

 

image

 

 


④クッキーの上にアイシング

 

練習の後はいよいよクッキーの上に

アイシングをしていきます♡

うまくいかないときは

講師がフォローしますねニコニコ

 


 

 


⑤撮影タイム

 

完成しましたら、作品を一人ひとり

撮影するお時間を設けています。

せっかく可愛く作ったクッキーなので、

ぜひ素敵なお写真を撮ってください(*^^*)

 


※生徒さんの作品は講師カメラでも

撮影させていただきます。

 


image

 

 


⑤作品は専用BOXへ

 

専用のお箱に入れてお持ち帰りいただきます。

 

 


 
受講者さまの声
 

imageimageimage

 

 


  
 
はじめの第一歩♡アイシング体験レッスン

image

【内容】 
・ドレス型クッキー 1枚
・ケーキ型クッキー 1枚
・ひし形クッキー  3枚
 
合計5枚の素焼きのクッキーに
ネイビー・パープル・ホワイト
3色のアイシングクリームを使って
アイシングしていきます。

※レッスンではお花などのパーツは
講師が事前に準備したものを使用します。


【日程】  
 
【所要時間】
10:00~12:30
約2時間30分(個人差あり)
 
 
【レッスン料】
4,000円 
初めての方のみ事前入金
 
【持ち物】
○エプロン
◯ハンドタオル
◯箱を入れて持ち帰るための
 20×15㎝のマチのある紙袋
(なければ100円でご購入できます)
◯お飲み物
 
【場所】
東京都中央区
都営大江戸線 勝どき駅 直進徒歩7分
※自宅教室のため、ご予約確定後お知らせします。
 

 【予約方法】
お申し込みはこちら
ご予約フォーム

 

または公式LINEにて
①お名前(フルネーム+よみがな)
②希望のレッスン(⇒「体験レッスン」とご記入ください)
③希望日時
④電話番号
⑤アイシング経験の有無
 
をご記入くださいハート
 
▼こちらをクリック
友だち追加

 または @yps1645q 

LINE IDを検索♪

(お問い合わせも公式LINEから可能です♪)

 

 【レッスンポリシー】
 
【感染予防について】
 
 【お子様連れについて】
不安なことはお申し込み時にご相談くださいねおねがい
 
その他ご不安なことがありましたら
お気軽に公式LINEへお問い合わせくださいねウインク

 
 
コロナ禍で自粛自粛と自由に
お出かけができなかった中、
少しずつ状況も落ち着きついてきました。


新しいことを始めるなら、今がピッタリ♡


いつかアイシングクッキーを
お家で作ってみたかった方
いつかアイシングの資格を取って
お家で働きたいと夢見ている方


「まずはちょっとお試しで♡」
ができちゃうこの体験レッスンで
いま新しい一歩をスタートしてみませんか?おねがい


心よりお待ちしております♫


 

 

東京都中央区 

都営大江戸線勝どき駅から直進徒歩7分

 

おうち教室で

\ママが好きを1つも諦めない働き方を/

 

元パティシエが教える

アイシングクッキー教室

mon doudou(モン ドゥドゥ)

渡辺 りょうこ

 

0からスタートの初心者さんも

ステップを踏んで憧れのクッキーを作れる!

 

元パティシエ

製菓衛生師の資格を持つ私が

ゆっくり、優しく、丁寧に

資格取得や技術向上をサポートします♡