足トラブルをゼロにして

立つだけ歩くだけで

毎日どんどんキレイな私になる✨

ズボラ美痩せメソッド
 

 

 

クビれ・スキマできた!!

腰痛がなくなった!!

 

体がスリムに健康に✨
歳を重ねるほどに美しい私へ✨

 

足トラブルをゼロにして

キレイ足からキレイBODYへ✨

『ズボラ美痩せメソッド』

LINE友達追加でプレゼント💝
(画像をクリックしてね)

 

 

 

 

セラピスト歴16年
足トラブルをゼロにして

キレイ脚とキレイBODYを作る専門家
 

フランクス諾子(ナキコ)です。
(→プロフィールはこちらへ





サポート人数3000人以上 
受講生さんのビフォアフター
右矢印こちらへ

 

受講生さんの嬉しい変化✨✨

ダイヤモンド何年も抱えていた腰痛が1回のレッスンで改善
ダイヤモンドダイエットせずに3ヶ月でマイナス3キロ
ダイヤモンド小学校からコンプレックスのO脚が真っ直ぐに!
ダイヤモンド年々痛くなる外反母趾がの不安がなくなった!
ダイヤモンド旦那さんや同僚に「痩せた?」と何度も言われる
ダイヤモンドズボンが2サイズもダウン!
ダイヤモンド
すっかり忘れていたオシャレに目覚めました♪
ダイヤモンド
疲れにくくなって出かけるのが楽しい♪
ダイヤモンド
服のバリエーションも増えてヒールも履ける❤️
ダイヤモンドブーツが緩くなる程ふくらはぎが細くなりました!




 

こんにちは。
フランクスなき子です。

 

 

突然ですが、あなたの足

巻き爪
 

になっていませんか?!

 

 

というのも今朝こんなニュースを

見たんです。

 

 

登山をしていた女性が

巻き爪で歩けなくなって

ヘリ救助を呼んだ

というニュース。

 

 

えぇ〜〜〜っ

と、ちょっと衝撃でした!😵

 

 

 

その方が普段から巻き爪に

気がついていたのか

詳しいことは分かりませんが

 

 

 

巻き爪になっていることに

気がついていない人

結構いるんですよ。

 

 

 

足を上から見ても

爪が巻いてるかどうかなんて

気がつきにくいので

見逃しちゃうんですよね。

 

 

そもそも足って

よほどのことがない限り

じっくり見るって人も

少ないですよね💦

 

 

なので、気がつかないうちに

じわりじわりと悪化して

 

 

爪が皮膚に食い込んで

痛みが出て初めて!巻き爪に気がついた

 

 

っていうケースも

生徒さんのお話を聞いていても

すごく多いですね。

 

 

なので、今日は

巻き爪チェック早速やってみましょう♪

 

 

チェック法はいたって簡単☺️

鏡を足の正面に置いて

足の爪を正面から見て確認するだけ。

 

 

 

 

生徒さん、この角度から

足を見たのは初めてだそうです。

 

 

鏡に映った爪の状態、どうでしょうか?

左右の足で違うことも多いので

比べると爪のカーヴ具合が

より分かりやすいかも。

 

 

座った状態で足指チェックでも

もちろんOK

 

 

この方は、完全に巻き爪予備具です💦

↓↓

 

 

さて、あなたの足の爪、どうでしたか?

親指以外の4指もチェックしてみてくださいね。

 

 

巻き爪になったらフットケアサロンなどで

ケアもしてくれるようですが

再発することもあります。

 

 

それは、

巻き爪になる根本原因が

解決されていないから。

 

 

巻き爪になる主な原因はこの3つです。

 

1️⃣深爪

2️⃣アーチの低下

3️⃣合わない靴

 

 

爪はあまり短く切ってしまうと

足指の柔らかい部分に食い込む原因

になってしまいます。

 

 

爪の切り方悪いケース🙅

 

 

爪の切り方良いケース🙆

 

 

 

爪の端っこを切りすぎないように

注意してくださいね。

 

 

その他にも

合わない靴は、足指が正しく使えないので

爪が巻いてしまう原因になります。

 

 

アーチの低下も足指が使えない原因

の1つです。

 

 

普段から足に合う靴を履いて

足指を使って正しく歩くことが

巻き爪の予防、改善になります。

 

 

外反母趾になっている人も

巻き爪になっていることが

多いので注意してくださいね。

 

 

外反母趾・巻き爪・O脚・ししゃも足

下半身が痩せない・・

 

 

などの足のお悩みやトラブルは

どれも原因が共通しています。

 

 

足を強化し

足に合う靴を履き

歪みのない姿勢で立ち

足元からまっすぐに歩く

 

↑↑

全て、ここに行き着きます。

 

 

ニュースに出ていた女性の年齢

偶然にも私と同じ56歳でした。

 

 

年齢を重ねても

足トラブルなく歩ける

健康な足

 

本当に大切ですね。

 

 

健康な足がなけれが

楽しくお出かけもできないし

おしゃれもできなくなっちゃう😢

 

 

歩けなくなると代謝も悪くなって

太る原因に😢

 

 

足トラブルを改善することは

美しさを磨くこと

いつまでもキレイを保つこと

に繋がるんですよ✨

 

 

日々のちょっとした積み重ねが

5年先、10年先の

あなたを作ります。

 

 

たかが巻き爪、と思う方も

もしかしたらいるかもしれませんが

 

 

今回のニュースのように

巻き爪が、生活に大きな支障を

起こしてしまうこともあるんです。

 

 

 

足トラブルをゼロにすることは

3年後、5年後、10年後も

今と変わらず

人生を楽しめる私でいるために

大事なことなんですよね。

 

 

今日は巻き爪のニュースで

どえらいビックリして

 

 

きっと、巻き爪に気がついてない人も

いるのかも、、と思って

記事を書いてみました☺️

 

 

参考になっていただければ嬉しいです❤️

 

 

巻き爪の根本改善にも欠かせない


▶︎足のケア

▶︎靴選び

▶︎正しい姿勢・歩き方


が学べる

【動画付き】無料レッスン

ぜひ!活用して

巻き爪ケアの参考にしてくださいね♪

 

 

画像をクリック!
またはQRコードを読み込んでね。

 

特典満載です!

まずは6日間やってみてね✨

 

 


誕生日企画第2弾🎂💝

足トラブル改善
美姿勢メイク
実践編zoomセミナー


明日、27日まで受付中です!!

 

詳細はこちらへ

 

 

 



■今回の誕生日企画については
前回までのブログもチェックしてね♫

 

 

 

 

 

今まで3000人以上の女性が

足のトラブルをゼロにして

キレイ足・キレイBODYを叶えています✨

 

いつからでもいくつからでも始められる

ナキコ式ズボラ美痩せメソッド

 

 

 


 

■人気記事 宝石赤ふくらはぎ痩せに欠かせない3つのこと
宝石赤靴底の減りで分かる!あなたの姿勢や歩き方の歪み
宝石赤なぜ?たった3回のレッスンでししゃも足から美脚になれるの?
宝石赤あなたの足首がキュッと細くなる方法
宝石赤ししゃも足、外反母趾、O脚、体型の崩れ、、全て【姿勢】が原因だった?!
宝石赤痛いのさよなら!外反母趾の改善に欠かせない5つのこと!!


 

■ひとり起業女子向けサポートサービス ベル単発マンツーマン個別コンサル
ベルナキコ式スタイルアップ術・養成講座

 

 

 

 ただいま提供中のメニュー


■体験レッスン(個別)
オンライン・対面で受講できます。
あなたの足や体型のお悩みの

根本原因を見つけ
あなたに合った解決法を

詳しくアドバイスします。
詳細はこちらへ!


■ズボラ美ボディメイク
動画教材

足・靴・姿勢・歩き方の
トータルセルフケア法が
家にいながら自分ペースで学べます。

個別診断アドバイス・個別レッスン付き
その他、4つのスペシャル特典付きです。
詳細はこちらへ



 

 

 


【YouTubeチャンネル】
脚やボディケアのお役立ち情報配信中!
チャンネル登録して下さいね♫



動画視聴はこちらへ
 


100歳までヒール靴の履ける
健康で美しい足になる!
いくつになっても女性を謳歌する!


 

町田市の美脚・美ボディメイク専門サロン
女性の足と靴・体型のお悩み根本改善
サロンニライ

東京都町田市 
小田急線鶴川駅徒歩5分
新宿から約30分


公式ホームページはこちら

 

脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴のお悩みのある方がご来店いただいています。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。