時間・運動・努力は不要!
美脚から作る
トータル美プロポーション


40代・50代
家にいながら楽らく

健康キレイを叶える方法✨
【ナキコ式ズボラ美ボディメソッド】

 


ナキコ式スタイルアップアカデミー
トータル美ボディ研究家
フランクス諾子(ナキコ)です。
(→プロフィールはこちらへ



セラピスト歴16年
2000人以上の女性が受講
変化を実感しています。
  
受講生さんのビフォアフター
右矢印こちらへ

 

 

●痛いのさよなら〜!外反母趾の改善に欠かせない5つのこと!!

 

『2日間のみ期間限定』で受け付けている【美脚診断】は本日で〆切です!!

 

足の写真から見た、あなたの美脚・美ボディ度を上げる改善ポイントを無料でアドバイスしています❤️



詳細・お申し込みはこちらへ

 

 

 

昨日から美脚診断で続々と足のお写真をいただいています🦶

 

今回気になるのが、外反母趾。外反母趾の人がと〜っても多い💦

 



私もこの仕事を始めるきっかけが、自分自身の外反母趾悪化でした😅

 

なので、私のように酷くなる前に、ぜひぜひ!皆さんに正しいケアの方法を知ってほしい〜!!

 

今日は、『外反母趾改善に欠かせない5つのこと』をお伝えしますね。

外反母趾は、美脚・美ボディを妨げている原因です😢

 

痛みがない方も、すでに痛みを感じている方も、ケアをするのに遅い、ということはありません。

 

今日の内容をぜひ!参考にしてください。


早速、外反母趾の改善に欠かせない5つのことはこちらです。

 

1 アーチを作る
2 足指を使う
3 正しい靴選び
4 姿勢の矯正
5 歩き方の矯正
 

外反母趾改善にはこの5つの内容をバランスよく改善していくことが大切です。

 

まず、1番のアーチを作るについて。

 

外反母趾になっている人は、足裏のアーチ部分が低下している人が殆どです。

 

扁平足や、開張足と言われるのがそうですね。

 

 

アーチが崩れている→足が弱い→衝撃に弱い→外反母趾になりやすい。

だから、アーチの崩れを改善することが、外反母趾改善には欠かせません。

2つ目が足指を使う、です。

 

アーチが崩れている人は、正しく足指が使えていない人が多いです。

 

例えば足指ジャンケンができない人は、足指の機能が弱くなっている可能性がありますよ〜

 

足指を強化することは、アーチの形成にも役立ちますので、普段から足指ちゃん、よ〜く動かしてくださいね^^



3つ目が、正しい靴選び

 

靴選びの方法が間違っていると、外反母趾は悪化します💦

でも、結構間違っている人、多いんですよね。

 

1つ靴選びで大事なポイントは、大きいサイズは履かないこと☝️

ゆったりサイズと言われる靴は、実は外反母趾の人にお勧めできない靴もあります。

 

靴選びは、足のサイズや形、足指の形、アーチの状態などで1人1人違います。

 

一概にこんな靴がいいよ、とは言えませんが、まず!自分の足の正しいサイズを知ることから始めてくださいね。

 

4つ目が、姿勢の歪み矯正です。

 

外反母趾は、靴が合わないことが原因だと思っている人が多いですが、それは違います。

 

もちろん、靴も影響しますよ〜

 

ただ、正しい靴を履いていても、姿勢の歪みが原因で、外反母趾になる、外反母趾が改善しない人も多いです。

猫背、反り腰、片足重心、、

普段の姿勢も意識しましょう。

 

5つ目は、歩き方の歪み矯正です。

 

いくらスニーカーなどのフラットシューズを履いていても、外反母趾になる人がいます。

 

(それ、私でした〜😅)

実は、そんな方こそ!姿勢や歩き方の歪みを改善することが必須!

 

姿勢が歪んでいる場合、必ずと言っていいいほど、同じ歪みが歩き方にも反映しています💦

 

まずは、普段の姿勢から改善していきましょう。

 

 

ここまで聞くと、なんだか、色々治さなきゃダメなのね、、、、😓

 

と感じてしまう方もいるかもしれませんが、、

大丈夫で〜す♪♪

 

ながらケアでチョチョっと改善できますよ。

 

実際私のレッスンを受けている生徒さんたちは、ながらケアでチョチョっと改善しています^^

 



 

まず!今日お伝えした5つのこと、今のご自分の現状を把握してくださいね。

 

自分の体の状態を知らないまま、あれもこれも情報を取り入れて改善しようと思ってもなかなか続かないですよね。

 

今日お伝えした

 

1 アーチを作る
2 足指を使う
3 正しい靴選び
4 姿勢の矯正
5 歩き方の矯正

 

自分はどうだろう?と意識をすることがめちゃくちゃ大事です☝️

 

何事も意識をしないことは改善できないですものね。

 

1〜5の改善法については、無料メールレッスンでも動画付きでお伝えしています。

外反母趾が気になる方はもちろん、ながらケアで楽に簡単に美脚・美ボディになりたい方は、ぜひ参考にしてくださいね♪

 

 

もう1点ですが、、

 

今日お伝えした5つのことを1、2つ改善しても、なかなか良くならない、という人も多いです💦

体は足元から全てつながっています。

 

だからこそ、5つのポイントをバランス良く改善することがとっても大切ですよ。

 

あなたに必要な、あなたに合った改善法は、こちらで詳しくお伝えします。



画像をクリック↓




 

ただ今提供中のメニュー

■メリハリ美ボディ体感ワークショップ✨
(参加費無料)

参加したその日から実践できる
美脚・美ボディ作りの方法
4ステップをお伝えしています。
詳細はこちらへ!

 



■体験レッスン(個別)
オンライン・対面で受講できます。
あなたのお悩みの根本原因を見つけて
最速最短で美脚美ボディになる方法を

詳しくアドバイスします。
詳細はこちらへ!

 


■オンライングループ講座

時間も場所も努力も必要なし

40代50代
超絶ズボラさんのための

最速!美ボディメイク術✨✨


《簡単4ステップ》で
あなた本来の美しさと健康を取り戻し
スタイルアップする方法が身につきます。
詳細はこちらへ!

 

 

 

 

美ボディセラピスト養成講座

セラピスト・ネイリスト
イメージコンサルタントさんなど
◉今のメニューに
 ナキコ式スタイルアップ術を取り入れたい方

セラピスト未経験もOK!
◉自分も美しくなりながらスキルを学ぶ
 美ボディセラピストに興味がある方

お気軽に無料説明会へご参加くださいね。
詳細ページはこちら

 

 


【YouTubeチャンネル】
脚やボディケアのお役立ち情報配信中!
チャンネル登録して下さいね♫



動画視聴はこちらへ
 


100歳までヒール靴の履ける
健康で美しい足になる!
いくつになっても女性を謳歌する!


 

町田市の美脚・美ボディメイク専門サロン
女性の足と靴・体型のお悩み根本改善
サロンニライ

東京都町田市 
小田急線鶴川駅徒歩5分
新宿から約30分


公式ホームページはこちら

 

脚やせ、外反母趾、O脚、巻き爪、タコや魚の目などの足のトラブル、靴のお悩みのある方がご来店いただいています。

鶴川駅周辺、小田急沿線新百合ケ丘、町田、玉川学園前、相模大野、柿生、海老名、座間、伊勢原、厚木秦野、相模原、小田原、つきみ野、つくし野、東京都内や千葉、埼玉、静岡などからもご来店いただいております。