クズな自分になると魂と繋がる理由 | 能力主義から快楽主義へー40代からのグラマラス人生を創造するグラマラスライフコンサルタント・梨花Rinka( りんか)

能力主義から快楽主義へー40代からのグラマラス人生を創造するグラマラスライフコンサルタント・梨花Rinka( りんか)

元水商売・風俗嬢を経験。駆け落ちや離婚など豊富な人生経験や
教祖だった祖母譲りの直感力で、本質のエネルギー・欲を引き出しながら快楽主義を全開にしていきます。40代以降の自由でパワフルなグラマラスな人生を一緒に楽しみながら作っていきます♡

能力主義から快楽主義へ
40代からのグラマラス人生を創造する

グラマラスライフコンサルタント

梨花Rinka(りんか)です♡

 

 

 

 

ふんわりリボン梨花のプロフィール

 

 

 

まじかるクラウンブログランキングに参加していますラブラブ

ポチッとしてくれるとめっちゃ喜びます

↓ ↓

 

 

先日開催したこちらのセミナー

 

 

その感想でも書いたのだけれど

 

 

 

自分の欲望を知ることって

ビジネスをすることと切っても切れない

要素なのだけれど

 

 

 

同時に自分のよく陥るパターン

とか大いなる思い込みや魂の質

との乖離を知ることでもあるのよね!

 

 

 

ちょっと抽象的だから

わかりやすくお話しするね♡

 

 

 

私の例でお話しさせてもらうとね、

今回開催したセミナーなんだけど

 

 

 

開催前はね軽いノリで

お話できるセミナーかな、

と思ってて、

 

 

 

でもその一方で、

きちんと満足してもらえる

内容をお届けできるか?

ってドキドキものではあったわけよ

 

 

 

でもね、

開催してみて感じたのが
 
 
 
ああ、参加者様に
こんな内容の商品があったら
すごく役に立つなあ、
 
 
というインスピレーションが
降りてきたり
 
 
 
と同時に、それ以上に自分自身に対して
ネガティブな気持ちが湧き上がってきたのよ!
 
 




 
参加してくださった方々は
とっても楽しかった♡
と言ってくださり
 
 
 
私のマシンガントークを楽しんで
下さったのにも関わらず
 
 
 
直後、謎に凹んだの(笑)
 
 
 
セミナーの構築時も告知時も
 
 
こんなのあったら面白いじゃん!
いえーい!
 
 
みたいなノリで取り組めたのに
 
 
 
なぜかセミナー直前になって
不安・緊張が襲ってきて
 
 
 
でもそれはもう迫り来るセミナー
開始時間という逃げられない現実
のおかげで、
 
 
 
やるっきゃない精神で乗り越えた
のだけれど
 
 
 
その後に日に日に膨らんでくる
 
 
 
「本当に価値あるものを提供
出来たのだろうか?」
 
 
「本当に皆は満足して
くれたのだろうか?」
 
 
 
という思いから始まり
ついには
 
自分には素晴らしい商品など
提供できないんじゃないか?
 
 
みんなから人気を得たり支持
を得たりなど無理なのでは?
 
 
 
という自己否定や無価値観
に苛まれたりしたのよね(泣)
 
 




 
でもね、メンターにそんな雑多
な思いを投げたら・・・
 
 
 
なんと
 
えっ!?
また真面目モードになってない??
 
 
ほらほら梨花ちゃんの大好きな
「プレイ」を忘れてるわよ♡
 
 
 
なんて言葉が返ってきて
も〜う拍子抜けしたわよ〜〜wwww
 
 
 
こっちは真剣に悩んで連絡したのに〜(笑)
って一瞬思ったけどww
 
 
 
でもね〜あちゃーこれ
よくやっちゃうパターン
だったわ〜!!
 
 
 
ってことを思い出したのよ♡
 
 
 
そもそも生まれてくる前に
今回の人生の設定を
 
 
ハードモードのメロドラマ
 
 
に設定してきたのよ、私
何のこっちゃわからん?って
人は自分の心に聞くと
わかる瞬間があるよ〜♡
 
 
 
だからすぐに人間的な感覚に
どっぷりハマると
「真剣・深刻」に
なっちゃうのよね〜〜www
 
 




 
でもね、もうお腹いっぱいに
深刻モードの人間設定の人生は
堪能したから
 
 
魂の性質そのもので生きる
 
 
って決意してたことを思い出したの!
 
 
 
ひとごとっぽい言い方だけど(笑)
 
 
 
望んでそういう生き方を
チョイスしたはずなのに
すぐ忘れとる(笑)
 
 
 
今回のセミナーをリリースし開催
したのも、それに至るプロセスでは
 
 
 
かなり自分の本質を
受け入れるための出来事や
そのための努力が存在していて
 
 
 
セミナーの内容そのものよりも
それを世に出すことへの抵抗を
なくす作業がたっぷりとあったのよ
 
 
 
その過程で
 
自分の魅力を表現して生きる
 
 
ってことにコミットしていて
 
 
それってイコール
 
 
魂の本質で生きる
 
 
ということと同義語なの
 
 
 
まあ、つまり今までの
「人間として生きる」
を手放すってことに繋がるの♡
 
 



 
今日改めて感じたので
記しておこうと思って
 
 
 
「魂の本質で生きる」っていうと
めっちゃ大変そうに聞こえるかも
だけど
 
 
 
要は人間として生きるときに
設定した重い設定や不要なものを
一つ一つ下ろしていくだけなんだよね
 
 
 
そのために必要な一番大切なことって
 
 
自分の本質を認めて生きる
ことを覚悟する
 
 
てだけなんよ〜
 
 
 
初めは抵抗が起きたり
色々乗り越えることが出てきたり
さまざまな感情が爆発するけど
 
 
 
動き出してしまえば
やるっきゃない状態に自然になるからね〜
 
 
 
セミナー開催で感じたこと
気づいたことを綴ってみたよ
 
 
 
何か少しでも響くところがあれば
嬉しいなあ〜
 
 
 
近々色々講座や新しいセッション
についてもリリースしていくので
もう少し待っててね♡
 
 
 
色々質問がある人は
公式LINEに登録しておいてね♡
 

 

 

 

まじかるクラウンお客様の声一覧