【ハーブブレンド】春のバタバタシーズン、季節の変わり目の不調にも役立つハーブティー | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

 

あなたのニーズに応じたハーブティーの

オリジナルブレンドを作成しています。

 

2ヶ月に1回、お届けするサブスクもご用意していますよ。

今回のブレンドはこちら!

 

 

【緊張緩和ブレンド】

 

  • カモミール
  • ローズヒップ
  • パッションフラワー

 

お子様をもつママなら

この季節は慌ただしくなることも多いですね。

 

また、日々のやることが多く

考えることばかり…

 

結果、夜に眠れない

寝ても、すぐに目が覚めてしまう!

 

自分では気が付かないうちに

常に緊張状態でストレスを感じている可能性も大です。

 

そんな方におススメ

「植物の精神安定剤」とも言われるハーブを取り入れた

鎮静作用の高いブレンドです。

 

夜専用ですね。

 

 

もう1つは

 

【腸内環境クリアブレンド】

  • レモンバーム
  • ハイビスカス
  • ダンデリオン

 

年中冷えやすい、胃腸の調子が悪くなりやすい

お腹がちゃぷちゃぷ言う…といった方は

 

体内に余分な水分が溜まっている可能性大!

 

胃腸の働きを促進し、

利尿作用も高いハーブをブレンドしました。

 

 

冷たいものだけでなく

珈琲やパンなど、身体を冷やす食べ物を

知らずに採っているかもしれません。

 

1日1回でもよいので

ハーブティーに変えていただくことで

 

身体を温める&余分な水分を出す

ということをしていただき

体調管理に繋げて頂ければと思います。

 

 

ハーブティーは

ノンカフェインの水溶性の飲み物です。

 

ハーブは「薬草」と言われるように

薬効のような働きもあったりします。

 

もちろん、薬じゃないので

○○に効くということは言えませんが

何かしら、自分に必要なハーブを摂り入れることで

心身ともに変化を感じていただけますよ!!

 

 

 

お薬と併用できないハーブもありますが

基本は、いつものお茶のような感覚でお召し上がりいただけます。

お気軽に相談してくださいね。

 

クローバーあなただけのオリジナルブレンドで、ハーブティを作成・お届けします。

 

 

ハーブティーを

自分でブレンドすることも出来ます!

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌