【感想】冷たいもの、甘いもの好きにストップをかけるスイッチが入る! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

私のサロンに来られるお客様には

心の疲れのある方

体の不調のある方など

様々な方がお越しになるのですが

 

 

その中のお一人

かおりんさんは、

 

数年前から難聴になり

補聴器なしでは聞こえないという状態に‥!

 

 

かおりんさんからは

「耳が良くなるものを!!」とリクエストされましたが

 

アロマやハーブは「治療」したり

「治す」ためのものでは無いので

それは難しいです…と、お伝えしましたが

 

長年のお付き合いなので

かおりんさんの食生活、ライフスタイルを知っているので

それを踏まえ、

ブレンドを作らせていただきました。

 

 

かおりんさんからの

嬉しいご感想を紹介します。

 

前回のも好きでしたが、今回のも綺麗です、目でも楽しめる。

今の症状をお伝えして作ってもらいました♡

 

だめなことですが、私は冷たいものが大好きですし、

着ぶくれしたり太って見えるのが嫌で

年間薄着ですし、

年間通して、温かいドリンクを飲むことが本当に少ないんですが、

 

こちらのハーブティを飲むとスイッチが入り、

体を温めなければ!!

いい香りを嗅いでリラックス〜!!

バタバタしなーい!

甘いものばかり食べな〜い☆という思考に!!

 

続きは、かおりんさんのブログへ

 

 

 

そうなんです。

 

かおりんさんは

冬でも超薄着、しかも頼むものはずっと冷たいもの、

 

さらには、朝ごはんがドーナツ・・・・・

昼ごはんにも、ケーキ・・・・・

だなんていう

 

私からしたら、あり得ない

最悪な食生活なのです。

 

 

甘いもの、冷たいものは

身体を冷やしちゃいます!!!

 

甘いもの取り過ぎは

腎を弱らせてしまいます。

 

東洋医学では

耳と腎は、

深い繋がりがあります。

 

しかも「腎」は

エイジングとも関係しています。

 

つまり、若々しさですね♡

 

 

冷たいものや甘いものの取り過ぎが

耳に悪い影響を与えるだけじゃなくって

お肌にも影響があるのですから‥‥

 

今すぐ改善して欲しいー!

と、長年お伝えしてきたのですが

 

習慣ってなかなか変わりませんもんね。

 

かおりんさんのやる気スイッチが入るハーブティで

少しずつでも、習慣が変わると嬉しいです^^

 

 

年始企画!オリジナルハーブティ作成のお試しができますよ。

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌