14日間限定・新春企画!~アロマ・ハーブの力を味方に付けましょう | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

あけましておめでとうございます!

 

新春限定のコースをご案内します!

 

 

 最強のココロの整理術「アイビーマッピング」

 

 

今回のコースどちらもに

「アイビーマッピング」という手法を使った

カウンセリングが付いています。

 

 

アイビーマッピングでは

  • 私があなたの言葉を全て紙に書き留め
  • 無意識で使っている口ぐせや思考グセを整理
  • 解決していきたいお悩みの糸口を見つけたり
  • 頭の中だけでグルグルしていることを解消

することが出来ます。

 

 

質問されて、ふと湧いてきた感情や気になったこと

こんな自分になりたい!など、どんなテーマでも構いません。

今、あなたが気になる「言葉」から自由に話していただくだけです。

 

日常では、1日に6万語以上、思考している中の、ほんの数%しか言葉にしていません。

声にし、言葉にすることで整理が進むだけでなく、

あなたの頭の中をマッピングにより可視化し、シートに書き残したものには

あなたの口ぐせや思考ぐせ、本当の欲求なども浮き彫りになっていきますので、

客観的に自分を知ることもでき、後々の振り返りにもご活用いただけます。

 

 

 

Aコース:ハーブティ作成付き

 

肉体的な疲れが溜まっていたり、季節の変わり目に影響を受けていたり

もしかしたら精神的なストレスが原因かもしれませんが、なんとなく、カラダが重たい。

そんな時にオススメするのが

ノンカフェインの自然の恵みドリンク・ハーブティです。

 

 

ハーブの語源は、ラテン語で草を意味するHerba(ヘルバ)に由来しています。

昔から、味や香りや刺激性がある、花・葉・茎などを、食用や薬用などに用いられてきました。

ハーブとは、「薬草」であり「西洋漢方」とも呼ばれ、その成分を身体の中に取り入れることで、私たちの自然治癒力をひきだし、病気の予防や健康の維持に利用できます。

 

ハーブには主に

●解毒と排泄・浄化…体の中に溜まったものを出す、促す(便、汗、髪)

●鎮静・緩和・弛緩…リラックス、リフレッシュ、痛みを和らげる等

●免疫の援助・強壮…バリア機能、ストレスによって低下しているものをUP

という働きがあります。

 

そんなハーブからお湯で成分を抽出したものがハーブティ。

ノンカフェインで水溶性の飲み物です。

身体に取り入れてから2~3時間で尿として排出されます。

 

 

私の場合は

 

ちょっと胃腸の調子が悪いなぁという時には、胃腸の緊張をほどくものを飲んだり、

イライラして落ち着かないなぁという時は、珈琲を止めて、鎮静効果の高いものをチョイスしたり、

 

今日は疲れた!ゆっくり寝たい!という夜は、免疫力UP目的のブレンドを飲んだり、と

その時々のシーンに応じて、何を飲むかを分けています。

 

 

ハーブティは、リラックスできるだけでなく

身体の負担を減らしてくれたり、内部環境を快適に保つのを助けてくれるドリンクなんですよ♪

 

花謌サロンでは、季節のお悩みに応じてブレンドした、

オリジナルのハーブティをお出しさせていただいています。

 

実は、わたしのブレンドするハーブティは

ハーブティに苦手意識がある方からも「飲みやすい!!」と好評なんです♪

 

 

普段飲むことがないわぁという方も、ぜひ、楽しみにしてくださいね。

 

今回、サロンにご用意している約20種類のハーブより

5~7種類をブレンドして

世界で1つだけあなたのブレンドを作成いたします。

 

Bコース:精油5種付き

 

こんな方におススメ

 

チェック(透過)周りに振り回されることが多い

チェック(透過)人の目が気になって動けなくなることがある

チェック(透過)気分の波が激しくバランスを崩しやすい

チェック(透過)気持ちのコントロールが上手にできない

チェック(透過)感情を抑え込んでしまいがち

 

 

あなたのココロとカラダの不調和をえてくれる自然のエッセンスを取り入れて、

本来のあなたらしさを引き出し、活かしながら

人間関係、環境などのストレスにも負けない、自分の軸作りにお役立ていただけます。

 

 

●自分でも気づいていない「本音」を引き出す香りの力

 

これまで16年間、1万人以上の方へアロマのブレンドを作成させていただいてきて感じているのは

香りの好みと感情とリンクしているということ。

 

例えば、リラックスには「ラベンダー」という印象があるかもしれませんが、

頭では「休まなきゃ、肩の力を抜いてゆっくり考えよう」と思っていたとしても、

心が「でも、楽しいから集中してやりきりたい!」と望んでいた場合、

ラベンダーの香りを、不快に感じてしまう事もあるのです。

 

 

このセッションでは、サロンで取り扱いのオーガニック精油

約80種類から、事前メールヒアリングにて、5種類の精油をチョイス&郵送いたします。

 

お届けした精油を元に、好き嫌いを伺いながら、あなたの整理をしていきます。

また、セッション後は、お届けした精油を、日常に取り入れていただくための、

個別のアドバイスなどもお伝えさせていただきます。

 

 

香りは0.2秒で感情にアプローチしてくれるので、

頭では分ってるけど…ということや、

ストレスによる疲労感などを優しく整えて、本来の自分へ戻すスイッチとなります。

 

感情が乱れたとき、気持ちを切り替えたいとき、自分の境界線を守りたい時などに

ミストなどにしたり、ディフューザーで空間に香りをまとい、ゆっくり吸い込んでいただく事で

エネルギーの流れを変えて、あなたのスイッチを入れるきっかけにお使いいただけますよ。

 

 

先着10名様限定

ご希望のコースをコメント欄にてお知らせください。

セッションは平日9~15時開始・2月末までとなります。

Aコース 8,900円

Bコース 9,900円

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌