【感想】毎晩食べていたチョコレート&ミルクティが激減!健康診断結果も改善!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

 

ハーブティー習慣を続けて1年ほど経った

かおりんさんから、変化したこと&感想をいただきました。

 

 

元々はハーブティ苦手でした!
まいこ先生のハーブティに出会うまでの

私のハーブティのイメージはというと、なんかお湯…(笑)
もしくは苦い。

そもそも私は、ミルクティがだーいすき♡

チョコレートだーい好きな人間なので、

そんな人間からすると、ハーブティは、味がないイメージで(笑)

そんな私が1年以上、

まいこ先生のハーブティを飲んでいるのには、理由があります!

 

1つ目は、まいこ先生のハーブティを飲みだしてから、

頑固な便秘がなおっていること!

それまでは、ずっと、サプリとかを飲んだりしてたんです。

これもいいと思うんですが、今では全く飲まなくなりました!

他と何が違うって、ハーブティを飲みだしてからは、

チョコレートや甘いものを食べる量が減ったこと。

健康診断の結果も、去年よりよくなっていたんですね!
毎朝飲まないと落ち着かなくなりました(笑)

2つ目は、体を温めることがいいと実感すること。

3つ目は、占いと似てるんですけど、
毎日飲んでると心が安定するというか、

今日はこうなりそうだから、こうする!と

占ったときと同じで、飲んだから大丈夫!みたいな。

自分の心と体調は自分しかわからないので、

これいい!という直感も大切にして、ずっと続けたいと思います♡

 

 

かおりんさんが書いて下さっていますが

ハーブティーを飲めば

「便秘が治ります」というわけじゃないので、勘違いしないでくださいね。

 

 

でも、便秘にはいろんな種類があって

 

ストレスからくるものであったり

水分不足だった場合は

 

ハーブティーのリラクゼーション効果であったり

水溶性で体内の代謝をアップする働きによって

 

便秘が解消されたー!というお声もよく頂きます。

私自身もそうですが♡

 

 

また、お届けしているオーダーメイドのブレンドは

事前に体調や味の好みもお伺いするので

「美味しく」飲んでいただけるんじゃないかな~と思います。

 

 

何より、飲み物を変えると

自然と味覚が変わるので

食べたいものも変わってきますよ!!

 

私は、ジャンキーなものが苦手になりました(笑)

 

身体にも心にも変化を与えてくれる

ハーブティー、一度取り入れてみて下さいね。

 

 

 

▼かおりんさんのブログはこちら

 

 

クローバーあなただけのオリジナルブレンドで、ハーブティを作成・お届けします。

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌