ぎっくり腰・腰痛の時に役立つアロマは? | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

また、ぎっくり腰になりました!!

 

と、R様からのSOS…。

 

この方、年に1回以上はぎっくり腰になっていて

その時は酷すぎて

何もできなくなってしまう状態に‥‥。

 

 

ぎっくり腰の原因って1つじゃないですもんね。

 

筋肉疲労、冷え、骨盤のゆがみ、ヘルニア、歩き方のクセ、胃腸の疲労、ストレス、ホルモンバランスの乱れ…などなど

 

様々なことが考えらます。

 

 

もちろん痛すぎてヤバいときは

病院に行っていただくのがベストですが

 

日頃の、腰痛にならないような生活、

ケアも大事だと思うのです。

 

 

R様の場合ですが

 

時間の限りに詰め込んで

1人でせかせかと頑張りすぎている時

グキっと行きやすい傾向があるので

 

とにかく

意識的に「休息」を

予定に入れて頂いています。

 

そうしないと

ほんと、ずっと動き回ってるような方なんです。

 

 

あとは、

腰に違和感を感じたり

疲労が溜まってるな~と感じたら

アロマでセルフメンテナンスしていただくことに。

 

 

ロールオンアロマだと

ツボに押し当ててコロコロできるので

セルフマッサージにもなります。

 

今回のブレンドは

鎮痛作用のある精油

 

ラベンダー ウィンターグリーンに加え

 

R様が超冷え性なので

加温効果のある精油

 

ジュニパーベリー ローズマリー をブレンド。

 

 

塗る場所としては、このあたりがオススメ。

 

香りで癒していただきながらも

使う事で「休む」のを意識する

スイッチをONにしていただきたいと思います。

 

 

また、1人でいっぱいいっぱいの時は

誰かに手伝ってもらうことも大事!!

 

お願いできるようになると

もっと良いですね。

 

 

ロールオンアロマは

サロンご来店時に作成可能です。

 

また、3月のキャンペーンコースでは

ロールオンアロマを1本作成プレゼント中です!

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌