たった30分でも、欲しい答えに繋がる貴重な時間を過ごせます! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

言語化セラピストの杉山まいこです。

 

毎月、2回開催の

「朝活マッピング」

 

2021年3月にスタートしたので

気が付けば3年目!!

 

 

自分のやりたいことや

解決したいことと向き合う時間

たったの30分

 

解決したい課題に対して考える時間で言うと

トータルで10分あるか無いかです。

 

残りの20分は

それぞれが出てきたことを

短めにシェアしています。

 

にも、関わらず

「これやってみよう!」が見つかるのです。

 

 

さらに言うと、

毎回、3つの「質問カード」を使うのですが

 

悩みに対する、直接的な質問ではなく

考えもしなかった角度からの質問ばかりなんです。

 

例えば、

「〇日までに完成させたい」

ということがテーマだとしたら

 

「そのために何をしますか?」とか

「どうすれば完成できますか?」といったような

質問をすると思うのですが

 

今日のカードを例に出すと

「どんなストーリーを持っていますか」

という質問なんですね。

 

 

テーマからは

思いつかないような質問!!

 

 

・・ですが

 

アイビーマッピングの面白い所は

大切なキーワードが必ず出てくる

ということです。

 

特に、書きだしをした後の

シェアタイムで話すこと

誰かの話を聞いてみることで

思考の整理がさらに進むんです!!

 

 

朝活マッピングでは

・セルフで向き合う時間

・アウトプットしながら整理する時間

 

どちらも体感していただける、濃い30分なんです^^

 

 

ぜひ1度、体験しにいらいしてくださいね!

 

 

 

 

 

 

Naturalcare Salon 花謌