好きな香り、苦手な香りから知る「今」のわたし | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌 

セラピストの杉山まいこです。

 

今日は・・・

2022年の私のプロジェクト!

【挑戦します宣言】アロマ心理チェックのスキルを、セラピストさんや一般のご家庭に届けたい♪

 

この記事でも書いた、

 

アロマ心理チェックについてまとめるための

モニター様とのシェア会を開催しました^^

アロマ心理チェックとは、

 

①気になる香りを選び

②実際に香りを嗅いで

③香りからのメッセージを聞き

④感じたことを言語化する

⑤自分に必要な精油を使う

 

という流れで進める

精油選びのオリジナルメソッドなのですが、

 

 

これを自宅でやりたい!

セルフでできたら、嬉しい~♪

 

というお声を多々いただいておりまして、

 

それなら…やるかー!(笑)と、

これまでの、5年分のデータを振り返りつつ

整理をスタートしております。

 

 

今回のモニター様からの

アロマ心理チェックのお声を一部、紹介しますね。

 

精油からのメッセージ、問いかけを見て、「うわぁぁ・・・・」と思いました。自分のその時の感じたことがそのまま・・!自分で自分の首を絞めているように感じる、滞りを解消し、アロマで深呼吸しようと思います。

 

毎回好きな香りは同じ。まいこさんに言われた、精油からのフィードバックを聞いて、「納得!まさにそう!!」と思いました。今の自分のやりたいことも、精油からのメッセージに繋がっていて面白いな~と思います。

 

好きな香りだったものが数日後は苦手に…。また、家で嗅ぐのと、サロンに伺って嗅ぐのと、選ぶ香りが違うことも、びっくり。香りからの意味を聞いて、納得。

モヤモヤしていたことがあったけれど、香りを嗅いでチェックをしたことで、憂鬱だった気持ちもスーッと晴れて、良かったです。

 

 

 

香りってほんと、不思議です。

 

もちろん、

リラックス、リフレッシュ、殺菌、消臭…といった

効果効能を見て選ぶというのもアリですが、

 

ぜひ、今「好き!」と、

直感でピンとくる香りを見つけてほしいなと思います。

そのためには、実際に嗅ぐことが大事ですけどね♡

 

 

でもって、

好きだった香りには必ず意味があります。

 

アロマ心理チェック用のLINEに

精油名を送っていただけば

その香りからのメッセージが受け取れますので、

活用してくださいね。

 

 

 メッセージを見て、感じたことや思ったことに

たくさんのヒントがありますよ。



アロマ心理チェックのLINE登録は

こちらの「無料アロマ診断

もしくは、サロン用LINEから。

 

アイビーマッピングとアロマのカウンセリング




 

 

 

香りは、02.秒であなたのバランスを整え‟ナチュラル”な状態へ引き戻してくれる、サポートアイテムです。思考&感情どちらも整えましょう。

 

≪アロマトリートメントコース≫

 

60種類の精油からあなたのココロに合わせてブレンド

 

バースデー限定スペシャルコース


 

≪アロマの活用≫
香りでわかる心理チェック

アロマクラフトレシピ

お客様からのお声

 

≪アイビーマッピング≫

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

杉山まいこプロフィール