オンライン化しても、やっぱり「アイビーマッピング」!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 


今年は、オンラインシステム

めちゃめちゃお世話になった1年でした!!

 

 

2020年までは

リアル開催していた講座やワークショップも

すっかりオンライン化してしまいましたし、

 

世間でもオンライン化が進むにつれて

オンラインを活用したご依頼も増えてきて…

 

ありがたいことに、

サロンの施術以外のお仕事も、たくさんさせていただきました。

 

 

といっても

急に別の仕事をはじめたのか?というと

やっぱり繋がっていて、

 

6年間ずっとしてきた

アイビーマッピングを使ったカウンセリング。

 

image

 

 

4年も継続している

アイビーマッピングのワークショップ。

 

image

 

 

アロマトリートメント前のカウンセリングでも

アイビーマッピングでヒアリングします。

 

 

私にとって

アイビーマッピングという手法は

どんな場面でも活用することが当たり前になっていて

 

オンラインでのメニューの1つである

LP(告知記事)の作成代行でも

 

やっぱり、アイビーマッピングを使いまくっております。

 

 

LPというのは

ランディングページの略なのですが、

 

ブログやSNSの記事とは違い

サービスを販売するためのページなので

ある程度必要な文章というものがあるんですね。

 

その

 

「文章、言語化が苦手~」とか

「言葉がまとまらない~」

「言いたいことが思い浮かばない~」

という方に

 

アイビーマッピングを使ってヒアリングし

文章作成のサポートをしているのです。

 

 

アイビーマッピングを使えるようになると

 

  • 想いを言語化する力がUP
  • ごちゃごちゃを整理するのが早くなる
  • コミュニケーションエラーの改善
  • 質問力の向上
  • 表現力が身につく
  • 迷いが激減
  • 周りに左右されることが減る
  • 自分の軸が確立する

 

などなど

 

イイことがいっぱい!!

 

さらに

どんなビジネスシーンでも

活用できるのです♡

 

 

オンラインのコミュニケーションって

またリアルと違う気を使うことが多いですが

 

アイビーマッピングを知っていれば

オンラインのほうが距離が近くなるんじゃない!?とすら

感じることもあります。

 

とにかく

今年もめっちゃお世話になった!!

アイビーマッピングです♪

 

 

来年も引き続き

大活用していこうと思っております♡

 

 

そんなマッピングに興味がある方、

ぜひ、お越しください!!

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

月間スケジュール

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール

 

 

 

◇起業してみたい方のためのブログも書いています