「本音の自分」と出会う~エッセンス・セッション90分 | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

チェック(透過)自分の気持ちが分からない

チェック(透過)ついつい頭で考えてしまい、心で感じるが分からない

チェック(透過)言葉にしてみても何だか腑に落ちていない

チェック(透過)自分の本当の気持ちが別にある気がする

チェック(透過)自分の直感を確信に変えたい

チェック(透過)脳をリラックスさせて、癒しの時間も欲しい

 

そんな方におススメ!

 

 

体験者様のお声

 

    

仕事に復帰して、まだ何もできてない自分や、バリバリ活躍してる後輩と比べて、焦ったり不安を抱えていたかもしれません。レモンのメッセージ、「頑張りすぎていませんか?抱え込んでいませんか?」というメッセージにドキッとしました。
まだ復帰して何ができているわけでもないのですが、バリバリの採用担当や研修担当の同僚と比べて自分の無力さにとらわれてしまっていました。
今年は、もっと自分と繋がって、自分の想いを形にしていく年にしたいなと思います。
自分で自分をごきげんにしながら、自分と仲良く今を楽しんで、周りにもっと貢献して、収入を上げていく私でありたいです。

 

    

同じオイルでも違う日に嗅ぐとまた印象が違うんですね。一週間後が楽しみです。
香りは癒しだけでなく、症状の緩和もしてくれる使い方もあると聞いて興味がありました。私の為に選んで下さったアロマオイル、とても嬉しいです。
ッセージを聞いて、最近疲れてストレスが溜まっていたのが、大当たりでした。体調管理に気をつけて、まず自分を大切にし、そして周りの人達を元気にしてあげます。

 

    

心が疲れてやる気がでない、意識をクリアにし、活性化し、自分自身の選択に自信を与えてくれます。仕事でのストレスやイライラを感じる、人間関係に疲れてしまった時。フィードバックが、どちらも今の私の状況でした。

 

    

精油からのメッセージ、問いかけを見て、「うわぁぁ・・・・」と思いました。自分のその時の感じたことがそのまま・・!自分で自分の首を絞めているように感じる、滞りを解消し、アロマで深呼吸しようと思います。

 

    

好きな香りだったものが数日後は苦手に…。また、家で嗅ぐのと、サロンに伺って嗅ぐのと、選ぶ香りが違うことも、びっくり。香りからの意味を聞いて、納得。モヤモヤしていたことがあったけれど、香りを嗅いでチェックをしたことで、憂鬱だった気持ちもスーッと晴れて、良かったです。

 

 

    

毎回好きな香りは同じ。まいこさんに言われた、精油からのフィードバックを聞いて、「納得!まさにそう!!」と思いました。今の自分のやりたいことも、精油からのメッセージに繋がっていて面白いな~と思います。

 

 

    

今日も納得のいく精油に癒してもらったなぁ〜と思ってます!

なんで最近、過去の腹が立ったことをやたらと思い出するだろう…怒りっぽくなったのかなぁ…と思ってたけど、私が思い出して、今でもイライラしてしまう出来事は、今現在も特に大きく解決されているわけではなくて、最近それらのことを明確化して、少しでも解決に結びつくような作業をしてたからなんだと気づけて、とても納得、スッキリしました!

身近な友人もストレスが溜まったら、アールグレイの紅茶を飲むと落ち着くって言うてたけど、確か、ベルガモットが入ってたよなぁーと言うのも思い出したよ~香りの力はすごい❣️

 

    

日々現状にもやもやしていたので、アロマでスッキリぱっと氣分を明るくできるかなと思い申し込みました。
フィードバックからも新たな発見があり内容が充実していると感じました。
カユプテは初めて、ジュニパーは知っていたけど、今のわたしに合っているんだなぁと思いました。嫌いじゃないと思ったのでいい香りでした。
精油からのメッセージはどちらも、頭で考えすぎとか精神面への作用がぴったりで、メモをとりました。
少しずつ恐れを手放して、少しずつ、自分で豊かな生活を作る実感を増やしていける年にしたいです。

 

    

以前より、アロマは好きで自宅でも就寝前に必ずアロマディフューザーを使っています。
今の自分に合った香りというものを知りたかったというのが、申込みさせていただいた動機です。
1本は好きでしたが、もう1つはちょっと苦手でした。でも、香りからのメッセージは全て今の私でした。嫌いなのはこの状況に逃げているかもしれない…と思いました。少し頭痛がしたので、時間を開けてまた嗅いでみようと思っています。
そして、ヌルヌルでやっていた起業を、セミナーを通してやり切ろうと思っています!

 

 

1回のセッションでも

「これまで止まっていたことが動き出しました」

「自分の再確認ができました」

「本当に助けられました!」

などの、喜びのお声やご報告も続々と頂いています。

 

また、アウトプットしたことで整理でき、動くきっかけを掴み、

現在、好きなことで活躍されている方も多数いらっしゃいます。

 

アイビーマッピングの「思考の見える化」をするカウンセリングとの

相乗効果があるのも、エッセンスセッションの特徴の1つです。

 

 

エッセンスセッション90分
今すぐ申込みをする

 

 

 

「無意識」なことを意識化しよう 

 

時間をかけて、じっくり考えていたとしても、

 

「こうあるべき」「私の気持ちはこれ」

と、無意識に決めつけてしまい、

 

本当の自分の気持ちに

自分が気が付いていないことって

実は…よくあります。

 

 

人は1日に6万語以上もの思考しているそうです。

 

全てを把握して、全てを整理整頓すると考えたら?

 

・・・大変ですよね。

 

散らかったお部屋ではモノも見つかりにくいのと同じように、

散らかった思考のままでは、本当に欲しい答えが見つけにくくなっています。

 

まずは、散らかった部屋から、要るもの要らないものを分けるように

あなたの思考も、仕分けが必要。

 

今、頭の中にある考えやココロ模様を「文字」で見える化し、

必要・不必要を意識的に選択していくのです。

 

そうすることで、今、問題に思っていることや、悩んでいることの本質が見えて来ます。

 

 

ですが、1つ盲点があるのです。

 

 

それは、

 

あくまでも

「思考を整理」したとしても

 

あなたが自覚している(意識できている)

思考が整理されただけで

 

無意識に感じていることまでは

言葉に出来ていないことも多いのです。

 

 

そこで、

 

無意識を意識化するのにおススメな方法が

嗅覚を使うことなのです。

 

 

 

嗅覚を活用して自分を知る 

 

嗅覚は、唯一

思考を挟まない」感覚なので

 

アロマ(香り)を嗅いでいただくと

 

好き・苦手・なんとも感じない…と様々な表現が

勝手に、0.2秒で湧いてきます。

 

 

ご存知の方も多いと思いますが

精油には、それぞれの香りに、それぞれに働き(効果や効能)があります。

 

 

例えば、

風邪が流行っている季節の体調管理・予防に、

抗菌・抗ウイスル作用の高い精油を。

 

また、集中して何かに取り組みたい時は

頭をクリアにしてくれる精油、

 

逆にストレスで精神的に疲れている時には、

ゆるめ・癒してくれる精油。

 

肉体的に疲労している時には、

筋肉疲労を緩和する精油・・・といったように

 

その時のニーズによって、香りをチョイスされることが多いです。

 

 

ですが、このセッションでは

 

あえて、効果効能は度外視して

シンプルに、好き・嫌いかで選んでいただくんです。

 

好きだと感じた香りは、

今の自分の心身にとって必要な香りだったりします。

 

好きな香りを見つけることで、自分の本音が見えてくるんです。

 

 

 

本当の欲求は、自覚していないことが多い 

 

例えば、実際の例として、H様の場合でお話しますね。

 

H様のその日のお悩みは

「一人で色々考えてみたけど、いまいちモヤモヤが晴れないことがある」でした。

 

そんな今の自分に必要そうな香りは、

「ストレス疲れ」「スッキリさせる」かなぁという事で

そのための精油をチョイス。

 

また、

  • しっかり境界線を引く
  • 自分の軸を持って左右されない
  • 嫌なことはいやとハッキリ言う

ためのブレンドが欲しい!とのことでした。

 

ですが、実際に香りを嗅ぐと

それらはすべて「苦手」だったんです。

 

 

最終的に好きだった、3本は?というと、

 

  • 自分の感覚を信じる
  • 女性的なエネルギーを活かす
  • 高次元自分(次のステージに進む)

というような意味合いの、精油ばかりだったのです。

 

 

しかも、この2年ほど、

ずー--っと選ばなかった(香りがしないとおっしゃっていた)精油が、1位にランクイン!

 

 

H様は、ハッキリきっぱり!と考えていたようですが、そうではなく、もっと穏やかに。
言葉では「こうしなきゃ」ということもありましたが、本当は大事にしたいと直感的に思っていたことを優先すればいいのでは?

 

そんな、選ばれた精油3本から紐解いたメッセージをお伝えしたところ

 

忘れていたこと、心の奥底ではなんとなく思っていたこと、

無意識で感じていたことが浮き彫りになり、

 

自分の出した答えに納得して、スッキリされてお帰りになられました。

 

 

好きだと感じる香りは、

 

自分の抱えている悩みや問題の

本質的(エッセンシャル)な部分と向き合うきっかけをくれるだけでなく、

 

香りを取り入れることで

今のあなたをサポートしてくれるのです。

 

 

「本音の自分」と出会う~エッセンス・セッション

●サロンご来店の場合

アイビーマッピング 60分+アロマ心理チェック30分

アロマミスト100ml付き

 

●オンラインの場合

アイビーマッピング 60分+精油選び30分

オリジナルアロマブレンド作成

※セッション後2mlを郵送しますのでご自身でミスト作成

※アロマ心理チェックはありません

 

 

対面・オンラインともに

17,800円

 

 

エッセンスセッション90分
お申込みはこちらから

 

 

 

アロマミストの使い道

 

きらきら気持ちがモヤモヤしたときのリセットに

きらきら今の自分を知るためのヒントに

きらきら周りの影響をうけそうな時のクリアリングに

きらきらマインドセット・1日のセッティングに

きらきら空間を整えるために

きらきら衣類や部屋の香り付けにも使えます

 

 

尚、下記の方はお役に立てません。

 

・香りでなんでも分かると依存的思考の方

・自分と向き合うのを避ける方

・正しい答えが欲しい!と思っている方

 

 

【感想記事リンク集】20分できっかけを掴む!ibマッピングオンラインセッション

【感想記事リンク集】本質的な答えにたどり着く ibマッピング個人セッション

※すべて許可をいただいたもののみを掲載しています

 

 

 

自分の本音と向き合いませんか?

 

長い人生のうちの、たった90分。

自分自身をより理解するための時間を取り、
自分のホンネと向き合ってみることで、

本当に大切にしたいことに気が付き、
これからの10年・20年がより充実した人生への

初めの1歩になるとしたら…

あなたは今、勇気を出して動きますか?
それとも、また、先延ばしにしますか?

 

一人では思いつかなかった事

忘れていた記憶を

香りの力で呼び戻し

まだ使っていない95%の潜在意識の力も味方にしましょう。

 

また、話すことだけでもスッキリし

次の一歩が見つかるということも、ぜひ体験してみてください。

 

 

 

ご利用の流れ

セッションはこのように進めていきます。

 

①お申込み・お振込み

セッション当日の時間をより活用していただけるよう、

お申込み時に今の現状や解決したいことをご記入ください。

また、お振込み確認後、サロンへのアクセス方法をお送りします。

 

②セッション当日~アロマ心理チェック

西明石のサロンにてセッションを行います。

アロマ心理チェック30分で、約80種類の精油の中から、今のあなたに必要な香りを3本に絞り込みます。

 

③セッション当日~アイビーマッピング

選ばれた精油をもとに、お話していただきます。当日はリラックスしてご自由にお話ください。

あなたのお話をじっくり丁寧にお伺いしながら、言葉を引き出し紙に書き留めていきます。

 

image

 

④セッション・フィードバック

あなたのお話から感じた事、浮き彫りになったキーワードなどをお伝えさせていただきます。

 

⑤アロマミスト作り

選ばれた3種類の精油をブレンドして、オリジナルミスト100mlをお持ち帰りいただけます。

 

 

 

「本音の自分」と出会う~エッセンス・セッション

サロンご来店限定

どなた様でもご利用いただけます。

 

ibマッピング 60分+アロマ心理チェック30分

アロマミスト100ml付き

17,800円

 

 

 

 

 

 

 

アロマセラピスト歴19年。
これまでに施術してきた人数は、のべ10,000人以上(2万時間)
プライベートでの人間関係にストレスを感じていたころ、娘のアトピーも発症。同時期に「ibマッピング」と出会い、自身のために学び始める。
自己理解を深めるうちに、過去への整理がつき、自分が望む未来が明確に。使う言葉を意識しはじめたことで、人間関係、娘のアトピーも回復することを経験をする。
ibマッピングの資格取得後、サロンでのカウンセリングに取り入れるほか、全国・海外からも依頼があり、1,000人を超えるセッション実績を持つ。

映画鑑賞と、笑顔があふれる賑やかな場所が好き。

 *女性が輝くことで、
 *未来は明るくなる!

をモットーに活動させていただいています。

ママが笑ってると子どもも嬉しい。
妻の機嫌がいいと、夫も頑張れる。
女性が元気だと、周りにも笑顔が感染!

自分の機嫌は自分でとろう♡

一般社団法人 自然治癒力学校認定・ibマッピングスペシャリスト取得
ジーニウスファイブ・イメージトレーニング中級コース終了
トリエ認定 自己肯定感カウンセラー(ベーシック)

DMAファンダメンタルマーケター取得

 

 

花杉山まいこプロフィール

虹アロマコースで出来る5つのコト
虹ibマッピングで解決できる7つのコト

 

MENU
心身巡りアロマトリートメント(西明石サロン)

ibマッピング・カウンセリング(オンライン・対面)
ご予約可能日スケジュール

はーとお客様からのお声
メールご予約、お問合せはこちら

 

Naturalcare salon 花謌
兵庫県明石市藤江/サロンアクセス

078-915-7776(留守電対応となります)
営業時間 9:00~16:00(最終受付13:30)
土日祝休み・駐車場1台有
完全予約制・女性専用サロン