【ご感想】自分を責めていたんだ!ということに気づいた | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

アイビーマッピングという手法を使って

セルフでレッスンをプレゼントしています。


■無料プレゼント/自分の中から答えが見つかる ~頭の整理7Daysマッピング

 

 

毎日、メールで質問が届きますので

マッピング形式で

自分で紙に書き出していくワークです。

 

あなたが今

無意識に大切にしていること

みえてきますよ!

 

 

今回はT様より頂いたお声です。

 

マッピングは、おのころ心平さんのブログで知りました。

7日間ワークをやってみました。とにかく思うことを書いてみました。4日~5日目くらいから書きにくくなり、思うように書けなかったです。1年後の私のテーマなど、先の事になるとあまりイメージがわかず書きにくかったです。
でも、ワーク前は、なんとなくモヤモヤしていたのですが、ワーク後は自分で感じていたよりずっと自分で自分を責めていたんだと気づきました。書くことで自分の心の整理ができるとのことで、ワークをやってみたいと思いました。セルフマッピングをするときに自分への質問の仕方など、もう少し掘り下げてやってみたいと思いました。

 

最近お声を拝見してると

4日目あたりで止まっちゃうという方が多いなぁと思います。

 

内容としてはこのような感じで、

7日間に分けてお届けしています。

 

 

【前編】

過去・現在・未来の自分を整理するワーク
 

Lesson 1

あなたの思考バランスチェック

 

Lesson 2

頭が整理できない時は、

ちょっとしたコツを使って書きだそう!

 

Lesson 3

理想の自分の姿は見えていますか?

未来も書きだそう!

 

Lesson 4

あなたの未来は、〇〇で変わる

 

 

【後編】

思考の枠組みを変えるワーク

 

Lesson 5

堂々巡りから抜け出す

発想の転換をしてみよう

 

Lesson 6

優先順位を明確にする

見える化

 

Lesson 7

アクション・行動につながる

最終チェック

 

 

そう、

過去を掘り起こすのは得意でも

未来を想像することが苦手。

ですね。

 

 

過去はもう既に体験したことなので

リアルにイメージできますが

未来って、なかなか見えないし、わからない。

 

意識して想像しない限り

勝手に思い浮かぶことはありません。

 

だけど・・・

だけどなんです!!

 

未来を想像しないと

「今」が変わらないのです…。

 

未来のを想像するのは

自分の自由♡

 

自分で思いこんだ枠をとっぱらって

新しいステージに行くのも自由なのです。

 

それに

誰でも練習すれば

想像して創造できるようになるのです。

 

まずは、

自分と向き合う時間をつくってみてくださいね。

T様、ありがとうございました!

 

 

その他のお声はこちら。

 

 

 

12月のリアルマッピング会にもご招待中です^^

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール