【ご感想】自分のことってちゃんと考えたことなかったかも… | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

アイビーマッピングという手法を使って

セルフでレッスンをプレゼントしています。


■無料プレゼント/自分の中から答えが見つかる ~頭の整理7Daysマッピング

 

 

毎日、メールで質問が届きますので

マッピング形式で

自分で紙に書き出していくワークです。

 

 

これまでに

221名に受講していただいている人気のレッスンで

嬉しいお声もいただいています。

 

 

今回はA様より頂いたお声です。

 

アイビーマッピングは本も読んで知っていたので、ぜひマスターしたいと思い申し込みました。
その時もセルフでマッピングしていたつもりでしたが、今回7日間びっしり質問されて…自分のことをちゃんと考えてきてなかったかも~!と気づきました。わかっているつもりで居ましたが、もしかしたら本当の自分のことは分かっていないのかもしれません。
もう少し掘り下げて考える時間も取っていこうと思います。ありがとうございました。

 

 

自分で自分に問いかけて

自問自答していらっしゃるのは素敵ですね!!

 

 

でも、私もそうなのですが

自分の質問グセ

というものがあったりするんですよ!

 

だから、自分に問いかける角度がいつも同じになっていたり

無意識に、誘導している質問になっていたりして、

 

結局、堂々巡り…ということも。

 

だからこそ、

自分では思いもしなかった質問を受けて

それを考えてみるだけで

 

これまで点と点だったことが繋がったり

新しい発想になったりすることも多いです。

 

特に、日々、考えることが多いならなおさら

ひらめきに変わることが多いのです♪

 

 

一生懸命考えてるのに

答えが見つからない。

 

そんな時はぜひ、自分とタイプの違う人に質問してもらいましょう!

この7日間無料マッピングも活用くださいね。

 

A様、ありがとうございました!

 

 

 

 

12月のリアルマッピング会にもご招待中です^^

 

 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール