ラストをどう過ごすかで、どんな1年だったかが決まる!! | 自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

自分磨きアロマ&自己肯定感を育むアイビーマッピング@サロン花謌~心と身体のメンテ&整理 @兵庫県・明石・オンライン

体の疲労感や倦怠感が精神的なモヤモヤに関係しているかも、そんなふうに感じている方へ。アイビーマッピングの寄り添いカウンセリングとアロマの力で、心も身体も軽くして、新しいスタートのきっかけに。なりたい貴方へサポートします。

心のメンテナンスサロン花謌

セラピストの杉山まいこです。

 

今年もあと2か月を切りましたが、

 

部屋の大掃除を意識するように・・・

自分自身の棚卸&大掃除、

していますかー!?

 

 

ああ、今年も早かったな~

来年こそは、もっとやりたいことやりたいな~

コロナが収束したら自由になりたいな~

 

・・・と

 

願っているだけでは

何も起こりません・・・。

 

 

毎月開催している朝活マッピングでも

こんなことを言われている方が♪

 

  • 決めたことを誰かに宣言すると「やろう」という気になって、次に報告しなきゃ!と思い、行動できます。
  • 他の人のシェアを聞いていると新しい視点をもらえるのでそこからヒントになりますね!!
  • 定期的に自分のことを考える時間は、大事で、必要ですね!!

などなど

 

 

 

私が、特に何かを教えたり

アドバイスするというわけじゃなく、

 

ただ、

自分の未来のための時間を作る場を提供しているだけなのです。

そこで、自分のことだけを考えてみる…。

 

そして、

誰かに聞いてもらう♡

 

宣言することは

思っている以上にパワフルです!

 

そして、大きな変化を望むなら、

 

日々のコツコツの積み重ねをすることで

気づけば大きな変化になっているもの。

 

さらに、1人では堂々巡りなことも

誰かと一緒にアクションすることで加速してしまうので、

予想以上に早く出来たします!!
 

 

・誰かに宣言して

・小さなことからコツコツと

 

これ、シンプルですが、

1年が良き年だったな~!!

に変わりますよ!!

 

ぜひ、お試しを。

 

1年の終わりを意識し始めるこの時期。

せっかくなので

2021年の自分自身を振り返り、

そして

意識的に2022年自分設計をしてみませんか♪

 

ただいま、期間限定で

ワークシートをプレゼント中!!

 


 

 

 

 

 

言葉が変われば思考が変わり、思考が変われば行動も変わります。まずは、自分の口クセを見直ししてみませんか?

 

【無料】7daysセルフマッピング(メール配信)

セッションを受けてみたい方はこちら

 

≪ibマッピング活用術≫
仕事・時間術
家族・人間関係

自己理解・発見

 

≪毎月開催!マッピングワークショップ≫

 

第2&4月曜日(8:30-9:00)セルフマッピング

 

第4日曜日(13:00-15:00)大人も子供もマッピング実践

 

ibマッピングその他のご感想

杉山まいこプロフィール