まだ募集中のもありますよ 〜Galerieねこ福 9月のイベント〜 | 大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

大阪高槻 神峰山の里 古民家ギャラリーねこ福 

Timeless Comfort ~ 時間が止まる龍宮城 ~
築130年古民家をリノベーション、大地からの贈り物に包まれて内観するための空間をご提供しています。こだわって過ごす交流の場にも。大阪駅・京都駅から1時間、奇跡のアクセスで桃源郷へ♪

いつの間にか山里の稲の背丈は風にたなびくほどまでに伸びて、穂が出揃いました。

風が吹くと、ざ〜っと緑色の波ができます。

 

緑の絨毯。

 

9月はこの色が日に日に黄金色へと変わっていきます。

 

 

9月はもう既に定員に達してしまったイベントが幾つかありますが、

映画鑑賞のお茶会、英会話カフェ、ヨガレッスンはまだご応募をお待ちしていますよ。

 

 

 

2日(土)午前 着物着付けレッスン1回目 (受付終了)

2日(土)夕刻  英会話カフェ

4日(月)午後 介護を語る会

11日(月)午前 ヨガレッスン

12日(火)午後 チャクラとエネルギーの講座 満席

16日(土)午後 映画鑑賞のお茶会

23日(土)午後 着物着付けレッスン2回目 (受付終了)

24日(日)午前 ヨガレッスン

26日(火)午後 お金の教養講座・投資編〔外部企画〕

29日(金)午後 戸田美紀さんを囲んでランチ会 満席(ねこ福の日)

 

 

 

【チャクラとエネルギーの講座】

 

目に見えないけれど本当は大切なからだの一部である「からだのエネルギーのしくみ」について学びます。

体のエネルギーについての知識を座学と、

実際に自分で感じてみる体感ワークの2部構成です。

 

普段でも私たちはエネルギーを感じ取って状況判断などに役立てるそうですが、

意識し出すとその感度がぐっと上がるそうです。

私たちでも実生活に活かせる内容でお届けします。

講師はエネルギーヒーラー上条さゆりさん。先生のブログもご参照ください。

 

お問い合わせはこちらから♪

 

 

 

 

【映画鑑賞会】

 

毎回テーマを変えながら色々なジャンルの映画を皆さんで鑑賞していきます。

映画大好き!な檜原有輝さん加藤由加里さん上映作品をチョイスしながら、

月1回ペースでの開催をしています。

鑑賞後には皆さんと感想や感動をシェアして、じっくり噛みしめる鑑賞会に。

映画好き、映画ネタにワイワイと楽しみたい方お集まりくださいませ。

 

今月の上映は「バーティカル・リミット」。

鑑賞後にケーキセットをご用意しますね。

 

 

 

 

【英会話カフェ】

 

 ♠︎英会話経験のある方のクラス

年内は、旅にまつわる会話にフォーカスしたレッスンを中心に進めます。

今月のテーマが決まりましたら、このブログでご案内させていただきますね。

 

♠︎入門クラス

「海外旅行での飛行場で使う英語」をテーマに開催の予定です。

2名からの開催予定で、1名様がながらく待機してくださってます・・。

あと1名の参加希望者お待ちしています〜!

ご希望をお伺いしながら日程調整が可能です。

 

英会話カフェについてのお問い合わせはこちらから♪

 

 

 

 

【きもの着付けレッスン】

 

着物と半幅帯のカジュアルなお出掛け向けの着付けを3回に分けて習います。

3回目は自分で着付けた着物姿で中秋の満月会を開催します。

 

講師は、沼田美奈子さん(きものレッスンさくらさくら 

 

名古屋帯が結べるまでにはもう3回必要ですが、まずは気の張らない和装が身につきます。

 

 

 

 

 

【ヨガレッスン】

 

ご参加 随時受け付けています。

月1〜2回ペースで継続したい方、大歓迎です。

 

お問い合わせなどはこちらどうぞ。

 

 

 

 

 

【介護を語る会】

 

介護の現場に微力でも何かを届けたいな、そんな思いの方々が集まって意見交換する場です。

介護について、ダブルケアについて、

今の心境を誰かに聞いてもらいたい方、

世の中に物申したい方、

ご自身の経験を社会に生かしたいと考えている方、

お集まりください。

 

お問い合わせなどはこちらです。

 

 

 

【戸田美紀さんを囲んでのランチ会】

 

戸田美紀さんとご一緒に、

ピーボ國本出張シェフのお料理を囲んで、

“お互いの長所を見つけ合う”をテーマにお話しする会です。

「リフレーミングで、お互いの長所を見つけるランチ会」

 

すでに満席ですが、会の様子はまたご報告しますね。

 

 

 

 

これからの季節は気持ちが良くて過ごしやすくなります。

都会の田舎へどうぞ足をお運びください。

 

 

 

こんな企画があればいいのに、などリクエストがありましたら、

どうぞこちらへ お寄せくださいませ!