いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフのお腹周りを自前コルセット筋で引き閉める簡単エクササイズ


 

50代、60代の 

アラフィフ世代の女性は



50代を境に〜

年齢とともに

急に筋肉量が減り始め

基礎代謝量が下がりますタラー



腹筋が弱ると

ぽっこりお腹になりやすいんですよねアセアセ




お腹に力を入れる?

意識したことない…


そもそも

お腹に力を入れたことがない…


その感覚が

なかなかわからない…



となると


カラダもダラーンと

重力に負けてしまいますねガーン



でも

大丈夫なんですよ〜!

私たちのカラダには


自前のコルセット筋があるんです照れ



内蔵をコルセットのように覆っている筋肉

このインナーマッスルを鍛えることで


お腹が引き締まり

体幹が安定して姿勢がよくなりますおねがい



この

自前のコルセットを使えるようになると


腰を守ってくれるので

腰痛の予防にもなりますキラキラ


そして

お腹周りの筋肉量を増やすと

太りにくいカラダになります照れ


お腹に力を入れる感覚を

身につけると


立っている時、座っている時

電車に乗っている時など


いつでも鍛えることができます照れ



諦めないで〜

せっかくの

自分のカラダをしっかり使いましょうウインク



私がよくやる

寝ながら

テレビを観ながら

携帯を見ながらの


誰でもできる

簡単エクササイズですウインク



まず

仰向けに寝て

おへそをマットに押し付けて

腰とマットに隙間がないようするのが

ポイントです



息を吐きながら

お腹の前側をギュッと縮めて

お腹にしっかり力を入れて


息を吸い 緩めてを


繰り返すだけでもオッケーです


が、



お腹を縮めた状態で

足を持ち上げて



片足ずつ斜め上に

伸ばしていきます



腰が反らないように気をつけて



余裕があったら

頭を持ち上げて

ヒジでカラダを支えてもいいですキラキラ



首が痛くなったり
辛くなったら頭はおろして

自分のできる範囲で無理のないように
やることがオススメです照れ


腰を痛めない腹筋で
お腹もスッキリ!ですねおねがい 


自前のコルセットを使うことで


腰を守り


お腹が引き締まって


体幹が安定し

姿勢もよくなりますね照れ



いいことばっかりですねキラキラ



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆6月の人気トピックス☆

1分でできるセルフケア!すき間時間にタオルでたるみ改善


はじめてリアルに会えたオフ会♡京都瓢斗でお食事、帰りはまさかのハプニング


人との繋がりや優しさを肌で感じた青猫荘のコラボイベント


青猫荘カフェで占い♡大変だった出来事が良い気付きやきっかけに変わる


カラダもココロも健康になれる「UN美健康カフェ奈良」サラダブッフェとよもぎ蒸しのお店