いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 パパっと簡単!フライパンひとつ片付け楽チン「ハヤシライス」


 


毎日の献立悩みますね〜



「今日は食べてくるから晩ご飯いらない」と

言われると



簡単にできるもので

何を作ろうかな〜と考えて悩みますタラー



そんな時


私は自分のブログの


テーマ

「老けない料理」から選び


作ることがありますおねがい





ウチのハヤシライスは


材料が少なくて簡単だし

洗い物も少ない

20分くらいでパパっとできて


まぁまぁ〜ごちそうを作ったという

満足感があります 笑



それに

この簡単さは

料理が全然苦にならないです 笑



では、その簡単!

ハヤシライスの作り方ですおねがい



〈材料〉

牛肉

玉ねぎ

しめじ

トマト缶

ケチャップ 少々

コンソメ1〜2個

塩コショウ

お好みソースか焼肉のたれとか

冷蔵庫にあるソース



〈作り方〉

フライパンで牛肉、玉ねぎ、しめじを炒めます

軽く塩コショウします

(あればお酒やワインをふりかける)




トマト缶を入れる

缶を洗うくらいのお水を入れて煮込みます



洗うと

缶がこんなふうにキレイになります♡



コンソメお好みで1個か2個入れる




トロッとなるまで煮込んだら

塩コショウ

ケチャップやソースで味を整えて完成!



ご飯にかけて



水菜のサラダと

ゴールドキウイ、オレンジを添えて



小麦粉もバターも使いませんが

入れたらもっとコクが出て美味しいですねおねがい



うちのハヤシライスは

私好みのあっさりとした感じに仕上がります♡



なので


フライパン洗う時にも

コテコテの

油っぽさなくて

サラーっと洗えるので片付けも楽です♡



私1人の晩御飯なら 

これでじゅうぶんですねウインク


 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる