いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 年齢と共に感じる想い♡父の日に娘と孫の手作りいちご大福


 

父の日に遊びに行くね〜と

娘から連絡があって


こちらは楽しみにしていたけれど


その日の少し前から

主人はしんどそう〜ショボーン



若い頃はこれくらいすぐ治った!


という過信が

どんどん悪化させてしまいアセアセ


娘には

ちょっと無理そう〜と伝えて



父の日当日

主人と私は

救急の病院に行くことになったんですよねタラー



診てもらった結果

コロナでもなくインフルでもなく

じゃぁ〜

なんだったんだ〜?って感じでしたが


それからは

だんだん良くなっていきました照れ



年齢と共に

いろんなものが治りにくいんですね〜タラー

もう若くないので

お互いに気をつけましょうおねがい



ということで


一週間後の

先日の土曜日に


娘の家族が

遊びに来てくれました照れ



娘と孫の手作り

いちご大福を持って〜♡




大福を手作りする発想が

私の中にはなかったので


娘が「作ったよ!」と言うのを

聞いた時には


え⁈これ作れるの?と驚きました!びっくり


一つは

あんこの中にいちごの入った大福


もう一つは

あんこと生クリームの入った大福


柔らかくて

すごく美味しかったんですおねがい



こんなに美味しく作れるんですね〜 笑笑


それも

2歳の孫と一緒に作るって凄すぎる 笑爆笑



私は子供が小さい頃は

そんな余裕が全然なくて


一緒にお菓子作りをするとか

しなかったんですねショボーン


娘にそういう体験を

あまりさせてあげられなかったな〜



今思うと

娘も小さい頃は


孫のように


コネコネ丸めたり

きっとやりたかったんだろうな〜と


ちょっと反省しました 笑笑



それにしても

手作りのいちご大福美味しかったなピンクハート

ペロッと2個いただきましたおねがい




 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる