いつまでも若々しい自分づくり

美容と健康エクササイズのsaekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 もはや職業病⁈デトックス効果たっぷりカラフルコラージュ


 

先日 月1回のお稽古

色彩教室で


今回はカラフルコラージュを

作ってきました照れ



カラフルコラージュというのは


何十冊もある雑誌の中から

ピン!ときたものを

時間内でザクザク切り取り


画用紙にどんどん

貼っていく作業で


これをやっている時は


家のことも仕事のことも

何も考えず


その作業に集中し

無になれるんですよね照れ



今の自分が

何を考えてて


どんなことが

気になっているのか〜など


自分の頭の中が

すごくよくわかるんですね爆笑




これまでもにも


カラフルコラージュは

定期的にやってもらっていますが


ものすごいデトックス効果があって

頭がスッキリ!するんですおねがい



やる度に全然違う作品になる

超オリジナル作品照れ





今回気になった

好きなもの、好きな色

気になった文字

インテリア

綺麗な後ろ姿

ご飯のおとも

ストレッチ





センスとかは

何も考えずに

パッパッパーっと貼っていくんです 笑


これがけっこう

気持ちいいんですよ〜!照れ



貼る位置で


過去 現在 未来と


意味があるみたいなんですが

あまり考えない方がいいみたいですキラキラ



で、やはり


私らしいのが

いつも雑誌をパラパラと見ていると


ストレッチの写真は

どうしても気になって切り取っていて


どこかに貼ってしまう爆笑


これはもう〜職業病ですね 笑




おやつにいただいた黒豆茶とチョコ♡



いつも

カラダのことや姿勢のことばかり

考えているので



この月1回の色彩教室の時間は

頭の中を整理して

ちょっと無になる大切な時間キラキラ



なんだけど


カラフルコラージュで


何十冊の雑誌の中から

ストレッチの記事をを見つけると

やっぱり

そのページをじーっと見てしまう

ついつい読んでしまう爆笑



時間がないのに 笑


あとでゆっくり見ようと思って

切り取っといて


最後は貼り付けてる爆笑



どれだけ

カラダのことが好きなんでしょう 笑



完成した作品を見て


娘からも

「誰の作品かすぐわかるわ〜!」笑


と言われてしまったほど



唯一無二の

超オリジナル作品に仕上がりますね〜おねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★
金曜日  10:45-11:45
教室:鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆5月の人気トピックス☆

 青空の下での写真撮影♡自然と触れ合うことで得られるリラックス効果


カラダのために歩く毎日♡美味しいものはついつい…食べすぎ注意


連休中の至福の時間♡カラダはどんどん楽になり楽しみが増えるストレッチ教室


全てお任せミステリーツアー♡お参りしながら友達の優しさに心が温まる