老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


 アラフィフ子供の頃に戻るVS PARKのアクティビティでスポーツ体験チャレンジ


 

子供の頃の私は


走ったり

ドッチボールや鬼ごっこ、缶蹴り


木登りや

アスレチックで遊んだり


とにかく

カラダを動かすことが大好きで


よく遊んでいたんですが



大人になると

子供の頃のように


思いっきり

遊ぶことはなくなりますよね〜照れ



年齢的にも

今はなるべく

ケガをしないような生活をしています 笑



なので


ちょっと子供の頃を思い出して

思いっきり

遊んでみたくなりました爆笑



▶︎VS PARK でスポーツ体験


ちょうど

車でちょっと行ったところに


テレビのバラエティ番組で

よく見るようなスポーツを


遊びながら楽しく


体験ができるスポーツ施設

VS PARK  セブンパーク天美店があって


お友達と〜行ってきました照れ



1日遊び放題の

フリーチケットは


きっと

カラダがもたない 笑



なので

2時間のチケットを買いましたが


これでじゅうぶん 笑笑



ワクワクするような

34種類ものアクティビティが遊び放題!





足腰に

気をつけて〜


うかうか

ケガをしてしまったら

大変なことになります〜ので



「ケガだけはせんとこな〜 」爆笑と。



ケガは避けたい!が

子供の頃のような軽やかさはない 笑



重たいカラダを忍者になったつもりで 笑



平日だったので

小学生のお子さんたちは少なくて


期待していた貸切?笑

ではなかったけど


やりたいものは

ほとんどできましたウインク



乗ってみたかった ♡

後ろからものすごい高速で追い抜かれる 笑笑


アラフィフ世代のわたしたちも

子供たちに混じって

順番に並び 笑


しっかり

参加させてもらいました爆笑



時間がもったいないので

できるものから


どんどんやっていきました♪



2時間

走る、ジャンプ、避ける!

打つ、投げる、蹴る、押す、

乗る、叩く、掘る、バランス〜など



忍者になったり

侍になったり

バレーボール選手になったり

サッカー選手になったり〜で



ジャンプするだけなのに両手も上がる 笑


ムキになる、

全力でやる、

性格が出る笑い泣き



結果、


一回やるごとに酸欠状態になる爆笑


しんどーい


 

ルールがよくわからず

とにかく走った!ものもあり 笑



やってる本人も笑えるけど


見てる周りの人も


笑えるし

一緒にやってる気分で


「あ〜右右右〜!戻って〜!」


と言いながら楽しめます♪



シーソーでボールをコントロール♪

できたら嬉しい♡



やってる本人は


テレビで見ているより

できそうでできない〜笑い泣き



あとで

動画を撮ってくれたのを見ると

これも笑える♡



2時間たっぷり遊んで

子供の頃に戻ったみたいで

ホント楽しかったです照れ



その後の

お昼ごはん


イスに座った時の


「はぁ〜♡座れた〜」と


気持ちいい疲労感と

スポーツの後の爽快感キラキラ

たまりません照れ



運動した後の

罪悪感のないお昼ごはんは

美味しいですね照れ



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★ソフトエクササイズ教室★

鷹合教室(金曜  10:45-11:45)

鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★ソフトエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆8月の人気トピックス☆
 アラフィフの日常娘のところへ♡親子女子会で気分もワクワクお揃い携帯カバー
 アラフィフ老けないカラダ♡硬い方にオススメしなやかなカラダを作る股関節ストレッチ