老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


自分の苦手なことに気付く♡アラフィフの心地良くなる色彩教室



昨日は久しぶりの

先月はオミクロン怖くてお休みしました。


色彩教室の日でした♡



もう何年も通う

この色彩教室は



私って


どんなことが好きで


どんなファッションが好きで


どんな空間が好きでって



自分のことを

いろいろと気付けるお教室なんです照れ

 





いつも

いろんな気づきがあります♡



たまに

苦手だな〜と思うことも

あるんですよねタラー




私は左脳派⁉︎右脳派ではない 笑



昨日は

画用紙でフレームを作り



また別の画用紙で

好きな形に 

チョキチョキしたものに



自分の似合う色を

(パーソナルカラーSummer)


水彩色鉛筆で塗っていく作業♡



この画用紙を

ハサミやカッターで

好きな

形に切っていくという作業…



○  □  △ 


直線、曲線



どんなふーうに切っても

いいのだけど…



私はこういうのが

ものすごい苦手なんですよねアセアセ

想像力がないのですね。






例えば

教室のチラシ作りのイメージも


んー難しい…という感じなんですタラー




私はどちらかというと

左脳派のようですタラー



右脳は「イメージ脳」で

直感力や想像力に優れているキラキラ



それに対して



左脳は「理論脳」で

言語力や記憶力に優れているキラキラ



決して

言語力や記憶力に優れてないけど 笑笑



右脳派でないのは

間違いないですね。



これは

色彩教室に通うようになって

気付いた自分の苦手なこと 笑笑



でも

最初の頃より

少しは想像力を

働かせられるようになっていると

思いますてへぺろ







似合う色で素敵に印象が変わる♡



そして、○ □ △に

いろんな形に切ったものに

自分のパーソナルカラーの色を塗る♡



この

パーソナルカラーを知っていると

自分の洋服選びも

すごく楽しくなります♡



似合う色を身につけていると



それだけで


表情が明るく

イキイキと見える


その人の魅力を

たっぷり引き出してくれます♡



逆に

似合わない色は


顔色が悪く見えて

老けて見える


ちょっと

印象が悪くなってしまうので



似合う色を身につけることって

すごく大事ですね♡



やっぱり

印象は

若々しく元気に見えた方が

嬉しいですよねおねがい



今度は

どんな色の服にチャレンジしようかな〜


なんて思いながら


○ □ △の

色塗りをしました照れ



色塗りをしていると



だんだん

無になって

リラックスしすぎてしまい



まるで

瞑想中の脳波に近い状態で

睡魔が襲う 笑笑




休憩の時にいただいた


とうもろこしのおかき

お茶が


美味しかったです♡



ウトウトしながら



なんだかとっても

心地良い時間を過ごせましたおねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 2月〜3月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
2月10日/17日/24日
3月10日/17日/24日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
2月4日/18日/25日
3月11日/18日/25日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆1月の人気トピックス☆

最高の開運日と母の誕生日に想うアラフィフの心地良い暮らし♡


食べすぎた後の朝食にカルディのクリスプブレッド北欧の伝統的なパン♡


アラフィフ老けない食事♡ゆるんだカラダを引き締める!


アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方

『アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食べ方』老けないからだ作りソフトエクササイズ教室saekoですはじめましての方は★こちら★もどうぞ アラフィフの優雅な時間♡ミスドとヴィタメールのコラボドーナツの食…リンクameblo.jp


笑いで免疫力アップ!今年1番大笑いした誕生日ケーキ♡