老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


若見えする!アラフィフはじめてのメイクレッスンで目元スッキリ


 アラフィフになると


少しずつ目元がたるんだりして


気になる部分が増えてきますねショボーン

 


メイクは毎日するけれど





アイメイクは一度も習ったことがなくて


ほとんど自己流ですませてましたてへぺろ



若い頃は

それでよかったんです照れ



でもこの頃

年れいとともに


だんだん

まぶたや目尻が下がってきて



若い頃の

ぱっちりお目々が


加齢でタレ目になり



なんだか

ぼやけている感じがしてたんですねショボーン



若い頃と同じような

自己流メイクをしても決まらないし



「メイクしてもこんなもんなんかな〜」


と思っていたんですタラー



それがですよ〜おねがい



今回は

嬉しいことに

月に一度通っている色彩教室で



メイクレッスンがあって


はじめてプロの方に



アイメイク


アイブロウ・基本



教えていただいたんです♡









今の自分を最大限に生かしたアイメイク・アイブロウ



まず

道具の使い方や持ち方から



右手で書く時の


左手の使い方とか〜びっくり



鏡の大きさや見る角度まで〜



細かく教えてもらいました照れ




自分の持って行ったものを使いながら


オススメの化粧品も教えてもらって



顔の半分を先生に

アイメイク・アイブロウ

していただいたんです♡




アイメイクの順番


①ビューラー

②アイシャドウ

③アイライン

④マスカラ



○ビューラーが最後だと

   アイシャドウが取れてしまうので

    最初に使うのがいいみたいです♡



○アイシャドウは

    グラデーションになるように

    目尻から濃い→目頭にむかって薄く


今まで反対やってたような気しますアセアセ



○アイラインのひき方

    まつ毛とまつ毛の間をうめるように描く


一気に目がパッチリしました目



○マスカラは根本からしっかり塗って

    少し手であげるといい感じでした



完成した自分の顔の半分を


鏡を見てビックリしましたびっくり



半分だけでも顔が

パァーッと明るくなってましたハート



こんなに変わるのなら


やっぱり

きちんとアイメイクはした方がいいですね照れ



眉毛も


顔の印象を決める大事な部分ですよね



眉毛って


その時代の

細かったり、太かったり〜


流行りもありますが…



基本の黄金比を知っておくと


キレイに描けるので



サッーと描けるように練習ですね照れ




眉毛でいろんな印象になるので


・しっかりした印象


・かっこいい印象


・大人っぽい印象


・かわいい印象



今日はどんなふうにしようかな?って

考えると


毎日楽しいですね照れ




今朝は

ベースメイクだけして


目元を何も塗らずに家を出ました 笑



具合が悪いのか…と

思われるんじゃないかなって思うほど


怖かったんですねびっくり



メイクをしてもらって

みんなに若く見えるって言われると

やっぱり嬉しいですねハート



目元ってホント大切だわ〜おねがい



朝からキレイにメイクできたら

1日気分良く過ごせそうですね♪




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました

 


 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 4月〜5月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
4月8日/15日/22日
5月6日/13日/20日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
4月9日/16日/23日
5月7日/14日/21日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆