老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


アラフィフ素肌を美しく見せるメイク方法を学ぶ


 

メイクをして

お肌がキレイになると


テンションって、あがりませんか〜?



1日元気で

楽しく過ごせるし


口角もあがり、笑顔でいられるので


わたしは必ずします〜照れ



だけど


年齢を重ねると

どうしても

お肌がたるみ、シミ、シワ、くすみ

が目立つんですよねアセアセ



これは

自然なことなんですけど



50代になり

最近は

マスク生活なのもありますね〜タラー



この頃

なんだか


フェイスラインが

ぼや〜っとした感じがするんですよねショボーン



今日は

月に一度の色彩教室で


前回に続き

メイクレッスンの日口紅





今回は


【ベースメイク】


【チーク】


【リップ】




若い時は

そんなに気にならなかったけど



アラフィフ世代の

わたしの悩みを


ベースメイクやチークで


フェイスラインの

モッサリした感じを解消してくれる


テクニックを習ってきましたおねがい





大人の肌の疲れや悩みをスッキリ解消!


ベースメイクは

メイクの中でも一番面積の広いパーツキラキラ



仕上がりで

印象が大きくかわるところ〜



厚塗りすると 

老けて見えるガーン



まず

教えてもらった


美の三角ゾーン意識して


下地クリームを丁寧につける


次に

ファンデーションやコンシーラー


フェイスパウダーと


順番につけていく



ティッシュや


キレイなスポンジで

トントンとなじませ


余分な油分を取ってのばすキラキラ




あれから

何時間か経ってるけど


全然崩れていないびっくり




ちょっとなんかこわいですね〜アセアセ

ごめんなさいショボーン



どうやら


今まで下地から

多くつけ過ぎていたようですアセアセ



くすみやシワを隠すために


ファンデーションやコンシーラーを


厚塗りすると


かえって

老けて見えてしまうんですねタラー




今回教えてもらった

ひと手間テクニックで



顔色はパッ〜と明るくなり

お肌はツヤツヤになって



こんなに変わるんなら

明日からちゃんとやります〜おねがい



チークも

ふだんしないけれど



塗ると

ふわぁ〜っと可愛くなりますねピンクハート



小鼻より上

黒目より外側


にっこり笑うと高くなる位置に


円を書くように〜クルクルうずまき



リップは最近


「マスクするし、

塗らなくていいっか〜」てへぺろ


て感じでしたが



塗ると

やっぱり

一気に健康的で上品な感じに変身むらさき音符




チークとリップは

家にある物を適当に使っていたけど


パーソナルカラーで選んで


色味を合わせると

統一感が出るので


これからは

買う時気にしてみよう〜照れ


メイクってホントすごいですねキラキラ



キレイになって、気分がいいと

自然に口角が上がって笑顔になりますしね♪



 

最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました


 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 5月〜6月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
5月13日/20日/27日
6月3日/10日/17日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
5月14日/21日/28日
6月4日/11日/18日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆4月の人気トピックス☆