老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


老けないカラダ!アラフィフの土台を整えて美姿勢になる方法


この頃

おうち時間が


どうしても

多くなってしまいますねショボーン

 


おうち時間が長いと



楽ーな姿勢で

長時間座りっぱなしになるし


あんまり動かないし〜タラー



座り方がよくないと


首や肩にも負担がかかるんですよねショボーン






楽ーにイスに座る時って


骨盤が後ろに傾きやすいんですねタラー



そうすると


重たい上半身を

支えることができないので


バランスを取るために


背中を丸めるようになって

頭が前に出ますアセアセ



これを続けると

骨盤や背骨の歪みにつながってしまうタラー




気がつけば


背中が丸くなっていたり

反り腰になっていたり



この「悪姿勢」で


もうすでに


ひざ


痛くなってるってことになってませんか〜


 


残念なことに

見た目も

老けて見えてしまうんですよねショボーン








美姿勢を習慣にしよう!



この

老け姿勢を改善するのには


カラダの土台となる


「骨盤」「背筋」


を整えることが大事ですね♪



骨盤が整うと


下半身がスッキリするし

姿勢もキレイになります照れ

 


なので



おうち時間で

イスに長時間座りっぱなしになり



ついつい

背もたれによっかかってしまっていたら



「はっ!」と気がついた時



骨盤を立てて座るように意識すると


一瞬、背中って

シャキッとなりますよね照れ

 

 



それを習慣にすると


背骨の両側にある

首から骨盤にかけて垂直に走る筋肉の


「脊柱起立筋」


整えることで


キレイな姿勢をキープしやすくなりますおねがい



ついでに

ぽっこりお腹も解消!




これから薄着になる季節



「骨盤」「背筋」を整えて



美姿勢を目指して

素敵に歳を重ねましょう〜♪




最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 4月〜5月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
4月8日/15日/22日
5月6日/13日/20日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
4月9日/16日/23日
5月7日/14日/21日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆