老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


老けないカラダ作り!タンパク質を意識してとる理由


 


カラダは


筋肉、肌、髪、爪



いろんなものが

タンパク質でできているので



50代になると

食事はなるべく

きちんと摂りたいんですよねおねがい






だんだんと


年齢が隠せなくなってくるのが



お肌の質、透明感がなくなってきたり


髪質もパサパサしてきちゃったり…



老けないように


元気なカラダでいられるように



タンパク質は

朝ごはんからしっかり


意識して摂るようにしてるんです照れ




パンの時は


8枚切りパンに

チーズ、シラスをのせてトースト





その上にアボカドやトマト

のせて食べることが多いです



あったら野菜スープも食べて



食べ終わったら

最後にヨーグルトを食べますおねがい




オススメは


茹で卵

簡単にとれる

タンパク質なのでよく食べます



あと、

鶏胸肉を低温調理で作る


サラダチキンも

週に1回は作っているので


これをのせて食べることもあります



写真だと、少しこわいけど〜



このサラダチキンは


作り置きしているとホント便利です



なーんにもない時に


お昼ごはんや晩ごはんにもなるので

すごーく助かってます照れ





よく食べるヘルシーメニュー


・ご飯は100g


・サラダチキン、もやし、オクラ


・かぼちゃの味噌汁、ワカメ、まだ玉ねぎ入り


・納豆、キムチ、しらす




子供の頃に

食べないダイエットをしていて

食べれないストレスと



食べた後の

リバウンドを繰り返し


なかなか痩せなかっんですね






きちんと食べてる今の方が

そんなに太らないし

痩せもしないけれど〜 笑



お肌の調子もいいし


爪も丈夫になった気がしますおねがい




タンパク質をとることを意識し

あとは食べたいものを食べて



食事を楽しむ♡



そしたら


不思議と

あんまり甘いものがほしくなかったり



間食をしなくなるんですね〜♪





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました



 

 

フォローしてね

 

 

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 4月〜5月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
4月8日/15日/22日
5月6日/13日/20日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
4月9日/16日/23日
5月7日/14日/21日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆3月の人気トピックス☆