老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


最高の開運日と母の誕生日に想うアラフィフの心地良い暮らし♡


 今日は


「一粒万倍日」

「天赦日」

「甲子の日」


とっても良い日ですね〜キラキラ



だからかしら〜

珍しくパッと起きれました爆笑

昨日早く寝たからやと思いますが〜



朝からカラダがよく動き

掃除や片付けが

すごくはかどった気がします♪



部屋がキレイに整うと

気持ちよく過ごせるし


すごく気分がいいですね♡





なんか

いつもと同じだけど〜笑

いつもと違う朝のように感じました照れ




健康でいてくれることに感謝♡




そして、今日は

私の母の誕生日照れ



2年前の2020年の母のお誕生日に

妹と一緒に母のお誕生日会? で

実家の近くのフランス料理

ア・ヴォートル・サンテに

お食事に行きましたナイフとフォーク




80歳のお祝いだったかな?ナイフとフォーク



2020年1月10日


その日に

ふたりと一緒に食事をしてから



この2年、

母とはゆっくり会えず

お正月にも帰れず



介護の仕事をしている妹とも

その日から会えていないなぁ〜ショボーン



今年のお誕生日は

妹がお花を届けてくれてました♡



母は今でも

コロナの感染対策は

ものすごく徹底しています。



コロナの前までは

毎日ジムに通い

学校のように〜

お友達と楽しんでいたけど



そのジムも1年間休会し

昨年、やむなく退会をしたのですタラー

安心して通えるようになったら

また入会するそうです♡


家でヨガをしたり

エアロバイクをしたり

自己流でカラダを動かし



毎日の散歩はかかさず


お寺や神社

娘の家の近所や

従姉妹の家の前を歩く走る人



買い物の時も

重たい荷物を持って

サッサと歩いていく

ものすごい早歩きです!



電話で話しをすると

その日の献立を言ってくれる 笑笑

ひとりでも

きちんと食事をしていて

ひとりでも粕汁とか

食べたいものを作っている♡



部屋の掃除や

庭の草引きも自分でしていて

いつもスッキリ!



川柳?俳句?

どこかに投稿し  笑

わたし聞いてもすぐ忘れます 笑



ひとりで生活をしていても


運動


食事


暮らし


整えて楽しく暮らす照れ




元気でいてくれることに

感謝ですね♡



私も

母のように健康に暮らし

逞しく強く

いたいなぁ〜と思います!




必要のない物は家に入れない♡


その母との電話でよくある会話



部屋を片付けた母からしょっちゅう


「○○あるねんけどどうしよう〜いる?」


「いらない♡」笑


「○○は?」


「いらない♡」爆笑


「苦笑」



暮らしを

スッキリさせたい母と娘の会話  笑



物って何でも貰うと

どんどん増えていくので

貰いません 笑



私は物が増えると

息苦しく感じるので



暮らしをスッキリ!

整えるためにも



掃除をしやすくするためにも



必要のないものは

貰わないようにするのがいいんですよね照れ



そうすると

思考もスッキリ!

ムダに悩むこともありません 笑




今日の開運日をきっかけに


毎日、どう過ごしたいかを

見直せました♡


これからも


ココロもカラダもスッキリ!

気持ちよく過ごそう〜おねがい



最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました♡

 

 

フォローしてね

 

 

★リズムエクササイズ教室 1月〜2月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
1月13日/20日/27日
2月10日/17日/24日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
1月14日/21日/28日
2月4日/18日/25日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら

 

 

☆12月の人気トピックス☆

リズムエクササイズ継続は力なり〜コツコツ努力でカラダは変わる♡


奈良まちぶらり♪アラフィフ女子旅を満喫♡


アラフィフ気にしたことなかったお腹やお尻!意識するだけで鍛えられる♡


アラフィフ美容と健康に効果あり!笑ってほぐして、手足をしっかり伸ばす♡


愛犬と行く家族旅行ビワドッグ人気の理由♡②