老けないからだ作り

ソフトエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


朝の過ごし方で1日がより良くなる方法


 

今朝は窓を開けると


わぁ〜♡

「おはようございます♪」



空に向かって言いたくなるほど


今日はとても気持ちのいい朝ですねおねがい





起きてすぐやること



朝一番に

モーニングノートを書くんです



つぎに


トイレ掃除

「今日もよろしお願いします〜」と

キレイに!



そのまま 


洗面所の簡単な掃除


のあと

歯磨きや顔を洗うことも〜



そこで

洗濯機まわす



犬のトイレ掃除をして



白湯を飲む




このいつもの朝の過ごし方が


お天気だと

ホント気持ちよくて


パパッと動けますね!




今日の朝食は何食べようかな?



今日は何時までにサランのお散歩行こかな?



今日は何着ようかな?



今日の予定は〜?



とか考えるのも

お天気だと楽しかったりするんですね照れ







今日も1日頑張ろう!と思える




とは言っても


朝って


忙しい時もありますよね〜アセアセ



時間がなくてバタバタしたり



予定がパンパンだと


イライラしたりもしますもんねショボーン




その時は


トイレ掃除や洗濯を

帰ってからすることもありますし



無理せず

慌てずできることだけ照れ









朝の時間を丁寧に過ごすことで


気持ちにも余裕ができるし




朝を気持ちよく過ごすと


快適な1日を過ごせそうだし




前向きな気持ちになって


今日も1日頑張ろう!


と思えるんですねおねがい






朝食のベーグルは美味しい♡



朝ごはんを食べると元気になります♪



今日は

コストコで買ったベーグル🥯






前に1個食べたら

お腹いっぱいになったので



今日は半分にしました照れ

半分でちょうどよかったです♪







・ベーグルに

    ハム、スライスチーズ、レタス、トマト

    を簡単にはさんで食べました



・ヨーグルトにブルーベリー



・お白湯



ベーグルってホント美味しい♡



今日で全部食べてしまったので

またコストコ行ったら必ず買いたいなぁ♪





最後まで読んでいただきまして

ありがとうございました




フォローしてね

 

 

 

☆2月の人気トピックス☆

 花嫁の母になってはじめて気付いたこと



「ストレッチ教室」のきっかけココロとカラダに大切なこと



 30年前にバレエを辞めた後悔ご今でもココロに残る理由



アラフィフでもたまーにマツエクする理由

 


 ココロもカラダも整える老けない朝の習慣



 

 

★リズムエクササイズ教室 3月〜4月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
3月4日/11日/18日
4月8日/15日/22日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
3月5日/12日/19日
4月9日/16日/23日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら