老けないからだ作り

リズムエクササイズ教室saekoです

はじめましての方は

★こちら★もどうぞ

 


花嫁の母になってはじめて気付いたこと


 

昨日は

わたしの記事に

 

よく登場する娘の結婚式でしたおねがい

 

 

アーセンティア迎賓館

 

 

 

昨年の秋頃

 

 

2月14日

バレンタインデーに

 

 

結婚式を挙げると聞いて

 

コロナの大変な時なのに

 

 

大丈夫なん?と思ってたんですねアセアセ

 

 

やっぱり

今年に入って

 

どんどん感染者数が増えていき

 

緊急事態宣言が出てしまいましたガーン

 

 

 

どうなるのかな?と

心配していましたが

 

 

なんとか

 

 

家族だけですが

結婚式を挙げることができたんです

 

 

アーセンティア迎賓館

 

 

 

わたしは

今回娘の結婚式で

 

 

実家の両親から

持たせてもらった黒留袖を

 

 

はじめて

着ることになったので

 

 

朝から

いつもの美容院へ

髪の毛のセットに行きましたよむらさき音符

 

 

 
 

 

愛犬のサランを

ペットホテルへ預けて

 

もう〜これだけでも

朝はバタバタでしたねくるくる

 

 

 

 


ベールダウン母親が手伝う最後の身支度!


 

 

わたしの母や

妹は

大阪に来れないので欠席だったんですが

 

 

今回は式場の方が

 

来れない人と新婦新婦が

 

zoomで話しをしたり

 

挙式の様子を見れるように

して下さったんですね

 

 

ありがたいことに

妹と繋ぐことができましたウインク

 

 

考えてもみなかったので

これはすごいなぁ〜と思いました♡

 

 

 

 

挙式の最初に

 

ベールダウンという

セレモニーがあるんですね

 

 

「母親が手伝う最後の身支度」

 

という

母親が娘に最後にするお手伝い

 

 

「今までは1番そばで見守っていたけど

 

    これからは新郎さんが守ってくれる

 

     幸せになってね」

 

 

という思いを込めて

 

 

ウェディングドレスを着た

娘に声をかけながら

ベールをかぶせるんです

 

 

生演奏のキレイな音が聴こえてくるし

 

 

ここは

ぐぅーと!涙こらえましたね 笑

 

 

そのあとの

 

娘と主人が歩くとこは

あまり覚えていません  笑

 

 

 

挙式のあとは

広い披露宴会場にうつり

 

 

わたしたち家族だけで

ゆっくりのお食事だったんです

 

 

 

生演奏のピアノを聴きながら

 

美味しいお食事をいただいて

 

写真を撮ったり

 

 

和やかな時間が過ぎていきました

 

 

 

 

いよいよ最後の

花束をもらうんですが

 

 

 

 

これは涙こらえられない 笑笑

 

もう〜みんな号泣でしたね

 

 

とても素敵な

思い出に残る結婚式だった

 

 

 

この日のために

新郎新婦は

何度も打ち合わせをし

 

 

ホント大変だっただろうな〜

 

 

そして、

お世話をして下さった

式場のスタッフの方々にも感謝ですおねがい

 

 

 

終わったら、

外はもう真っ暗でした

 

 

 

 

 


寂しさは翌日にやってくる


 

 

一晩経った今朝は

 

いつも

朝からすごーく食べる

 

このわたしが

全然食欲がない!

 

 

昨日ご馳走を

食べ過ぎたのもありますねぇータラー

 

 

 

娘は昨年の夏に

入籍をすませていたので

 

 

もう、わたしたちとは

一緒に住んでいなかったし

 

 

なんかわからないけど

 

わたしは

全然平気とか

 

 

大丈夫とか勝手に思ってたんですねアセアセ

 

 

なのに

 

結婚式が終わった

翌日の今日は

 

 

昨日より寂しさ?なのか・・・

 

 

この気持ちは

なんなんでしょうね

 

 

無事に終わって

ホッとしたから

 

 

いや

気が張っていたからか

 

 

今日はそれらが

プツンと切れてしまった気がする

 

 

 

結婚式の最後にもらった花束は

娘がわたしのイメージで

選んでくれたそう花束

 

 

 

 

今日は

リビングのテーブルに飾り

 

そこを

通るたびにいい匂いがする

 

 

それを見るたび

 

 

なんとも言えない

気持ちになるんですね

 

 

なんとなく

ポッカリと穴があいてしまったようです

 

 

 

 

フォローしてね

 

 

 

★リズムエクササイズ教室 2月〜3月★
平野教室(木曜[月3回]9:30-10:30)
2月4日/18日/25日
3月4日/11日/18日
平野区画整理記念会館

鷹合教室(金曜[月3回]9:30-10:30)
2月5日/19日/26日
3月5日/12日/19日
鷹合西会館
無料体験のお申込みはこちら
★リズムエクササイズの詳細はこちら

 

★ストレッチ教室★
ストレッチ・エクササイズ
木曜日 14:30-15:30

ゆるゆるストレッチ
月2回コース/月4回コース
木曜日 13:30-14:15

教室:CafeRicoさん
大阪市東住吉区 東田辺3―16―12
(南大阪線針中野駅下車 )

★ストレッチ教室の詳細はこちら