あなたのお役に立つ発信がしたいキラキラ

そんな思いで発信しております

大阪南森町から、頑張っている女性の

「心の改善」「お体の改善」をサポートしています

癒しの鍼灸・整体院 SalaSaの吉岡初美です♪

「はっつぃ~」と読んでね爆  笑

 

 

 

 

 

 

 

うちの母親の話です。

料理が好きで、

お友達がよく家に集まることが多く

みんなにお茶や料理を振る舞うのも好きで

美味しい~♪と言われたらまた喜んで

常に誰かしら母に会いに来ている

 

 

 

その母の昔からの夢

「喫茶店がやりたいハート

 

 

 

 

ずーーーっと言ってたことだったので

このご時世ですが親の夢を叶えたい

そういう想いで

「じゃあ来年オープン予定で準備しよ爆笑

と提案。

 

 

 

 

来年のいつ頃がいい?

場所はどこにする?

喫茶店の名前は何にする?

どのぐらいの広さでする?

お店の雰囲気は?

 

 

 

という話をしていくと

急に弱気な言葉が出てくる出てくるアセアセ

 

 

いやぁ〜お父さんが乗り気じゃないし…

お母さんも体悪いし… 

やっぱり自信ないわぁ…

また昔みたいにしんどくなったら…

今さらこの歳でやるのは体力的に無理だし…

田舎でやっても人来ないだろし…

かと言って今から都会にでるのもちょっと…

 

 

などなどやれない理由をつらつらと。。

 

 

 

 

 

いやいやいやいやおいでびっくり

その気持ちわかるけど

今すぐオープンするわけじゃないし

そこまでやれないアピールしなくても…

 

 

 

じゃあ

今はどんなお店にしようかなって

わくわく想像してたらいいやん口笛

想像するのは自由やん

まずは楽しもうよ♪

と。。

 

 

 

母も

いやぁ…でもお父さんが…

ってまたもや、つらつらつら

最後は

「そうね!想像だしいくらでもしていいよね」

と。。

 

 

 

そう!

そうなんです!!

 

 

 

新しい事を始めるということは

未知な世界なわけですから

勇気や不安や恐怖もついてきます

それは潜在意識が私たちを守る手段として

備わっているもの

 

 

 

 

なので「やりたい」「叶えたい」

と思う気持ちがあるのならそれ以上に

 

やりたかったことが叶うという高揚感

未来をイメージしてる時のわくわく感

それでもやりたいという強い意思

などがとっても大事になってくるキラキラ

 

 

 

 

ほんとこのご時世ですが

来年のオープンまでに母には

たっぷり想像して楽しんでもらうラブ

それも実現を早める方法キラキラ

 

 

 

 

 

今日のつぶやき

本当はどうなのか??
ちょっと確認も必要かな・・
てへぺろ