気づいたら不安に思わなくなってた(お金編) | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

江藤さんとゆっちさんの

「いつからでも自由になれる 心のレッスン」お金編 を受けました。

 

私、再受講なんですけど、前回と比べると明らかに

 

 

 

お金に対するイメージが変わってた!びっくり

 

 

 

あまりの衝撃にポッカ~ンした前回の記事はこちら

 

前回はですね、お金に対して

 

 

とにかく不安

ないという前提

悩むもの

困るもの

月末にひぃぃぃとなるもの・・・苦笑

 

 

とにかくマイナスのイメージだったんです笑い泣き

 

 

 

でも、前回学んだことを呪文のように唱えながら実践していくと

 

 

気づいたら、不安に思わなくなってた。

 

 

と、昨日気づきました。

 

お金が入ってくるとか来ないとかを考えず、

どっかからなんか入ってくると思っていると

それがお金(この場合は現金)という形に関わらず

食べ物だったり、

欲しかったお鍋のセットだったり、

「律さんにお願いしたい」という信頼だったり、

いろんな形で豊かさがやって来るんです。

 

これが前回から5ヶ月しか経ってないとは自分でもびっくりびっくり

 

 

そんな自分の成長を感じながらも、やはり学ぶところはたくさんあります!

 

 

 

☆一番欲しいものを手に入れる

 そのために節約する。

 一番欲しいものは高くて買えないから、妥協して安いものを買うーのではなく。

 

 

☆貯金・年収・豊かさはイコールではない

 現金=豊かさではない

 

 

☆収入のルートを決めてしまわない

 いろんなところからいろんな形で入ってきて良いし、受けとって良い

 

 

☆自分の中の不足・不満とお金の動きを結びつけない

 (出ていくお金を見て)この○○円があったらあれが買えるのに・・・ではなく

 お金の動きと欲しいものを買えないという気持ちを切り離して考える

 

 

 

等々音譜

 

再受講しても参加するメンバーによって

内容や出てくるキーワード、気づきが全然ちがいます!

 

前回はスケールの大きいお話が多かったんですが、

今回は逆に自分の深いところを見つめるような感じ。

 

他の方の言葉から新しい気づきがあったり、

「私も!」って思ったり

逆に「えー?そうなの!?」って思ったり面白いですニコニコ

 

 

 

お二人が話されるのはお金というテーマなんだけど、その内容は

現実世界で見える「形のあるお金」だけではなく

宇宙や

自分のこころや感情や

生命というもっと大きなエネルギーキラキラの話だったりする。

 

 

このバランスがいいんです音譜

 

 

自分たちが今生きている現実世界の常識も理解した上で

宇宙の力を信じる。

 

現実世界でとにかくお金だけを追い求めるのも

宇宙を信じてお願いするけど現実何も行動しないのも

どっちかに偏りすぎるとひずみが起きるので。

 

程よく人間で程よく宇宙人、みたいな感覚(笑)

 

 

私が江藤さんとゆっちさんを好きなのは、このバランスが絶妙なこと音譜

そして人間的魅力ラブラブ

 

 

 

「総資産=自分の人間力だからね」

 

 

 

という江藤さんのお言葉通り、お二人の人間力に惹かれております照れドキドキ

 

次回は男性性女性性 3月22日、もちろん参加します音譜

 

 

 

わが家の人間力の師匠はこちらラブラブ4歳。

笑うこと、楽しむこと

切り替えの速さ、感謝の言葉etc

母はたくさん学ばせてもらってますラブラブ

 

 

 

もう一人の師匠、旦那さまラブラブ

こどもが保育所から持って帰った菜の花。

うっかり車に忘れて帰ってたら、

翌日ちゃんといけてくれてました。

 

 

キッチンの和みスポット照れ

ペットボトルのフタというチョイスがなんか良い(笑)

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花 【自分史】

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代←ギャップの過去!たぶん一番人気の記事(笑)音譜

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界←幻想写芯の世界 作品展希望も多いです。 二番人気の記事音譜

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリーのお申し込みはこちら↓

 

 

ご提供中のメニューです。

新メニューはこちら。

(近々メニューを一新します)

☆魔法のヒーリングアクセサリーは現在ご依頼が集中しており、

お渡しまで1ヶ月ほどお時間を頂いております。ご了承くださいませ。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽にどうぞ(*^o^*)