石たちから「お母さん」と呼ばれた話 | ありのままの私が輝き出す♪

ありのままの私が輝き出す♪

素直な自分を認めて

ありのまんまの自分を

楽しみながら生きていく

さあ、私から笑顔を始めよう♪

今朝、告知記事をアップするとすぐにお申し込みがあり、

残席1となりましたびっくりキラキラ

ありがとうございますラブラブ

 

そもそも、この「石の声を聴くお茶会」を開催することになったのは

私が「こんなのやってみたいな~」という思いつきをFacebookに書いたとき。

 

皆さんからの反応がスゴく、

これはやってみると面白いかも?(* ゚ ▽ ゚ *)

と、ワクワクしてきたので、

じゃあ、どんな場所が良いかな?

石たちと向き合うなら静かなところで、

できれば畳の部屋が良いな~

何を話そうかな?

などなど、考えていたら

 

起業塾の先生である江藤さんから

「良かったら、うちでやってみない?」

とご提案いただきましたー(゚o゚〃)

 

トントン拍子で翌日にはすべてが決定するという速さ。

 

 

そして決まってから

 

 言ったものの、本当に私にできるのか?ヽ(;´Д`)ノ

 

と悩むわけですが(苦笑)

 

 

でも、このお茶会をすると決めてから

石たちがたくさんお喋りしてくれるようになった気がします。

 

今月お誕生日の方のヒーリングアクセサリーを作っていたときも

はっきり言葉としては伝えてこなくても

地味にアピールしてきたり

↑最初に編んでた石を翌日になって編み直すとか

↑中央の石を囲む紐の色を3回編み直すとか(もう完成してるのに・・・)

 

私のこだわりと言うよりも

石たちや紐(カラー)が

「この人を輝かせるのは私」

「私(石)に一番似合う色はこの色」

そうやってアピールしてきます。

 

そんなアピールをしても受け入れてもらえるって

石たちが思ってくれてるんだろうな~クローバー

 

 

 

 

タイトルにある

「石たちから「お母さん」と呼ばれた話」

 

2月頃だったかな?

ひょんなところから、ある方の記事を読みました。

天然石でアクセサリーを作られている方。

 

石の質にこだわるのはもちろん、

その石がどんな方法で採掘されたのか

どんな人が採掘したのか

どんな業者を通してやってきたのか

 

純粋な波動の石だけでアクセサリーを作られるという。

 

写真も見たのですが、そりゃもう美しいですキラキラ

お値段もすごいけど、

そこまでのこだわりを考えれば納得のお値段。

 

 

 

 

で、考えたわけです。

 

 

 

 

 

それ、私にもできるのかな?

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

いや、ムリだよね(; ̄ェ ̄)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

そりゃ、質にはこだわりたい。

波動も良いものを選びたい。

誰もがしあわせになれるものを作りたい。

 

 

しかし・・・同じことはできないなぁ・・・

 

 

と思いながら、お客さまのアクセサリーを作っていました。

 

石たちに「そこまでできたら良いけどねぇ」って呟いたら

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

「お母さんだから大丈夫」

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

って答えが返ってきた!!!(  ゚ ▽ ゚ ;)

 

 

 

 

「え?ちょっと待って?何々?お母さんってどういうこと?

そもそも、あなた方の方がはるかに年が上でしょうが」

 

とツッコミを入れると

 

 

 

 

 

 

「どんなコ(石)でも集めて編んでくれる。

 

だからお母さん(*^▽^*)

 

 

 

 

 

 

 

わぁ━━。゚(゚´Д`゚)゚。━━ん!

 

 

石たちにとったら、

私は

どんな場所から来たコでも

どんな性格・個性のコでも

その人に合うように、

その人と共鳴するコたちを選んでくれる。

 

「みんな、頼んだよ!がんばってね」

って石たちを応援しながら、

その人だけの応援団を編成してくれる。

 

石たちはそれが嬉しいみたいですラブラブ

 

 

 

私は過去に天然石のお店で働いていました。

その時に、基本的な

石の見分け方

扱い方(割れやすい石もあるので)

お手入れの仕方

意味合いなどを学びました。

 

それが10年近くも経って、再び役に立つようになるとは思いもよらず(^_^;)

 

今はその時に学んだことに加えて

石たちの言葉や私の石に対する思いなどを

お客さまにお伝えしています。

 

 

この石の声を聴くお茶会でも

以前お作りしたヒーリングアクセサリーからの

今のあなたへ贈るメッセージや

お持ちの石(アクセサリーや原石など)からの

メッセージなどをお伝えしたいと思っています。

 

お茶会が終わったら

自分の元にやってきた石たちがより愛おしくなるラブラブ

そんな風に感じていただけたら嬉しいなぁと思っています(*^▽^*)

 

ずっとしまっていたけれど、

もう手放した方がいいのかな?

そんな石たちもぜひ連れてきてくださいねクローバー

お互いが晴れやかな気持ちで卒業できるように

アドバイスさせていただきますブーケ2

 

 

 

【石の声を聴く(伝える)お茶会】

日時☆ 6/1(金) 10時半~12時
場所☆ 助産院 赤ちゃんのほっぺ
参加費☆ 3,000円
募集人数☆ 5名→残1名
お持ちいただくもの☆お持ちの石(天然石)、ブレスレットなどのアクセサリー、原石など
写芯家律が作らせていただいたヒーリングアクセサリーをお持ちの方は、ぜひご持参くださいませ

 

お申し込みはこちら

 

 

お会いできることを楽しみにしていますヽ(*´∀`*)ノ

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

 

黄色い花私がありのままの私「写芯家 律」として生きるまで黄色い花

 

①自分の世界にのめり込む、空想妄想少女はなぜか目立つ

②大好きな音楽の為に本気で動いた高校時代

③人前で笑わない・泣かない・喋らない 本音は誰にも言えなかった闇の貴公子時代

④うつからの脱出 デザインとの出会い

⑤私が楽しいもの・私が好きな人を撮る写芯(音楽編)

⑥神さまに出会った旅(バリ島編)

⑦写芯でつながる笑顔のリレー(タイ編)

⑧映画「うまれる」写芯家だからこそ!笑顔にあふれた自主上映会

⑨写芯と人が共鳴し合う どこかにありそうでどこにもない世界

 

 

 

 

クローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバークローバー

 

写芯撮影・ヒーリングアクセサリー・デザインのお申し込みはこちら↓

 

 

ご提供中のメニューです。

新メニューはこちら。

 

 

5月は

21(月)10:00~16:00

23(水)13:00~

28(月)10:00~16:00

が空いています。

 

お申し込み、お問い合わせは 虹 こちら 虹

 

または mituna358☆gmail.com (☆を@に変えてください) まで

 

メッセージお待ちしていますラブラブご質問もお気軽にどうぞ(*^o^*)