桜井識子さんのカレンダー

運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK 2022

に関連したブログまとめです。

 

※2022年の出雲大社神在祭は

11月3日~11月10日

 

●出版社紹介

2021年11月8日 発売

 

 

●本の目次

縁起物カレンダーBOOK 2022

 

 

●さくら識日記の関連ブログ

(上から、新→旧の順になっています)

2022年5月12日迄

 

 

「縁起物カレンダー 2022」のお詫び その2
2022年05月11日

伏見稲荷大社の「神幸祭」

縁起物カレンダーでは 4月18日(月)

正しくは、2022年4月17日(日)

 

 

斬新なオマケ 〜お知らせ〜
2022年02月02日

あなたにいま必要な神様が見つかる本

(文庫本)の帯の裏側に掲載されている

縁起物富士の写真は、

「縁起物カレンダー」に掲載した

富士山の写真と同一のもの。

黄金の雲(見ているだけで金運がアップ

するという、福々しくも珍しい雲)

の中にそびえている霊峰富士。

この写真はビックリするくらいの縁起物。

 

 

「縁起物カレンダー 2022」のお詫び
2022年01月11日

!修正!

出雲大社神迎祭(神在祭初日)

2022年は、

11月3日

2022年は、11月3日~11月10日

が、神在祭の正しい日付。

神在祭の期間は神様が出雲に行って

お留守のところが多い。

 

 

「熊手・鈴・招き猫…縁起ものはただの飾りにしないこと」掲載記事
2022年01月02日

「縁起もの」のパワーを消さないコツ。

神様、福運を招くコツはありますか?

(本)より抜粋。

熊手は西の壁に掛ける

・補足記

熊手と縁起物の方角 2022年01月10日

・熊手(縁起物)を落としても

運は落ちないように思う。

縁起物はただの飾りにしない

縁起物たちの自覚を促し、

機能を発揮させる。

・縁起物はせっせと磨いて

綺麗な状態にしておく。

・鈴は時々鳴らして魔を祓う。

・購入したご神樹の葉っぱに

頭を撫でてもらう。

・熊手は時々手に持って

本当にかき寄せる仕草をする。

・招き猫は抱えて、その手を

「おいでおいで」するように動かす。

・破魔弓は、時々それで

矢を射る仕草をして、魔を祓う。

 

 

縁起物を感知する能力
2021年12月28日

縁起物を感知する能力は、誰もが

持っている。訓練をすれば

レベルアップしていく。

すごいパワーを持っている縁起物

だったら、たったひとつでも、

人生は好転する。そういう大当たり

の縁起物を探しても面白いと思う。

 

 

我が家の縁起物 ~感じる練習にどうぞ~
2021年12月27日

カレンダーに掲載できなかった

識子さん宅にある縁起物。

・「金運」の絵馬。

・平安貴族の土鈴。

 

 

【追記あり】干支の縁起物の期限
2021年12月02日

干支の入った縁起物

→干支が変化しても、縁起物は縁起物。

パワーがなくなってきたかな?と

感じるまでは、5年でも10年でも

飾り続けてオーケー。

・乃木神社の金杯

・宮地嶽神社の土鈴

カレンダー掲載の縁起物と

同じものが、別の神社にあった

→もちろん、そちらも縁起物。

どこの「神社」、もしくはどこの「お寺」

で購入したのかということは、縁起物とは

直接の関係はない。が、お店や通販で

買うよりも、神社仏閣の波動入りのほうが

望ましい。近所の神社にまったく同じもの

が売られていたという方はラッキー。

 

 

縁起物のミニアドバイス
2021年11月02日

縁起物の扱い

・神仏や眷属ではありませんから、

毎日の挨拶はいらない。

・祝詞を唱えることも、読経することも

違いますので、これもしないほうがいい。

・郵送で購入することも問題ない。

神社仏閣が遠くて買いに行けない場合、

その寺社が送ってくれるのであれば、

ありがたく送ってもらうといい。

郵送で、運を呼ぶ力が落ちるということは

ありませんから、心配いらない。

・おふだやお守りとは種類が違うので、

捨てる時は、ゴミとして捨てても大丈夫。

・絵馬などは引き取ってくれる神社が

あれば、お返しするのもいいですが、

土鈴や大きな置物などは難しいと思う。

・捨てる際に、塩を振る、とかも必要ない。

購入時のアドバイス

同じものがたくさん売られている場合は、

よーく顔を見て、「これだ~♪」と

思ったものを購入することをおすすめ。

 

 

運を呼んでくれる我が家の「縁起物コーナー」
2021年10月31日

・識子さん宅の「縁起物コーナー」、

「縁起物棚」の写真。

・カレンダーのコラム部分には、

縁起物に関するお話を、どの本よりも

詳しく書いている。
さらに、「こういうものは、ほぼ縁起物

ですよ」というヒントも載せている。

 

 

自分で鍛える霊能力
2021年10月15日

縁起物を見つける能力がアップすると、

縁起物が目に入った時に、

ちゃんと気づくことができる。

神社の授与所で、「これだっ!」と、

バッチリわかるほど能力がアップする人も

いるでしょうし、「もしかしたら縁起物?」

と、軽くしか心に引っかからない人も

いるかもしれない。

でも、必ず「ん?」と、心に響く。

 

 

縁起物を見つける能力を磨く
2021年10月11日

・このカレンダーは1年かけて

「縁起物を見つける能力」を

身につける練習帳のようなもの。

それは、日々の見る訓練で、感覚が

「縁起物オーラ」を習得するから。

最初は「ん?」程度かもしれませんが、

そのうち「ああ、これだな」と

わかるようになる。頭で考えるのでは

なく、感覚で判断するようにする。

・縁起物とは?という基本から、どのような

ものがあるのか、縁起物コーナーはどうすれば

効率がよくなるのか、縁起物の扱い方、

気をつけること、飾り方など、いろんな面から

縁起物が効力を発揮できるようアドバイスを

書いている。この特徴があるとほぼ確実に

縁起物です、という情報も載せている。

 

 

『運気を上げる! 縁起物カレンダーBOOK 2022』発売のお知らせ
2021年10月11日

最初は縁起物パワーをまったく信じて

いなかった元夫さんが、ある時から

識子さんのアドバイスを信じて、

飾るようになった。すると、飾った直後

から、運まわりのいい出来事が

どんどんめぐってきた。

人生が好転するのは、もちろん、神仏の

ご加護が一番大きい。しかし、

縁起物パワーも負けないくらい大きい!

 

 

開運富士
2021年08月03日

・2022年のカレンダーで使おうと

思っていた、富士山の写真。

・「開運富士」の写真。

やや遠いが、距離に関係なく富士山の

パワーが感じられる。上空には龍が1体、

泳いでいた。縁起のいい1枚。